• ベストアンサー

妻が「職場の人を好きになった」と検索していました。

妻が「職場の人を好きになった」と検索していました。 ある日の夜、妻がスマホをいじりながら寝てしまったらしく画面がついたままになっていました。 何の気なしに見てみると、インターネットの検索で「職場の人を好きになった」と検索していました。 驚いてそのままラインやメールを確認しましたが、特に気になるものは何もありませんでした。 妻は本当に職場の人を好きになったのでしょうか? また、それ以外の理由で「職場の人を好きになった」と検索することはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneco3
回答No.4

あなたが職場の女性を好きになったと誤解?して、そういう検索をしていたんじゃないでしょうか。自分が好きになったのなら、自分のことなのでわかりますから、検索をする必要なんてありませんよね。あなたに見れる状態で寝てしまったというのも、あなたが見て、好きな女性ができても諦めてくれることを期待してのことじゃないかという気がします。  あなたに疑いを持っての検索ではないのなら、職場の誰かに好意を持たれているような感じがあって、それで検索しているのかもしれません。同じ職場の人なら奥さんが既婚者っていうこともわかっているでしょうし、対応を誤ってストーカー化されても怖いですよね。相手の出したサインに別の意味があったのに、自分に好意があると誤解していたら、自意識過剰っぽくて恥ずかしいですから、職場の人を好きになった人がどういうサインを出すのかを調べているのかもしれません。

その他の回答 (3)

• hiodraiu
回答No.3

男性と女性で感覚が違うかもしれませんが、自分に当てはめて考えた場合、自分の状況を文章にして検索すると思いますか。 例えば、車を買い替えたい人が「車を買い替えたい」って文章で検索するものでしょうか。欲しい車の名前や、「レビュー」「価格」といった欲しい情報の名前を入れるのが一般的ではないでしょうか。 「職場の人を好きになった」と検索する場合、この文節そのものを検索したい場合じゃないかと思います。例えば小説や映画のタイトルとか、その中に出てくるセリフだとか。 質問者様の奥様が、普段どんな検索ワードで検索しているのか分かりませんが、少なくとも私なら、そう考えます。

回答No.2

かなり怪しいですね、それ。 既婚女性の不倫経験は6割だそうですよ 妻の携帯なんて、絶対見ない方がいいですよ 夫婦であっても、見て見ぬ振り、お互い墓場に持っていくことは沢山あります ただ、肉体関係はなくても、他の男に好意を持っているのは、わたしには耐え難いですね。 そうさせないように努力しないとね 聞いてもとぼけるし、心の内は誰にもわからないです。気にしないことです。

• Dr_Hyper
回答No.1

奧さんの携帯を確認するのはあなたのご家庭では普通ですか? 女性は感覚も繊細なのでそういった行動も察知される事もありますから以後ご注意を。 さて,例えば奧さんの友人が相談してきた場合にも検索することはあるでしょうね。 またはちょっと奧さんの心がステキな男性に対してざわついた程度のときにそう言った言葉を検索するでしょう。 正直,大人なのですから今の状態は大した意味を持たないでしょう。 男性で言えば,あの子と1回で良いからやりたいなぁ。と新人の女の子をエッチな目でみているのと変わらない程度です。 検索ワードでいえば,「かわいい新人とお近づきになる方法」とあなたが検索するようなものです。 もし「不倫,賠償金」などと検索していたら深刻ですが。奧さんのかわいい恋心と笑うことはできないですかね・・・・むり? どちらにせよ,あと10%やさしく,面倒見良く,奧さんに関心を持って話しに耳を傾ける努力をされることで,それ以外は深く考えないで良いと思います。 むしろ見てしまった。とか嫉妬心を前面に出したり,束縛をするようなことがあると,逆効果だと感じます。余計なお世話かも知れませんが,その検索ワードは奧さんが主役ならまだ始まってもいない状態ですからあなた自身をもう少し良く見せることで修正できる範囲だと思います。女性は結婚しているという事実がやはり大きいですから。ただ恋心はそう簡単に止められません。それが芸能人であれば,イケメンであれです。その状況下であなたがダメダメで,とか腹が立つことがあって。となれば,リスクファクターが一気に上昇します。