• ベストアンサー

妻が「職場の人を好きになった」と検索していました。

妻が「職場の人を好きになった」と検索していました。 ある日の夜、妻がスマホをいじりながら寝てしまったらしく画面がついたままになっていました。 何の気なしに見てみると、インターネットの検索で「職場の人を好きになった」と検索していました。 驚いてそのままラインやメールを確認しましたが、特に気になるものは何もありませんでした。 妻は本当に職場の人を好きになったのでしょうか? また、それ以外の理由で「職場の人を好きになった」と検索することはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.4

 あなたが職場の女性を好きになったと誤解?して、そういう検索をしていたんじゃないでしょうか。自分が好きになったのなら、自分のことなのでわかりますから、検索をする必要なんてありませんよね。あなたに見れる状態で寝てしまったというのも、あなたが見て、好きな女性ができても諦めてくれることを期待してのことじゃないかという気がします。  あなたに疑いを持っての検索ではないのなら、職場の誰かに好意を持たれているような感じがあって、それで検索しているのかもしれません。同じ職場の人なら奥さんが既婚者っていうこともわかっているでしょうし、対応を誤ってストーカー化されても怖いですよね。相手の出したサインに別の意味があったのに、自分に好意があると誤解していたら、自意識過剰っぽくて恥ずかしいですから、職場の人を好きになった人がどういうサインを出すのかを調べているのかもしれません。

その他の回答 (3)

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.3

男性と女性で感覚が違うかもしれませんが、自分に当てはめて考えた場合、自分の状況を文章にして検索すると思いますか。 例えば、車を買い替えたい人が「車を買い替えたい」って文章で検索するものでしょうか。欲しい車の名前や、「レビュー」「価格」といった欲しい情報の名前を入れるのが一般的ではないでしょうか。 「職場の人を好きになった」と検索する場合、この文節そのものを検索したい場合じゃないかと思います。例えば小説や映画のタイトルとか、その中に出てくるセリフだとか。 質問者様の奥様が、普段どんな検索ワードで検索しているのか分かりませんが、少なくとも私なら、そう考えます。

回答No.2

かなり怪しいですね、それ。 既婚女性の不倫経験は6割だそうですよ 妻の携帯なんて、絶対見ない方がいいですよ 夫婦であっても、見て見ぬ振り、お互い墓場に持っていくことは沢山あります ただ、肉体関係はなくても、他の男に好意を持っているのは、わたしには耐え難いですね。 そうさせないように努力しないとね 聞いてもとぼけるし、心の内は誰にもわからないです。気にしないことです。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

奧さんの携帯を確認するのはあなたのご家庭では普通ですか? 女性は感覚も繊細なのでそういった行動も察知される事もありますから以後ご注意を。 さて,例えば奧さんの友人が相談してきた場合にも検索することはあるでしょうね。 またはちょっと奧さんの心がステキな男性に対してざわついた程度のときにそう言った言葉を検索するでしょう。 正直,大人なのですから今の状態は大した意味を持たないでしょう。 男性で言えば,あの子と1回で良いからやりたいなぁ。と新人の女の子をエッチな目でみているのと変わらない程度です。 検索ワードでいえば,「かわいい新人とお近づきになる方法」とあなたが検索するようなものです。 もし「不倫,賠償金」などと検索していたら深刻ですが。奧さんのかわいい恋心と笑うことはできないですかね・・・・むり? どちらにせよ,あと10%やさしく,面倒見良く,奧さんに関心を持って話しに耳を傾ける努力をされることで,それ以外は深く考えないで良いと思います。 むしろ見てしまった。とか嫉妬心を前面に出したり,束縛をするようなことがあると,逆効果だと感じます。余計なお世話かも知れませんが,その検索ワードは奧さんが主役ならまだ始まってもいない状態ですからあなた自身をもう少し良く見せることで修正できる範囲だと思います。女性は結婚しているという事実がやはり大きいですから。ただ恋心はそう簡単に止められません。それが芸能人であれば,イケメンであれです。その状況下であなたがダメダメで,とか腹が立つことがあって。となれば,リスクファクターが一気に上昇します。

関連するQ&A

  • 妻の不倫(疑い)について

    はじめまして。 妻の不倫(疑い)についてアドバイス頂けると助かります。 妻(看護師)が4月から仕事を開始しました。職場には男性が半数います。 夫婦ともに落とした時の対策としてロックをかけていました。 この間、妻のスマホで妻と娘の写真を撮ろうとスマホを借りたのですが、パスワードを変更しており、開きませんでした。問い詰めると自分のスマホでとればいいでしょ!?と逆ギレされてしまいました。 後日妻からパスワードを教えて頂きましたが、明らかにやましいことがあると感じました。それから気になってしまい、妻のLINEをこっそり覗くようになりました。すると職場の男性(A)とやりとりしていました。 妻からAに送ったLINEで、『この前旦那にLINEを見られそうになったから急いで消したから連絡できなかった』とLINEがありました。それからも毎朝AからLINEがきており、こっそり確認していますが不倫を疑ってしまう内容です。あくまで疑いであり、確実な証拠まではありません。 妻はLINEを見ているのは気づいていません。 しかし、スマホを手放さないし、オシャレに気を使うようなり、またダイエットまで始めました。明らかに怪しいです。 何事もないように過ごしていますが、気になってしまって気が滅入ってしまいそうです。 自分は妻が大好きなので、LINEをやめて、職場も変えて欲しい位ほどです。子供もいますので離婚は考えいません。 妻とどのように話をすればいいのかアドバイス頂きたいです。LINEを勝手にみたので逆ギレされるかもですが。。。 もしくはこのまま何もなかったかのように過ごすのがいいのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ありませんが、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 妻が同じ職場にいる

    妻が同じ職場にいる環境の方(たとえば自営業などで)もしくは、妻が同じ職場にいる場合、旦那さまはどう思っていますか? 来年結婚予定の26歳女です。 私は実家の生計のため、夜野菜卸のアルバイトをしています。 そこで、彼に出会いプロポーズをされ、来年結婚することになりました。 昼は家から2時間かけて出勤し、そこでは事務職をしています。 しかし、仕事内容や職場環境や上司の仕事への考え方に疑問を持ち、転職を考えてます。 そして、できたら現在夜アルバイトとして働いている職場に、社員として働きたいのです。 職場環境がとても魅力的で、もちろん彼がいるからというわけではなく、働いている皆さんが生き生きとして活気があり、家から近く、なにより仕事が面白いのです。 そこで皆さんにお聞きしたいことがあります。 職場に妻がいる環境に耐えられますか? 自営業主で経験者や、サラリーマンでも同じ課や部署(目につくところ)に妻がいては仕事がやりにくくないですか? 彼は「今の君の生活は体力的に限界がある、うちで働いてもらってもかまわないし、結婚後も働けばいい。結婚して同じ職場で夫婦で働くのを、うちの職場で嫌な風にいうやつはいないよ。もし君が気になるなら、君が職場でなくてはならない人材になればいいんだ。」と言ってくれてます。そうはいってくれてますが… 私は彼のしごとぶりや考え方、人の接し方に尊敬しています。なので、彼の仕事だけは邪魔はしたくなく、彼の人生をサポートしてあげたいですし、息抜きができない環境は作りたくないのです。 みなさんはどう考えますか。

  • 妻不信です。

    妻不信です。 私は一度、元妻の浮気で離婚歴があります。 その後、再婚しました。再婚相手には、再婚するに当たり、自分は女性不信に陥った過去があり、その詳細を散々話していました。なので、裏切られるのが絶対駄目だと散々話して、それを了解してくれて、合意の上で、再婚しました。 新婚旅行の行く当日、まさに出掛ける数分前に、妻のスマホが鳴りました。妻は旅行自宅でスマホには出ず、スマホのホーム画面が見えたので、誰からだろうと何気なくみたら、妻の元彼でした。 妻が元彼とLINE連絡取り合ってたのは少し知っていたのですが、信頼して放置してました。でも、本当は嫌でした。 しかし、よりによって、新婚旅行に手掛ける、このタイミングでLINE電話です。 妻に聞いてみたら、様子が変わったので、問い詰めたら、「私は嫌だったけど、何度もしつこく相手から連絡あるから、仕方なく対応してたけど、こじれて困ってる」というので、その場で、私が妻の元彼にLINE電話して、「妻が嫌がってるので、もう二度と連絡するな!」というと、相手はすみませんと謝りました。 その後、LINEをブロックさせ、妻にこういう嫌な原因になるので、二度とそいつとやりとりしないで、それだけは約束してと話し、了解してくれたので、この件はそれで解決したと思っていました。 それから半年経過した正月、妻がスマホで撮影した動画を私のスマホにうまく転送出来ないから私にやってというので、スマホを触り、LINEの画面をみると、なんと元彼とのLINEのやりとりがありました。それも昨日送られてたものです。元彼も結婚していて、自分の赤ちゃんの写真とか送ってきて、それに対して、妻がやりとりしてる画面がチラッと見えました。それ以上は見たくないので見ませんでした。 何か俺に話さないといけない事は何か?と妻に聞くと、態度が変わったのが分かりました。 それから、少し言い合いになり、また揉めました。妻の言い分だと、LINEはブロックしたけど、しばらくしたら、なんとなく解除した。意味は特にない。そして、相手から連絡があり、もうLINEはしません。それに対して返事したら、今度は悪口を言ってきたので、それをなだめるのに苦労した。そのあと、もう普通になったので、普通にやりとりした。赤ちゃんの写真を送ってきたので、反応した。悩みを相談してきたので、対応したとの事です。 そもそも、半年前に、もう二度と妻に連絡するなと約束させたのに、それを相手は反故にして、結局、影で妻とやりとりが再開してました。妻も、もう関係ない人だからという言い訳です。 私は新婚旅行の直前で、LINE電話され、それが原因で、私達が揉めたので、揉める原因を排除するためにLINEのブロックしたよね?まず、何故、LINEブロックを解除したのか? また、元彼とのやりとりが私にバレたら、私がどんな気持ちなるのか分からないか?と妻に問い詰めました。 明確な答えは返ってきませんでした。 私はもう、妻に対して不信感でいっぱいです。気持ちが裏切れた感が強く、嫌な事を、同じ事を二度もされて、何故、同じ事で揉めるのに、妻がそれを理解出来ないのか分かりません。 もう、こんな気持ちのまま、妻とやっていくなら、また独りに戻りたいです。 皆さんなら、どうしますか?

  • 職場を辞めた人

    突然職場を辞めた人の消息って気になりますか?    フルタイムでパートできてい22歳女性がいました。 突然辞めていました。 1年半きていました。体調不良とか寿退職とかではないそうです。  自主退職だそうです。   あまり仕事ができず浮いているかんじでした。  みんなと用事以外で話さないし、暗い人でした。 上司にかなり大声で怒鳴られたりしていたし。 仕事を辞める理由ってどんな理由がありますか?    職場を辞めたらその職場の人たちと交流ないはないですよね?

  • 職場の人との接し方に悩んでいます

    職場の人との接し方に悩んでいます 職場の人を怒らせてしまい、全く話をしなくなりました。挨拶はしています。 理由がハッキリわからないので何も対処をしておらず、黙々と仕事だけしている状態です。 自分の仕事のやり方に不満があるということはわかっていて、指摘されたことはやるようにしています。 他の人とは普通に話すため、自分だけが話の輪に入れない感じで浮いています。 一度仕事のことで話し掛けたのですが、自分がその人に面倒なことを押し付けていると言うようなことを言われ怒られたためそれ以降怖くて本当に必要なこと以外は話し掛けられなくなっています。 自分は全くそんなつもりはなく、誤解なのですがずっとそう思われていることに気が付かないでいたので不満が積もり積もったのだと思います。 黙々と仕事だけやっていますが、自分が浮いているということは他の人にも同じように思われているんじゃないかとか自分がその人に意地悪をしていると思われているんじゃないかと色々と考えてしまいます。 怖がらずに話し掛けてみた方がいいのか、このままでいいのか悩んでいます。 仕事だけきちんとやっていれば浮いていても気にする必要はないのでしょうか?

  • 人の妻として

    昨晩 「マナー」カテで質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa4678256.html 夜過ぎに、このこと(勉強会が、上司のご自宅で行われる) を知らせた夫に対して、その瞬間は、正直 「はっ??なにそれ、もっと早く言ってよ!今から手土産にする物買いに行くったって、気の利いた物なんて、なにもないよ!人様の家にお邪魔するのに、手ぶらなんてありえない。あんたがジョーシキ知らず、礼儀知らずって印象与えるだけでなく、それ以上に妻であり、女性であるわたしが『亭主に何も持たせないなんて、どういう嫁さんだろう?たとえ旦那が気付かなくっても、これくらいのこと奥さんが気を利かせるべきじゃないか』って思われる!」 って。 心の中でムカっとして悪態をつきました。 このままの言葉では言わず 「人様の御宅に伺うのに、手ぶらじゃいけないから」と夫に言ったのですが、そのとき夫に対する口調がキツクなってしまいました。 で、ここから先が本題の質問なのですが。 妻として、こういうことも気付くべきでしょうか? 今日、夫が「勉強会」だということは知っていたのですが それは職場ですると勝手に思い込んでいました。 上司の御宅で・・・なんて思いもよらなくて。 夫が軽いおしゃべりの中でポロっと漏らしたときには、上記のとおり 腹がたったのですが、それから数分経って 勝手に職場で行われると思っていて、どこでするのか、どういう状況なのかを予め聞かなかった自分にも、人の妻として落ち度だったのでは? と思うようになりました。 23時まで開いている近所の店に、何か適当な物がないか見に行って (何もありませんでしただ・・・)さっき口調がきつくなったことについて、夫に謝りました。

  • 最近妻にイライラ

    ここ最近妻とあまりうまくいってない気がしてしょうがないです。 理由は妻がスマホを離さず、ちょっとでも近づいたら、とっさに画面をホームに戻します。 ここ半年前くらいからダイエットをはじめたり、ネイルをこまめにしたり、スマホを別部屋でつついては夜更かし(嫁はパートで働いています)して朝起きてこなかったりします。夜更かししてもいいんですが起きずに自分で弁当を作らないといけないし、それに対しても以前は謝っていたのに今はほとんど謝ってもきません。 自分に対する愛情も薄くなってきたなって感じたりするし、このままでは よくないので誰かアドバイス頂けたら幸いです。

  • これって脈なし?@LINE

    職場に好きな人がいます。 連絡先を教えてもらっているので、メールや最近ではLINEでやり取りをしているのですが 一日に一往復あるかな?ぐらいの返信率ですヽ(´Д`;)ノ 既読ではないので「スマホ見ない人かな?」をおもったのですが、平日の昼間とかちょこちょこスマホ確認しています。 (LINEって、既読にならずにスマホのTOP画面でも確認出来ちゃいますよね? LINEのホーム画面いけば最初の10文字位なら読めちゃうし) やっぱり私に返信するのが嫌or面倒くさいのでしょうか? 以前、「○○くんのメール長文だから、返信考えるの結構疲れちゃう。」と言われたので 気軽なLINEで短いやり取りをしよう!とLINEを使っているのですが・・・ 返信の文章は特別素っ気ない感じではなく、とてもフレンドリーなんですが 社交辞令というかかなり気を使われているのでしょうか? ちなみに、友人と混じってどこかに出かけたり、たまにランチに二人で行ったこともありました。 結構、アタックしてたので「好き」ということは薄々伝わっていると思います。 どうでしょうか? やっぱり脈なしでしょうか?

  • 職場の人とどこまで関わりますか?

    社会に出て8年・・30歳女性です。 私は5箇所ほどのいろいろな職場で働いてきましたが職場の人とは基本的に仕事や用事でしか話さなくて雑談ってあまりしません。 電話番号やアドレスなどの連絡先交換はしないことのほうが多かったです。 職場によっては誰とも電話番号やLINEの交換をしないこともありました。 (前職、前々職がそうでした) どこの職場へ行っても仕事だけの仲で、 仕事や用事以外にあまり話さないのです。 むこうもあまり話しかけてこないというか・・ 職場によってはお互い仕事や用事以外全く話さない所もありました。 友達は、職場の人と合コンに行ったとか、 男友達は、同期と毎年海外旅行へ行ってる人もいます。 車屋で働いている知人は、休日は職場の人とゴルフしているそうです。 休日に職場の人と会うなんて考えられないです。 職場の人の住所は知らないし、冠婚葬祭もなしです。 職場の人と年賀状のやりとりをしたことが1度もありません。 フェイスブックで職場の人と繋がっている人もいますが、(全然繋がってない人もいれば繋がっている人はたくさん職場の人が友達に入ってる)私はSNSで職場の人と全く繋がっていません。 職場の人から友達申請って今まで来たことが1度もありません。 休日に会ったり、SNSで繋がるほど親しい人って今までいませんでした。 あとどこの職場へ行ってもランチも1人でとることが多く・・ランチグループなど無縁です。 前の職場の人はランチに誘ってくれる人がいましたがそれ以外の職場は全くランチなら誘われませんでした。 職場で友達ってできませんでした。 私のような人と、プライベートで旅行や遊びに行ったりする人、フェイスブックやSNSで職場の人と繋がったりする人ってどういう違いがありますか? 私は何箇所か転職しています。 (非正規雇用で働いてきました。) 1番長くいた所で民間企業に4年勤めました。 ここ数年は公務臨時職員など期限付きの事務職、市役所の臨時職員をしていました。(配属は出先機関) 職種は事務系、受付兼事務など・・ この2年間、1年ごとに職場を変わってます。 (公務の臨時職員で1年契約っていうのもあるけど) 私が働く職場はいつも、年配の人が多く 男女比が極端に偏っていて男性が多いとかで 同年代の少ないorいない職場で働いてきました。 仲良くならないのも上記の理由もあるのかもしれませんが・・ いつも年配の人が多くて同年代がいないもしくはかなり少ないパターンです笑 最近転職しました。 事務職(非正規雇用で期限付き)で働いていますが、 職場全体的に年配の人が多く、私が1番若いらいしです。 配属された場所は年配の女性ばかりです。 (男性はいません) ここでも今までみたいに用事や仕事以外話さないのかなって思います。

  • 職場恋愛で悩んでいます。職場で相談出来る人もいない

    職場恋愛で悩んでいます。職場で相談出来る人もいないので宜しくお願いします。 自分は、半年前に職場に転勤してきた同い年で出身県も同じの女性を好きになり、昨年末の忘年会の帰りに携帯の番号を聞くことが出来ました。 その後、数回LINEのやり取りをしているのですが何分狭い職場で「お互い気不味くなった場合の事」を考えてしまいこのままLINEしても良いものか悩んでいます。 悩む理由は、LINEをやり取りするようになってから職場で避けられている気がするからです。 ◯職場では自分の近くに来ても目を合わせる事なく立ち去っていく。 ◯職場で連絡事項を伝えるため話かけると一瞬目が合うが直ぐに目を逸らし淡々とした態度をする。(以前なら目を逸らす事は無くお互い目を見て笑顔で話せた) ◯フロアに顔を出す回数が減った。フロアで出会ってもオドオドした態度で目も合わないので話しかけにくく気まずい。 ◯LINEを送ると初めの頃は1時間程度で返信があったが、最近は返信に半日以上かかる。ただし、会議で顔を合わす可能性がある時は事前に返信が返ってくる。 ◯直接名前を呼ばれたことがない。(1番凹む) ◯急ぎでも無い仕事の事をLINEを使って連絡して来る上に、職場では避けるのに笑顔の絵文字等が多用されている。 ◯電話だと普通に会話し、偶に甘え口調。 ◯LINEは疑問文でも無いのに返信が返ってくる。 ◯自分はまだ私用の質問を避けているためか相手も質問してくることが無い。 避けられているのか戸惑いを感じているのか…。 職場でなければ気にせずLINEするのですが迷惑を感じていて避けようとしているなら深追いするのは関係を悪化させるだけと思い思考迷宮に陥っています。 ぜひ、職場恋愛をされた事のある方で、アドバイスをして頂ける方、宜しくお願い致します。