回答 受付中

彼が独身の理由は?

• 暇なときにでも
  • 質問No.9556607
  • 気になる数0

お礼率 73% (175/237)

30歳女性です
最近婚活をして知り合った40歳の男性がいます

彼は良い大学を出て
誰もが聞いた事有る会社で
給料ランキングトップ10に入る企業に勤めています

3回会いましたが
女性のエスコートもスマートに出来
全部奢ってくれるし
良い店を知っているし
会話をしていても問題ないのですが
なぜ独身なのか不思議すぎます

もしかして若い子と結婚したいから独身なのでしょうか?
40歳から見たら30歳は十分若いと思います

彼は身長は170cm以下で顔は中より下だと思います
それだけで結婚出来ない事は無いと思うのですが・・・

回答 (全11件)

• 回答No.12

他カテゴリのカテゴリマスター
>彼が独身の理由は?

わたしの場合、最初相談所での見合いでした。
当時のわたしの職場は、きっと、あなたもご存じの大企業でした。

結婚後に妻から聞いた話によると、
 彼女の父親は、わたしの身元調査をしていました。汽車で行けば当時20時間くらい、かかる遠地にある私の生家の近辺まで行き、隣家人などにわたしと私の家庭状況を調査していました。
 勿論、私の職場の課長のところまで調査に行ったいました。わたしの個人情報は相談所から入手できたのでしょう。

あなたの場合、彼の身元調査をしたほうが賢明です。こんなところで、回答を求めるよりも、もっと確かな方法で、彼の情報を確保すべきです。
 あなたの人生で、一番大事なことです。

(1)職場の上司から、彼のことを詳細に聞く。

(2)彼の実家のことを、隣家などの人から、詳細に聞く。
 両親の仲はいいのか、経済状態はどうか、彼は愛されて育ったかなどなど、

(3)このような身元調査を躊躇しべきではありません。
調査する人はあなたの父上か興信所ではいかがでしょうか。
  • 回答No.11

他カテゴリのカテゴリマスター
これまでの結婚の決定権が彼になかったからでは?

不出来な兄弟一人いるだけで、長子は婚期を逃すケースは男女ともあり得ます。
  • 回答No.10

歳食って独身(未婚)の人は二種類ですよ。

一つはモテすぎて1人を選ぶ必要がない、選ぶことで特定の女性に束縛されるのを嫌がる人。
つまり結婚できるけどしない、その気になれば相手はいくらでもいると言う人。

もう一つは完全の相手がいなかった(出会いや縁が無かった)人です。

ご質問内容だけで見れば前者かな?
女性を扱いなれてる感じなので相当な場数を踏んでるんでしょう。
  • 回答No.9

以下の可能性が考えられる
(1)相手の女性に求める条件が高くて、それに合致する人がいままでいなかった
(2)彼の親が相手の女性に求める条件が高すぎる
(3)実はロリコンだった
(4)実は男が好きだった

>彼は身長は170cm以下で顔は中より下だと思います
それだけで結婚出来ない事は無いと思うのですが・・・

君はそういう条件に拘らない聡明な女性だと思うよ。
でも彼が過去に会った女性は身長や顔で判断する人ばっかりだったんじゃないかな?
  • 回答No.7

婚活をして知り合ったという事ですが、婚活サイトでしょうか?それとも、結婚相談所でしょうか?あなたが登録している場所にもよると思います。

婚活サイトであれば、独身である事を証明する事は難しいでしょうし、既婚者である可能性もあります。勤務先も卒業した大学も嘘をついているのかもしれません。本当はプロフィールよりも下のスペック。だから40歳になっても結婚出来ない。

結婚相談所であれば、公的証明書を色々出していると思うので、結婚詐欺は無いと思います。ただ、積極性が全く無い、マザコン、DV男、借金があるなど、色々考えられます。これらの有無までは結婚相談所も把握していない場合があります。

まあ、考えてもきりがないですよ。真実は結婚してみないとわかりません。それはどんな男性が相手でも同じです。あなたがもし40歳の彼に不安があるなら、別の男性を探した方が良いです。疑いの心で彼を見ていては、この先何も進展が無いでしょう。

40歳の男性と結婚すると、子供の問題はもちろんありますが、意外と注目されないのが年金問題です。10歳の差があると、彼が定年した後、あなたが年金を貰える年齢になるまで10年あるわけです。その間、定年後10年間は年金を納めないといけないわけです。これが老後かなり痛手になるそうです。私の知り合いに10歳差夫婦がいますが、旦那が定年後の10年、年金を納める事がかなり大変だったそうです。だから、理想は夫が妻より年下という夫婦ですね。お金持ちなら関係無いでしょうけれど。
  • 回答No.6

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

今まで良縁に巡り会えなかっただけなのかもしれません。
  • 回答No.5

何か理由が有るのかもしれないですが、さすがに解らないでしょう。

ただ、子供を望む女性なら40歳は、いくら、いい会社に勤めてても
選ばないでしょう。
男性も30歳を超えると不妊、奇形のリスクは上がりますし
すぐ結婚して、子供が出来たとしても子供が大学卒業時60越えてますよ。
しかも1人目です。大学浪人なら?院まで行って就職浪人なら?
その時、彼は?
子供はいらない。親の面倒も看なくていいなら問題ないでしょうが。
きっと親御さん60歳よりは上ですよね?結婚が遅い上に子供が
出来たのが遅いとかになれば70歳を超えてても不思議じゃない
でしょ。
結婚と同時に親の介護も有り得ますよ。ってことを冷静に考えてたら
40歳の男性は、なかなか選べないんじゃないですかね。

まぁ、ずっと若い時から婚活してて、ずっと相手が見つからないなら
何か原因が有るか、ものすごく女性の好みの理想が高いかが
考えられるでしょうけど。
  • 回答No.4

既婚女性です。

彼が独身の理由ですが、ご質問内容だけでは誰も正確に答えることはできません。。

ただ、男性にとって40歳は女性にとっての40歳とは違うことは確かです。

男性で30代は悠長にしておられる方も多く、40歳だしそろそろ婚活でも始めるか、と思い始める年頃かと。

30代だと周囲に一緒に飲んだり遊んだりする友人がいても、40代になる頃には周囲が結婚して子育てに追われ、だんだん構ってもらえなくなり寂しさを感じるのでしょうね。

女性も男性も晩婚化がすすんでいますし、特に都会であれば40歳で結婚されていないのはさほど珍しくないと思います。

少しでもご参考になれば幸いです。
  • 回答No.3

外見が中より下なら、企業名だけでは若い頃はモテないし、実は給与も安いし、仕事も忙しく充実してたでしょうから仕事中心の生活だったのでしょう

結婚したいのは子供が欲しいから、だとすると同年代より若い方がいいですからね

わたしの周りのアラフォー男性も、もし結婚するなら一回りくらい年下の女性、と考えている方は多いですよ

子供がいなくてもいい、もしくは結婚は考えていない場合は同年代でも全く問題ありませんが。

あと、同年代の女性はそれなりに贅沢してきた経験もある、というのが大きい。
食事や旅行、プレゼントにお金をかけても、あぁ、これね、知ってる、となり、なんか可愛くないのですよ。
若い子は、同年代の男性はお金持ってなくてしかも割り勘文化の世代だから、少しいい店やプレゼントあげるとかなり喜んでくれる。コスパが良いんですよ若い子の方が。若い子も同年代の頼りない男性よりも年上の若作りしてる男性なら外見的には問題ないですからね
  • 回答No.2

・母親が強烈(冬彦のオカン)
・バツイチ
良い会社の、コミュニケーション能力高い男は基本余りません。
遅い結婚ですぐ離婚
素地がモテるからあっちフラフラこっちフラフラ
で結局、独身なんです。
見た目が悪いとドンドン独身貴族化します。
見た目が悪いくてお坊ちゃまくん実写版みたいな人に猛アプローチを去年受けましたが、
趣味が盗撮で、顔も見たくなくなりました。
コンプレックスもあり、優位感もあり、
その人は、実家が総合病院で経営、
自分は大学病院の講師(やり取り中に昇進した助教から。)年子の弟は、薬剤師で経営。
経営してるから怨みを買うのか、毎日宅配ピザやタクシーを勝手に呼ばれたり人間不信になっていたみたいです。
福山雅治なんかはプレイボーイでしたから
やはり人気稼業であったので
遅かったのです。
なので、まっさらな40歳は、くせありです。
11件中 1~10件目を表示
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。