• 締切済み

サイボーグ009の制服の4つの丸は何ですか?

石ノ森章太郎の「サーボーグ009」のサイボーグたちの制服で、胸についている4つの丸は何でしょうか? ボタンとは思えないですけど、なぜ制服に丸いものが4つ付いているのですか?

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

追記 全員が穿いてるブーツは、重力軽減ブーツと 言う名前 (名前だけかも) で 009 のスカーフは、 磁器遮断シールド発生機、003 の髪留めは、 精神感応増幅装置、他にも有りますが忘れました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

ウィキには、掲載が有りませんが? 原作者・石ノ森章太郎さんのライナーノーツに寄ると? 順番が不明ですが簡易の遮断装置で、氷、水、風、炎、 の4つの攻撃をある程度軽減してくれるのだそうです。 001 イワンが一番弱い作りで、003 フランソワーズの 場合は、最大遮断される作りに成っているそうです。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.3

マフラーやベルト、ブーツもそうですが そういうデザインだからです。

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1242/2891)
回答No.2

軍服のコートがモチーフだから。

  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.1

乳首を隠すパッチ。 四つある? サイボーグなので。

関連するQ&A

  • サイボーグ009天使篇

    石森章太郎(私たちの世代では「石ノ森」ではないのだよ(^_^))の サイボーグ009はいろんなシリーズをほとんど持っていると自負しているのですが 秋田書店新書版の「天使篇」が途中、001が天使と戦うために 新しい能力を他のメンバーに付けてくれる、というところで終わっています。 この続きはあるのでしょうか?

  • 秋田文庫のサイボーグ009

    サイボーグ009を買うかどうか悩んでます。聞くところによると作者の石ノ森氏が完結前に亡くなってしまったらしいのですが、最後まで読んだときに変な感じ(?)にならないでしょうか?また、合計で一万円はすると思いますが、ズバリ、価値はあるでしょうか?御願いします

  • フォーゼの原作者ってホントですか

    素朴な疑問なんですけど、 仮面ライダーフォーゼって、原作石ノ森章太郎って書かれてますが、 あれってホントに石ノ森章太郎さんが考えられたものですか? どうも、電王のあたりから、違うんじゃないかなぁ、と思ってるのですが。

  • 仮面ライダークウガ~響鬼の原作石ノ森章太郎になっていることの疑問

    仮面ライダークウガ~響鬼の原作石ノ森章太郎になっているけど、クウガ・アギト・響鬼は解るにしても龍騎・ファイズ・ブレイドがホントに石ノ森章太郎が原作を書いたのか疑問です。 たとえば龍騎はカードを使って変身をするなんて石ノ森章太郎が健在のころはカードゲームブームが来るなんて想像もできなかったはずです。 石ノ森章太郎はどうゆう形で仮面ライダークウガ~響鬼までの作品に関わっているのですか? この疑問に答えれる人いますか?

  • 制服のおしゃれ

    学生時代の制服、社会人になってからの制服。 制服にもいろいろありますよね。 没個性の制服を人と差別化させるために、 おしゃれな工夫ってしませんでしたか? どんなおしゃれをしてるか(してたか)教えて下さい。 皆が同じ事をしていたら、 これまた没個性にはなるんですが、 少し前まで(今でも?)流行ったルーズソックス。 ぼくは、あれ好きですねえ。センスがいいです。 えーと、ぼくはと言いますと、 学生時代は、既に、短ランというのが流行っていたんですが、 ぼくは、いわゆる中ランで、袖の金ボタンが4つ(普通は3つ)とか、 詰襟の第一ボタンもホックも外さなかった、 というところでしょうか? 中学校の時は、クリップを真ん中から、 90°に折って、ハート型にして、 胸ポケットに差していたりしましたが、 これは皆やってました(*^_^*)。

  • 石ノ森章太郎と手塚治虫

    今まで手塚治虫の作品を読んできたのですが、先程初めて 石ノ森章太郎の漫画に触れ驚きました。動物や人物、建物の デフォルメの仕方や主題自身がよく似通っているように思えます。 どちらかが影響を強く受けているのだと思いますが・・。 手塚治虫の漫画の中では、「石ノ森章太郎風」等と赤塚不二夫に 次いでパロディされている回数が多く以前より気になっていました。 彼らは一体どんな印象をお互い抱いていたのでしょうか?

  • 手塚 藤子・F 石ノ森 一番稼いだのは?

    手塚治虫、藤子・F・不二雄、石ノ森章太郎 この中で生涯収入で稼いだ順を付けるとしたら 藤子・F>石ノ森>手塚治虫 ではないでしょうか。

  • 昔見た漫画を探しています

    昔見た漫画を探しています。 約20年前くらい、1巻だけ見た本の続きが見たくてずっと探しているのですが、タイトルも覚えていなくて見つかりません。 ぼんやり覚えている(思い込みかもしれません)のは以下の通りです。 (1)不明ながら石ノ森章太郎さんの作品のような気がする。 (2)主人公が超能力を持っている。 (3)砂漠(月に移動?)で刺客に襲われる (4)襲われているところで一巻終了? 石ノ森章太郎さんと思いこみ探しているのですが、超能力モノが多くて見つけられません。 ずっと探しておりどなたか是非教えてください。(情報少なくすみません)

  • 制服

    制服ブレザーのの裏側の胸あたりがチクチクします。 毛見たいのがちょっと出てるんですけどどうしたらいいですか? 抜いて大丈夫でしょうか?

  • 未完成の作品

    作者がなくなってしまったが故に未完成となってしまった作品は星の数ほどあるでしょうが、皆さんが「これだけは完成させて欲しかった」と思うものを教えてください。 私の場合は ・モーツァルトの「レクイエム」 ・池波正太郎の「仕掛人梅安・梅安冬時雨」 ・手塚治虫の「火の鳥」 次点 ・石ノ森章太郎の「サイボーグ009」 次々点 ・シューベルトの交響曲7番・チャイコフスキーの7番・ベートーベンの10番・マーラーの10番 といったところです。

専門家に質問してみよう