SNSでの嫌がらせ対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • SNSでの嫌がらせ対処方法を知りたい。家族の名前写真を使ってFacebookで嫌がらせをするストーカーがいる。犯人を突き止める方法はないのか?警察に相談したが、結果が出なかった。
  • SNSでの嫌がらせに悩んでいます。Facebookでストーカーが家族の名前写真を使って嫌がらせをしています。犯人の特定方法を教えてください。警察に相談したが、解決には至らなかったです。
  • SNSでのストーカーに対処する方法を教えてください。家族の名前写真を使った嫌がらせが問題です。犯人を特定する手段を知りたいです。警察に相談したが追及が難しいとのことでした。
回答を見る
  • 締切済み

SNSでの嫌がらせ対処

お聞きしたいのですが 家族の名前写真を使ってfacebookに嫌がらせをするストーカーがいるのですが 犯人を突き止める方法はないものでしょうか?警察のそういう課にも相談に行ったのですが結局わからず終いでした。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

基本的に警察は民事不介入で嫌がらせの内容によっては刑事事件として立件できるようなら本格的な捜査をするでしょうけどそうしなかったのなら警察としては立件できる内容では無かったと判断したのでしょう。 >犯人を突き止める方法はないものでしょうか? 警察が本気で動けば突き止めるのは容易です。Fackbook側に捜査協力の要請をすれば良いですし万一協力しないなら強制捜査すると脅せば良いわけですから。 ただ警察が門前払いしたのならあとは民事でって事になります。弁護士などに相談すればFackbookにそういう行為をしている人の接続IPアドレスの情報を提供をお願いして提出されれば今度はそのIPアドレスを管理しているプロバイダを調べてプロバイダから個人情報を提供してもらうって流れになります。