• ベストアンサー

制服のボタンについて

よくある学校の制服には、ボタンが5つ付いていますよね。 このボタン、外しているボタンによって意味を表れるらしく、第一ボタンは「喧嘩上等」第二ボタンは「彼女募集中」の意味になる、と先生が言ってました。第三、第四、第五のボタンについている意味は何でしょうか。 本当にくだらない質問ですが、お答えいただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikao
  • ベストアンサー率46% (650/1398)
回答No.1

第三、第四、第五のボタンについている意味は何でしょうか。 近々よたろうの弟子入り。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 制服の裏ボタン

    今年、高1になる男ですが制服の裏ボタンを買いたいと思います。 裏ボタンってどういうところに売ってるんですか? 教えてください!!

  • 制服の胸のボタン

    卒業式に制服の第2ボタンを女子が男子にちょうだい。って言いますよね。 何故第2ボタンなんですか? 第2ボタンが心臓(あなたのハート)に近いので、それをちょうだい。ってことなんでしょうか?

  • 制服

    学校の制服のブレザーやブラウスのボタンホールって男女逆ですよね? どうして逆なのですか?

  • 【制服について質問です】

    【制服について質問です】 学校の制服ですが、ヤバいと思いますか? 私はけっこう気に入ってますが、友人たちは意見が別れてます。 真夏は、左写真のベストを着ないで白いボタンダウンシャツだけになります。 みなさんの感想はどうですか? あと、着こなしなどアドバイスがあれば教えて下さい❤

  • 制服の第2ボタン

    今はまた意味合いが変わってきているようですが、 学生時代、女子が好きな男子の第2ボタンを卒業式にもらう… あれはどうして第2ボタンなのでしょうか。 笑っていいともで取り上げられたものの、答えが発表されなかったので気になってます。 かすかな記憶で、第2は恋人で、第1は○○、などとそれぞれに意味があったように思いますが。

  • 制服なんですが…

    4月から昼間定時制の高校に転入しました。 前の学校に通っていたら高3ですが、今は高2です。 私服の学校なんですが、最近着ていく服をどれにしようか考えるのがめんどくさくなってきて…。 あんまり服持っている方じゃないし、自分で制服作ろうかなぁ~って考えてるんですが…。 割と自分で制服作ってる子もいるんですよね。 そういう子を見るとやっぱり本当なら制服着てたはずだし、制服着たいなぁとも思うんですよ(子供ですかね) でもどこで買えばいいのかわからなくて。 シャツはお店で探せばあるような感じですが、スカートは見つからないんですよ>< できれば安く買いたいので、EASTBOYとかじゃ買えないし(お金なさすぎなんです) ちゃんと自分の目で見たいので通販はどうかな~って感じです。 どんなお店に行けば買えますかねぇ…。 こんな質問ですみません><

  • 大阪のちょっと変わった制服

    大阪の私学の制服で、夏服が白いポロシャツ風の学校を探しています。ボタン周りに模様が入っていてセーラー服とポロシャツをミックスした感じのカワイイ制服です。 もしご存知でしたら、学校名を教えてください。

  • 制服の金ボタンの色

    新しい制服の金ボタンのキラキラを使い込んだような色に変えたい。

  • 自分制服ボタン付けどうする?

    (1)自分の職場の制服のボタンが取れたので、他の職員にボタン付けやってもらうってどう思いますか? (2)皆さんならどうしますか?  

  • 制服業界

    こんにちは 就活中の大学生です、制服メーカーを受けようと思ってるのですが志望理由がうまく書けなくて 困ってます。どなたか手を貸していただけたら嬉しいです。 一応書いたんですが、、 私は岡山出身で幼い頃から身近にあった制服というものに興味があり、地元岡山から 全国の学校・学生を満足させられるような制服を流通させたいと思いこの業界を志望しました。 貴社(御社)にはニーズの調査や分析のための部署があり、常に買い手のニーズに合わせた 制服作りができるスタイルに魅力を感じました。 また、社外で無料セミナーや授業などを通して環境問題の改善を目指した様々な取り組みに 共感しました。 私は貴社(御社)で制服を買う学校と実際に着る生徒を満足させられるよう両者のニーズを 十分に反映した制服作りをしたいです。 って感じです。。 言いたいのは地元が岡山で岡山は制服産業が日本一でそこから全国に学校と学生を満足させられ るような制服を提供したい ってことです。 志望理由が弱い気がしたのでどなたか添削等おねがいします。 あと制服業界目指すなら知っといたほうがいい事などあったら教えていただきたいです。 長文すいません、宜しくお願いします。 あ、募集は総合職です。

専門家に質問してみよう