• 締切済み

サイボーグ009の制服の4つの丸は何ですか?

石ノ森章太郎の「サーボーグ009」のサイボーグたちの制服で、胸についている4つの丸は何でしょうか? ボタンとは思えないですけど、なぜ制服に丸いものが4つ付いているのですか?

みんなの回答

• 2012tth
回答No.5

追記 全員が穿いてるブーツは、重力軽減ブーツと 言う名前 (名前だけかも) で 009 のスカーフは、 磁器遮断シールド発生機、003 の髪留めは、 精神感応増幅装置、他にも有りますが忘れました。

• 2012tth
回答No.4

ウィキには、掲載が有りませんが? 原作者・石ノ森章太郎さんのライナーノーツに寄ると? 順番が不明ですが簡易の遮断装置で、氷、水、風、炎、 の4つの攻撃をある程度軽減してくれるのだそうです。 001 イワンが一番弱い作りで、003 フランソワーズの 場合は、最大遮断される作りに成っているそうです。

• nijjin
回答No.3

マフラーやベルト、ブーツもそうですが そういうデザインだからです。

• Kaneyan-R
回答No.2

軍服のコートがモチーフだから。

• Postizos
回答No.1

乳首を隠すパッチ。 四つある? サイボーグなので。