• ベストアンサー

写真の蛾の名前を教えてください。

先日、森でキャンプをしたところ、落葉に似た色の蛾が大量に飛んでいました。 この蛾の名前がわかる方がいましたら、おしえてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 昆虫
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.1
参考URL:
http://www.jpmoth.org/~moth-love/fuyusyauzukan/kurosuji/kurosuji.html

関連するQ&A

  • 蛾の名前教えてください。

    4~5日前から大量発生しています。 家の周りに沢山飛んでいて、止まったあとを見ると、ピンク色のものが付いています。 この蛾の名前を教えてください。  よろしくお願いします。

  • この蛾の名前は何ですか?

    先日、道端で死んでる(と思われます)大きな蛾を見つけました。 体長は35ミリ位で似た様な蛾ではやや大きめです。 名前の分かる方、よろしくお願いします。

  • この蝶?蛾の名前を教えてください

    先日庭先で見かけた蝶です。蛾でもなさそうですがそもそも蝶か蛾か定義はよくわかりませんので細かいことは気にしていません。 ブレてますが画像を添付します。画像で見るより黄色っぽかったと思います。 名前をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • この蛾の名前を教えて下さい

    先日薄茶色の蛾を発見しました。全長は5cm位です。色々調べましたがわかりません。もしお分かりになれば教えて下さい。

  • 蛾について…

    先日から玄関近くの地面に大きな蛾が滞在しています。 少しずつ動いてはいるので生きていると思うのですが… こんな蛾は見た事が無く、名前が知りたいと思い、質問させて頂きました 特徴は 全体的に白く、少し黄緑がかった色で横10cm程 詳しくは写真を見て頂ければと思います(_ _;) 出来る限り調べたのですが、やり方が悪いのか見つかりませんでした… 何か解る方居ましたら回答よろしくお願いします。

  • 写真の蛾の名前を教えてください。

    玄関の壁に3日間、写真の蛾がじっととまっていました。3日間まったく動かず、死んでいると思い、棒で触ると飛んでいきました。図鑑で調べましたが、名前がわかりません。どなたかご存知の方がおられましたら教えていただけますか。

  • 体長1センチ弱の黄土色の蛾の名前は?

    夏の終わりから秋にかけて体長1センチ弱くらいで色が黄土色の蛾が家の近くで大量発生し、家の中に入ってくるのですが、この蛾の名前を教えてください。 何も考えずにヒラヒラ飛んできて顔にぶつかったり料理に入ったりします。 止まっているときは細くなり、棒状というか、畳の目の1つのような感じです。 よろしくお願いします。

  • 水色の蛾の名前

    小さい頃に、大きくて薄い水色をした蛾を見ました。それらしき蛾の画像を見付けたのですが、名前が分かりませんでした。ハゴロモ蛾だった気もしますが、検索出来ませんでした。気になるので、どなたか名前を教えてくれませんか?よろしくお願いします。

  • 蛾の名前を教えて下さい

    今まで見たことの無い蛾を見つけました。もしお判りの方がいらしたらその名前を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 蛾の名前

    この蛾はじめてみました。名前ご存知の方いらっしゃいます?