• 締切済み

パソコンの動作が遅くなった

タイトル通りで、例えば文字を入力するときも反応が遅かったり、ひらがな から 漢字に変換するときも反応が遅かったりします。ブラウザを開く際も遅かったりします。 一時ファイルの削除やディスククリーンアップやデフラグを定期的に試していますがなかなか変化がありません 原因とかご存知の方いらっしゃいますでしょうか? ちなみに ローカルディスクCの空き領域 136GB/224GB ローカルディスクDの空き領域 216GB/224GB となっています

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

まずはお使いの仕様(CPUやメモリなど)をもう少し詳しく書きましょう。メーカー製PCなら型番を書けば仕様を調べることもできます。 タスクマネージャーやリソース モニターで一体何が動作を遅くしている可能性があるのか?見極めた方が良いかも。CPUの使用率が上がっているのか?メモリの使用量が多くなっているのか?ディスクの使用率が上がっているのか?で原因が何か違ってくるので。

回答No.2

不要データの掃除は 色々されている様ですから パソコンの性能不足では無いですか? Windows7を初め最近のOSは以外とメモリを必要とします 4GB搭載ならば 遅くなる確率が高いですね 8GB以上が理想なんですが また ネットが遅い場合は ネット回線とネット機器のトラブルも有りますから確認して下さい

• aokii
回答No.1

アップデート中による処理速度低下の可能性が高いです。 パソコンを起動して、ネットにつないだまま、24時間待ってみてください。 なお、パソコンの性能が低い場合もありますので、Windows 7でしたら、2020/01/14に延長サポートが切れますので、できれば新しいパソコン(Windows 10)の購入をお勧めします。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほ  いどと思いました >できれば新しいパソコン(Windows 10)の購入をお勧めします。 確かに今使用しているパソコンも古いのでそろそろかなと正直思っていました。 ですので今必要なものはUSBに移し始めてはいました