• 締切済み

頭のおかしい出品者について。

ヤフオクにもフリマアプリにもSNSにも大量にいてウンザリし尽くしているし、物凄く気分悪いし、不愉快と失礼極まりないし、とんでもなく迷惑してるんですが、プロフィールや商品説明欄に記載がないことを質問するとブロックして来る出品者って、何なんですか? 一体どう言うつもりでそんなことをするのか全く理解出来ないし、質問されたくないなら予め書いとけしか思わないんですが、そう言う訳の分からない気色悪い気持ち悪いことする出品者に限って、分からないことがあったら聞けとか書いてるんですが、言ってることとやってることがチグハグで大嘘なんですけど、聞かれて困ることを聞かれたから、都合が悪いからブロックしたり質問のコメント消してんですよね? そして、そう言う訳の分からない、思い遣りがなく無責任なことをする出品者って、売る気などさらさら無くて、見せびらかすのが目的で、ドケチで、自分は良い評価をもらって当然のことをしていると自惚れている評価至上主義者で、無自覚の発達障害者、無自覚の精神障害者で間違いないですよね? 私と同じ様に、他にも迷惑してる利用者はいるのに、何で運営はそう言う頭のおかしい出品者を野放しにして利用停止にしないんですか? 見分ける方法も無いし、遭遇する度に、殴り殺したくて仕方無い程イライラするんですが?

みんなの回答

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

いますね。そういうの。 1円スタートしておきながら、毎回終了間際に出品取り消す業者とか。一度完璧に終了して落札した瞬間を確認したのに、出品取り消された時もありました。 そんなのがいるから売り切りかどうか質問したら、ブロックした出品者もいましたね。 その時はムカつきますが、そんな奴らとは関わらなくて良かったと思うだけです。

donguri2nd
質問者

お礼

見分け方って無いんでしょうか? このまま、見分けられないまま、運営が仕事しないまま、イライラし続けるしかないんでしょうか

noname#234034
noname#234034
回答No.1

不満があるなら、運営に連絡すればいい。 ここでこんな質問しても何も解決しませんよ。

donguri2nd
質問者

お礼

運営に言っても何にもしてくれないし、疑問が増えるだけだから、ここに書いてるんですが? 回答になっていないことを書く、あなたみたいな人の心理も気になるけど、理解出来ません

donguri2nd
質問者

補足

運営に言っても何にもしてくれないし、疑問が増えるだけだから、ここに書いてるんですが? 回答になっていないことを書く、あなたみたいな人の心理も気になるけど、理解出来ません

関連するQ&A

  • メルカリで初めて出品した時に注意したこと

    最近メルカリで不用品を処分しようと考えてます。 今までヤフオクなどを利用したことがなく、フリマ系は初めてです。 出品数も評価もゼロの状態なのですが、そんな私の出品でも購入してもらえるようなコツってあるのでしょうか。 買う身になってみると、評価もなく初めての出品の人って警戒される気がしてます。

  • 初めてのヤフオク出品

    初めてのヤフーオークション出品についてお聞きします。(長文になります) 経験者の方よろしくアドバイスお願いします。 楽天フリマの出品を3年ほどやってます。 出品した物はコンスタンスに売れて、評価もすべて「良い」の評価をいただいてます。(楽天は「良い」が最高です) で、一点だけ再出品を繰り返し、価格を下げてもどうしても売れないものがあるんです。 友人から依頼されたブランドのバッグです。(未使用品) それで落札相場のサイトで検索してみたところ同じものがヤフオクでは とても高値で落札されていたのです。 スタート価格も1円からとかではなく、結構、高価格からの出品でした。 それでヤフーで出品しようと思いました。ヤフオクは入札が圧倒的に多いと聞いていたのですが、 迷っていました。 いままで迷ってた理由は、結構評価バトルが凄いとか、悪質な落札者に悪い評価をつけたら 報復評価が凄い・・とかの噂を聞いてたので、小心者なので怖かったのです。 あくまでも噂だけかもしれませんし、そんな人ばかりじゃないかもしれませんが・・・。 で、ヤフオクに出品してらっしゃる先輩のかたに、お聞きしたいのですが、 ヤフオクでは、出品する際に気を付けること。落札されたら気を付けること。発送する際に気を付ける事。 等・・ヤフオクならではの、注意点についての、アドバイスをいただきたいのです。 あと、「ヤフオクのほうがこんなところがいいよ♪」とか。 今更ながらの、質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ヤフオクで出品利用停止

    になりました。 私は代理でオークションに出品しました。私はヤフオクで出品利用するのは初めてですがモバオクではそれなりに評価は貰っております。高額の商品を出品しましたのも有ると思いますが自分自身では訳が分からずいきなり利用停止になりました。 代理出品が悪かったのでしょうか? それとも他に理由が有るのでしょうか? 利用解除になることはもう有りませんか?

  • ヤフオク再出品の料金は?

    昨年、それまで利用していた楽天フリマが閉鎖になり、システムが変わってやりづらくなったので、ヤフーオークションに移りました。出品も落札もしていますが、今回は出品者としての質問です。 楽天では、確か落札されたときのみ手数料がかかったのですが、ヤフオクでは利用するのにも出品するのにも、落札されたときも手数料がかかります。この手数料が結構大きくて・・・。今までそんなにオークション手数料を払っていなかった分、何だか損しているように思えてきたのです。 そして一番嫌なのが、落札されずに終了した商品を再利用出品するときに、再度10円の手数料がかかること!これを免れる方法はないのでしょうか?もし、こういう風に出品すれば経費を抑えられる、といった技がありましたら、全般的になんでもいいので教えていただきたいです。因みに週に5個ずつ程の出品で、ほとんどが1000円前後からのスタートです。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクで出品者に質問が出来ない

    昨年Yahoo IDを乗っ取りに遭い、詐欺出品に利用されてしまい、 オークションの利用停止を食らいました。 長年使ってきたIDで、オークションで悪いの評価もなく250ほどの実績がありましたが、二度と利用しないつもりでIDを破棄しました。 が、必要があってオークションの利用をすることになり 新規でIDを取得し、入札の前に新規ですが入札させていただけるよう (新規は取り消す場合もあります、と記載されていたので)、 出品者への質問を行おうとしたところ、 「この出品者のオークションへの質問はできません。」というメッセージがあり ヘルプを見ましたが意味がわかりません。 入札前でブラックリストに載っているはずもないし、 新規または評価の低い人の「入札」をさせない機能はわかるのですが、 このような設定は何かと犯罪に利用されやすいと思うのですが、 出品者が質問自体を受け付けないなど設定が出来るのでしょうか? また、この出品者にどうしても連絡を取りたい(上記質問しようとしたことも含めて)のですが、方法はございますでしょうか?

  • 出品物が消えた

    こんばんは、フリマオークションで質問です。 http://item.furima.rakuten.co.jp/item/47712814/?i_no=47712814&c_no=0 上記の商品を出品されている方の別の商品の入札を検討していました。値段からして本物かどうか分からないので、終了時の値段まで見極めていましたが、結局入札しないままでした。 ところが、入札予定だった商品がウォッチリストから消えていて、たまたま別の商品がリストに残っていたので見てみると、今日10種類以上アップされていて、合計で30種類近く(全てブランド物)出品されていたのに、今見てみると出品がゼロになっています。 こういう事ってあるものなのでしょうか?また、本日落札された方は10人ほどいると思うのですが、その方達はどうなるのでしょう?評価ゼロの人だけに、ちょっと心配で。どうぞ宜しくお願いします。

  • 出品者の誤解について

    ヤフーオークションで7/10にバッグを落札しました。 もちろん冷やかし入札などではなく、本気で欲しかったバッグです。 しかし、突然私のPCの調子が悪くなり、出品者との連絡ができなくなってしまいました。 私はPCについて無知のため、メーカーに修理に出しました。 数日後、ようやくPCが正常復活して、急いでヤフーのページを開いたら、7/15付けで「非常に悪い」の評価がありました。 出品者はPC故障なんて知るはずが無いから、冷やかし入札と誤解して評価するのは当然なので、出品者を責めるつもりはありません。 しかし、悪い評価と同時期に私のヤフーメールアドレスに迷惑メールが大量に届くようになりました。 あまりのタイミングの良さに、私はてっきり出品者が「ヤフーのメルアドは初期設定では「(ヤフーID)@yahoo.co.jp」である」という有名な話を知っていて、冷やかし入札をしたと思い込んでいる私に対して嫌がらせをしたと、つい早とちりしました。 (今、考えたら、メルアドの推測が容易なのは迷惑メール業者も同様で、偶然時期が重なってしまっただけと思います・・・・) そして早とちりしたまま、出品者の評価欄に「迷惑メールを送らないで下さい」と書いてしまいました。 すると出品者が「(ヤフーID)@yahoo.co.jpなんか知らない。あなたの冷やかし入札の件はヤフーに報告した」と評価の返答に書いてきました。 そのため、私は下記について評価で謝罪いたしました。 (ごめんね。のような軽いものではなく、本気で真剣に謝罪しました) ・迷惑メールの誤解の件 ・PC故障中、連絡が取れず、出品者を不安にさせてしまった件 ・決して冷やかし入札ではなく真剣に欲しかった件 しかし、出品者からの返答はありません。 本気で再度入札したいので、該当のバッグ出品画面の質問に、一言お詫びを書いて、入札しようとしました。 そしたら、「あなたの質問は出品者から拒否されています」とのメッセージ・・・・ どうやらブラックリスト登録されたようです。 入札も同様に「あなたの入札は・・・・」の拒否メッセージが出て入札できません。 私は本気で涙が出てきました。 再度評価にて謝罪をしましたが、返答がありません。 「絶対に冷やかしに違いない!」と出品者は思われているのでしょうか。 もちろん今回の件は私が悪いのです。 しかし、冷やかしと誤解され、その事をヤフーに報告されてる以上、ヤフーも「冷やかし入札ID」と信じるしかないと思いますので、ID停止も時間の問題です。 好きでPCを壊したのではないし、冷やかしの意図も全くなく本気でほしかったのに・・・・涙が止まりません。 どのようにしたら出品者とヤフーに冷やかしではないと分かっていただけるのでしょうか。

  • フリル出品者から評価をしないままだとどうなりますか

    フリマアプリのフリルを利用しています。 先日未使用のものを出品し、ある方に購入されました。 その後、『毛羽立ちがあったので、返品したいところだが、再出品させてください。 評価は普通評価にします。』 と取引メッセージがきて、その後すぐに評価がなされました。(まだ私は評価してないのでどの評価になったかはわかりませんがたぶん普通評価をつけられました。。) しかし、私の記憶では、しっかりと検品もし、第三者にも検品をしてもらったので、毛羽立ちや汚れはなかったはずなのです。(ジェラートピケというブランドのものなので、そういう素材だったかもしれませんが、、) でも証拠もなかったので、評価をつけられた後、悪かったなと思い、すぐに謝罪のメッセージを送り、本当に毛羽があったのか確認したいので返品承ります、そしてお詫びの気持ちとして全額返金したい、と伝えました。 すると、『現金はいらない、再出品さえさせてもらえればいい』と何度も言われ、 了解しました、と返事をしました。 その後その購入者のショップを見ると倍くらいの値段で即再出品されていました。 そして、そこに掲載されていた写真を見ると全く毛羽立ち等見当たらないのです。。 その方の評価を拝見するとあまり良くなく、おそらく転売目的のクレーマーなのかなと思います。。 しかし、私にはおそらく普通評価がついてしまいました。。 私は今まで100件以上の取引があり、1度も普通評価を受けたことがないので、できればこの評価を反映させたくなく、まだ相手の評価をしていません。。 私はハンドメイド作品も出品していて、今後の信用にも関わるので、普通評価がつくくらいなら今回の売り上げ金はもういらないと思っています。 このまま評価をつけないままだと、どうなるのでしょうか? 一定期間経つとフリルから取引が終了したとみなされ、結局評価は反映されてしまうのでしょうか?

  • Yahoo!オークションに新規出品について

    年末に向け不用品を処分するに当たり、Yahoo!オークションを利用しようと思っています。 私は、オークションを出品、入札共に利用した事がありません。 そこで質問したいのは、新規IDでの出品は評価もなく入札側も不安と思うのですが、敬遠されたりしないのでしょうか。 また、出品するに当たり、この様にしたら良いとかアドバイスが有れば教えてください。 経験が一度もないので不安だらけです。 よろしくお願いします。

  • ヤフオク 送料トラブル

    ヤフオクで、入札前に「質問」欄で、送料の問い合わせをしました。が 回答がなく オークション期限がせまってきたため、入札をしました。 ところが、取引を始めると、クロネコヤマト、フリマ扱いの送料ではなく、送料が高い連絡が来てしまい、過去にも こちらの出品者さんは、「悪い評価」で、「送料が高い」との評価があったので、事前に「質問」をしたわけですが、(※出品終了の3日前くらいに・・。回答がなかった。) そこで、取引ナビで、ヤマト運輸160サイズ ヤフオクQアールコードから、フリマ料金だと2212円なので、そうしていただけますか? とといあわせると 出品者さんは「キャンセルでもいいですよ」との連絡 自分は、年始から嫌な思いをするのもいやなので、「フリマ送料で取引継続」または、「出品者さんがいうキャンセル」どちらでもいいですが・・・? と返答しました。 そうしましたら 出品者「フリマ送料の設定での出品ではなかったので、お取引はキャンセルとゆうことでお願いします。 なおこちらの画面はそのまま放置とゆうことでお願いいたします。 宜しくお願いいたします」 との返答 当方支払いまえなので、「放置」なにもしなければ、いいのでしょうか? 何もしないことにより、「落札手数料」とか「悪い評価」とか ペナルティはつくのでしょうか?