• 締切済み

フリル出品者から評価をしないままだとどうなりますか

フリマアプリのフリルを利用しています。 先日未使用のものを出品し、ある方に購入されました。 その後、『毛羽立ちがあったので、返品したいところだが、再出品させてください。 評価は普通評価にします。』 と取引メッセージがきて、その後すぐに評価がなされました。(まだ私は評価してないのでどの評価になったかはわかりませんがたぶん普通評価をつけられました。。) しかし、私の記憶では、しっかりと検品もし、第三者にも検品をしてもらったので、毛羽立ちや汚れはなかったはずなのです。(ジェラートピケというブランドのものなので、そういう素材だったかもしれませんが、、) でも証拠もなかったので、評価をつけられた後、悪かったなと思い、すぐに謝罪のメッセージを送り、本当に毛羽があったのか確認したいので返品承ります、そしてお詫びの気持ちとして全額返金したい、と伝えました。 すると、『現金はいらない、再出品さえさせてもらえればいい』と何度も言われ、 了解しました、と返事をしました。 その後その購入者のショップを見ると倍くらいの値段で即再出品されていました。 そして、そこに掲載されていた写真を見ると全く毛羽立ち等見当たらないのです。。 その方の評価を拝見するとあまり良くなく、おそらく転売目的のクレーマーなのかなと思います。。 しかし、私にはおそらく普通評価がついてしまいました。。 私は今まで100件以上の取引があり、1度も普通評価を受けたことがないので、できればこの評価を反映させたくなく、まだ相手の評価をしていません。。 私はハンドメイド作品も出品していて、今後の信用にも関わるので、普通評価がつくくらいなら今回の売り上げ金はもういらないと思っています。 このまま評価をつけないままだと、どうなるのでしょうか? 一定期間経つとフリルから取引が終了したとみなされ、結局評価は反映されてしまうのでしょうか?

みんなの回答

  • roohn
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

初めまして。 フリル運営会社に直接messageを送り、 事情を伝え(転売目的、転売目的での高額での出品、故意に普通評価つけられる) フリルから連絡くるまで評価しませんとフリルに伝え、そしたらどういう状況か調査してくれるはずです。 その後はフリルに任せるしかできないですね。

関連するQ&A

  • 楽オクの出品者です。匿名取引です。

    楽オクの出品者です。匿名取引です。 返品申請を受けて返品完了 お互いに評価を付けました。お互いに評価コメントがついて終わってる状態です。 この取引は終わったと考えていいんですか? 落札者がクレーマーで返金処理してください。とメッセージを送ってきます。 システムを理解してない方なので、私(出品者)から、返金申請は落札者しかできません。と教えるのも いやです、この時点で返金申請できるんでしょうか。またこちらの出品に何も落ち度がないのに 返金するのが常識なんでしょうか?

  • フリマアプリのフリル

    フリルを初めて まだ日が浅いので教えて下さい。 半月程前にフリルで商品を購入し すぐにお支払いしました。発送の連絡を待っていた時に 出品者から “昨日から商品探しているのですが 見付からなくて この前参加したフリマで売れてしまった様なので キャンセルお願いします。キャンセル手続きは責任を持ってさせて頂きます。返金もされるので大丈夫です。”とメッセージがきて 無い物は仕方がないと了解しました。 その後 フリマからキャンセルされました。とメッセージは届きました。 しかし 半月経っても返金の連絡もなく ポイントで戻るのか?とポイントもチェックしてるのですが 何も変わらず。キャンセルされた商品は全て削除され 何も履歴が無い状態で出品者の名前も全く分かりません。 少額なのですが この場合は泣き寝入りしかないのでしょうか? 詳しい方 教えて下さい。

  • 出品者から「評価不要です」と評価欄に書かれました。

    出品者から「評価不要です」と評価欄に書かれました。 出品者が発送通知を兼ねて私(落札者)に「非常に良い落札者です」の評価を入れてきました。 しかし、のっけから「評価不要です。」の一文で始まる気分の悪いものでした。いくらその後に「この度は大変スムーズなお取り引きを・・・」と言われても、最初の一言で私は大いに気分を害しました。 しかも、取引ナビからも「評価不要です。事情があって履歴を残したくないのです。できれば落札物一覧からも削除して頂きたいです。」と必死な感じです。 そこまで嫌なら出品しなきゃいいのに、と思います。商品は、非売品の本です。おそらく関係者にしか配布されていないものだと思います。 評価不要のお願いを取引ナビからだけしてきたのなら応じてもいいかなと思ったのですが、私への評価、つまり不特定多数の人から見えるところに「評価不要です」と機先を制したメッセージが残るのがなんとも不愉快です。 皆さんだったらこの出品者に評価入れますか?それとも評価なしにしてあげますか?

  • ハンドメイドの子供服をオークションに出品しましたが評価不要と言われました。

    ハンドメイドの子供服をオークションに出品しました。 出品した価格で落札され、取引もスムーズでした。 商品も無事に届いて 『丁寧に作ってあってうれしい。』 『子供も喜んでいます。』 『使わせて頂きます。』 といった連絡を頂いたのですが、 『評価は不要です』とのことでした。 その方は出品でも落札でも沢山良い評価を貰っていて 評価の高い方なのですが。 本当は気に入って頂けなかったのでしょうか? 評価不要は転売のためでしょうか? ハンドメイドを出品した経験のある方、どう思われますか?

  • わたしは悪くないですよね?フリマアプリのフリルでの

    わたしは悪くないですよね?フリマアプリのフリルでの取引です。4月3日が発送期日でした。発送が遅れているにもかかわらず、一言も連絡がありませんでした。土日でも郵便局あいてるところありますよね? 一応、運営には報告したのですが…このままでは私は悪い評価をされてしまいそうですね…

  • 楽オクで出品・落札されたのですが

    楽オクで出品・落札されたのですが 落札者様から取引終了して数日たってから、傷があるので返品します、と連絡がきました。 出品時と梱包時に検品しているので傷等のあるものではありません。 ですが、画像など残っていなく、証明することはできません。 落札者様からは評価でものすごい言われようでとてもショックです。 取引は終了してしまっているので個人間での返品・返金になるようですが、開封・保存されたものに対して返品・返金に応じなければいけないのでしょうか? はじめてのクレーム・リターンで混乱しています。 ご返答よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクでハンドメイド出品。高評価を得るには?

    ヤフオクでハンドメイドの物を出品しています。手芸関係です。 取引終了後に評価欄で高評価なコメントを頂くにはどうしたら良いでしょうか? またネットで調べていたらオマケを付けたり可愛いラッピングにするとリピーターさんが増えると書いている方がいましたが実体験されている方はいますか?

  • amazon.comで、出品者に低い評価をすると?

     先日Amazonでユーズド商品を購入したのですが、実際に届いたものを手にすると、商品説明が適切でなく、返品対応も良くなかったので、返品することにしました。  送料やら何やらで、実際にかかった金額の半分しか返金されなかったので、少しモヤッとしています。評価に反映させたいのですが、とても低い評価(1)とするのはひどすぎるかと思い、(2)にしようと思います。  そこで質問なのですが、低い評価とすると、出品者さんはいかがでしょう?考えすぎですが、逆恨みされたりしませんか?住所等知られているので、少し不安です。

  • 削除された楽天フリマ出品者の評価を見るには?

    楽天フリマで、商品を落札しました。 商品は配送されてきましたが、配送方法が悪く少し嫌な気持ちになるお取引でした。 そこで、出品者の評価を見ようとアクセスしてみましたが、既にID削除となっており、評価を見る事が出来ません。 ID削除の出品者の評価を見る方法をご存知の方、教えて下さい。

  • オークションの評価について(どちらでもない出品者)

    商品を落札しましたが、取引きにおいて 発送の遅れや追跡番号の間違い等、不安になることがあったため ”どちらでもない出品者”の評価をしました。 その後、 ”どちらでもないのなら評価をしないで下さい。  評価を変更しなければそちらへの評価をします。” と言われました。 デリケートな商品のため、こちらへの評価はお断りしていたのですが、 どう対処したらいいのでしょうか。 評価を変更するべきでしょうか。 ”どちらでもない出品者”の評価はいらないのでしょうか。