• 締切済み

ninja250SEの振動について

willdesginworksの回答

回答No.1

原因がわからないのに他のバイクに乗り換えても、ポジションが原因だったらまた再発するんじゃないですか? 現状どのようなポジションなのか、改造はしているのか、乗っている間に荷重はどこにかけているのか、どのくらいの時間でしびれてくるのか、その辺の判断材料が提示されていません。もしかしたら着ている物が原因かもしれないし。 手に荷重しないで腹筋背筋で意識して上半身を支えるように乗ってみてください。下半身でバイクをホールドしていないと、腹筋背筋で支えられないですから、下半身でのバイクホールドも意識して下さい。 ずっと腹筋背筋で支えるのは難しいので、10分支えたら次の10分はハンドルに荷重する、のように時間を決めて下さい。

imayaka
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。確かにこのタイプは前傾になりますので 友人からも「膝でしっかりタンクをホールドしてないと手首が痛くなる!」と言われたことがあります。 まずは、ご指摘のとおり下半身でのホールドを意識して乗っていきたいと思います。 改造はありませんのでポジションについては友人に見てもらおうかと思います。 ありがとうございました。