• ベストアンサー

モラハラ離婚の弁護士相談は個人事務所?大手事務所

妻からのモラハラで離婚を考えており、話し合いが無理なので、弁護士にお願いしようと考えてます。 個人事務所は、丁寧に対応してくれそうですが、一人で色々な案件に対応しないといけないため、モラハラについての情報収集などしてる時間もなく、モラハラについての理解が浅く、こちらの気持ちがわかってもらえないのではと懸念してます。 一方、大手事務所は、モラハラについての情報をたくさん持っていそうなので、理解がある気がしていますが、経験が浅い弁護士がついたり、他の案件等で忙しく雑に扱われそうな気もします。 モラハラで弁護士におねがいしたことがある方の経験談などを教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

それは 得意分野というものがありますから それに合わせた弁護士選びです 離婚が得意であれば モラハラも含まれます。 「妻有責離婚 弁護士 〇〇」で検索です。〇〇にご自分の住居地名。

kayakayakaya1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。離婚が得意でもモラハラも含まれるか心配でした。 また、検索の仕方もご教授いただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

• stss08n
回答No.1

●やはり、大手事務所でしょう、・・・個人事務所だと、時間つぶしか、格好の ”ネギカモでしょう。・・・お茶も、出ませんでしょう。胡散臭く見られるかな ●◎まったく、へぇ~・・・そう・・変な”あいずち”だけで、”疲れたなぁ・・・他人様毎だし、夫婦喧嘩なのか”レクレーションなのか、それとも?? ともかく、一見(飛び込みで、いった!)では、相手されずで、何らかの紹介者が、必要でしょう、全然”役立たずなのが、世間相場で、当たり前でしょう。 ●うん、うんと聞くだけ聞いて・・・先に”着手料金:◇◇万円だせるかどうかを、ジーッと、値踏みするだけで、それ着手金が”即金か、現金出せるかどうかだけが先の商売でしょう、それを聞き出すタイミングを、見計らっているだけでしょう。

kayakayakaya1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、ネギカモとなる懸念も考えられますね。回答にあるようなことを考えてもいませんでした。