• 締切済み

ヴェーダについて知ってらっしゃる方いますか?

ヴェーダというのはどういうことなのでしょう? なんかすごく興味あるんです。 一応哲学的にも知っておきたいですし、なにかご存知のお方よろしくです。

みんなの回答

回答No.2

ヴェーダとはキリスト教の「全知全能」これとは異質な、インド由来の「全知全能」なる存在の定義なんだろう。 特許はインドにある。 インドが特許を西洋に泥棒されたのは、イエスただ一人の西洋と違って、仏陀を生む土壌があるので、「全知全能」を唯一ひとりのみの神と比較対象にするイエスに集約した西洋と違って、多くの賢人が「全知全能」に挑戦して神様に任せないで仏陀として、人に神の根源に関する考察をもたらしたのさ。

回答No.1

なぜか辻直四郎のブ夫役しかないのが不思議なのですよ。 しかもr具ヴェーダの一部だけ。