NHK受信料の一世帯一契約について

このQ&Aのポイント
  • NHK受信料は一世帯一契約ですよね?実例として四人家族同居、地上波、BS.CSの受信できるテレビ5台、ワンセグを受信できるスマホ2台、車の車載ワンセグ一台、これでも一契約ですよね?
  • NHK受信料は一世帯一契約制度が適用されています。例えば、四人家族同居をしている場合でも、地上波やBS.CSの受信も含めてテレビやスマホ、車載ワンセグなどの機器の数には関係なく、一つの契約でまかなうことができます。
  • NHK受信料は一世帯一契約が原則です。具体的な例としては、四人家族が同居していて、テレビ5台、スマホ2台、車の車載ワンセグなどの機器があっても、それらに関係なく一つの契約でまかなうことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

NHK受信料は一世帯一契約ですよね?

NHK受信料は一世帯一契約ですよね? 実例として 四人家族同居 地上波 BS.CSの受信できるテレビ5台 ワンセグを受信できるスマホ2台 車の車載ワンセグ一台 これでも一契約ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

一世帯一契約です。

PopCentury
質問者

お礼

早々と回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• gongorogon
回答No.2

何か不都合でも? NHKが一人一契約だなんて、聞いたことがありません。 そもそも勝手に公営企業と息巻いて、税金のごとく一企業だけのための放送法を盾に「受信料」という名目で低レベルな経営陣、犯罪従業員の給料を支払う義務があるのでしょうか。 youtube動画で「NHK立花 孝志」を検索して、お勉強されることをお勧めします。

PopCentury
質問者

お礼

不都合は有りません、確認したかっただけです。