アプリケーションを認識しない時の対処

このQ&Aのポイント
  • アプリケーションを認識しない時の対処方法を紹介
  • QwatchiというioデータのインターネットカメラがESETの影響で認識されない問題
  • win10で複数のPCで確認してもQwatchiカメラが認識されない問題
回答を見る
  • ベストアンサー

アプリケーションを認識しない時の対処は?

Qwatchiというioデータのインターネットカメラがあります。 これを認識しなくなりました。 多分、ESETのためだと思います。2台のPCで確かめました。 win10です。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

ESETを一時的に無効にした場合には、OKなんですか? もし、そうであれば、ESETがアプリの通信をブロック(Firewallによって)しているのでは? 利用者ではないので断定はできませんが、次当たりは関係しないですか? (ESETのファイアウォールのブロックを解除する方法|セキュリティソフト) https://macha795.com/eset-firewall-unblock-how-to/ (Webカメラアクセス制御について) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/5773?category_id=42&site_domain=private

hosida217
質問者

お礼

narashingo様 ありがとうございました。 ファイアウォールのブロックを解除する。ほか、設定でこれかなと思うところをいろいろ停止してみたりしましたが、解決しませんでした。 結局のところ、サポートにお手数をお掛けしました。とどのつまり、ESET機能を全て停止するという作業もして、ダメでした。 ウイルスバスターを使っていたのですが公用部分はESETに切り替えました。私用のもESETに切り替えようとしたところこの問題に・・・。どうするか考慮中です。 お手数をお掛けしました。