• ベストアンサー

スネ夫君ちの年収

phg3170の回答

  • phg3170
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

年収だと2000万円レベルではないでしょうか? どちらかと言えば、年収が高いのではなく、遺産等の資産があるのではないでしょうか?年収が高いレベルでは、なかなか庭付き一戸建ては、買わないように思います。

agehage
質問者

お礼

昔からの資産家の可能性ですね お母様のザマスっぷりからも良い家庭だった可能性、あると思います ありがとうございます

関連するQ&A

  • 芝生初心者です

    先月、中古の一戸建てに引っ越しをしました。 購入する前、前の所有者に家の中を見せていただいた時、夜だったので庭は見なかったのですが、引っ越して庭を見てみると芝生でした。 芝生に関する知識も何もないまま、芝生の庭だったんです…。 前の方がいつから芝生をはっていて、どのように手入れされてたかは不明ですが、私が見た感じ、公園の芝生の方がよっぽど手入れされてる感じです…。 庭は、家の裏にあり、裏の方の家が建ってるものの、真裏に家があるわけではなく、私の家とはずれて建っており、裏側の家と家の間からも日は良く当たっていて、南向きの庭なので、ほぼ庭一面日は当たります。 芝生の状態ですが、枯れている芝生の間から、新しいと思われる青い芝が生えてきている感じです。 それも、枯れているのも青いのも長さがバラバラです。 とりあえず雑草と思われる草は抜いたのですが、この後はどのように手入れしたらいいでしょうか? ネットで調べてみたのですが、何から手をつけていいのかさっぱり分からず困っています。 枯れている芝はどうすればいいのか、芝刈りからすればいいのか、目土をすればいいのか、肥料をあげればいいのか…。 芝生の状態は悪いけど、せっかく芝生の庭だったので、出来たらがんばって手入れして、きれいな庭にしたいのですが。 アドバイスお願いします。

  • 31歳年収400万で2580万の中古一戸建て

    お世話になります。 件名にもありますように、現在31才の年収400万で、 2580万円の中古一戸建てを購入しようかと考えています。 現在結婚はしておらず、将来的にもするつもりもありません。 そこで質問ですが、 この歳でこの年収で、この値段の家を買うのは無謀なことでしょうか? 色々書くべきことはあるとは思いますが、ひとまずこれで質問してみます。

  • 「ごこいち(五戸一?)」とはどのような家ですか?

    来年2月に引っ越すことになり、来週主人の転職先の社宅を見に行くことになりました。私は夫婦2人暮らしで、会社の社宅(マンションのような感じ。築20年)は満室なので別の社宅を紹介してくれるとのことです。1ヶ月6000円という値段です。マンションなどを借りると月々5~8万円の家賃がかかりますので、今はその金額を貯金にまわしたいと思っています。6000円という安さはいいのですが、話によるととても建物自体が古い、本当に古いらしいのです。その建物はマンション、アパート、一戸建てではなく、庭がついている「ごこいち(五戸一?)」と聞きましたが、どういう感じなのかよくわかりません。入居が決まったらふすまや畳は会社側がお金を出して新しくしてくださるようですが、水まわり(台所?)はあまりにも作りが古いのでリフォームするにも手の加えようがないそうです。来週その社宅を見に行くのでそのときじっくり見てくればいいのですが、今の段階で「ごこいち(五戸一?)」がどのような感じなのか想像がつかないので教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 生活レベルが変わらなくなった年収はいくら以上?

    年収が300万、400万、500万と上がっていくにつれて生活レベルも変わっていったと思う。 だが生活レベルが変わるということは金を使うところが分かっているということで、年収が低い時は使いたいことがあっても足りなかっただけだよな。 生活レベルが上がるというより、頭の中にある自分に年収が追いついたということだと思う。 ただ、よっぽどの浪費家じゃない限り、増え続ける生活費も頭打ちになって金が余るようになるよね。 みんなはいくらぐらいでそうなった? 俺なんか金の使い方が下手で思いつかないので1000万を超えたあたりから余るようになったよ。 車とかは興味ねえし、趣味人でもないしな・・・。 家と家具買ったら買うものなくなったって感じ。 たくさん金使うのは旅行行く時とか、彼女へのプレゼントとか、寄付する時ぐらいかな。 正直、1000万の頃とぜんぜん変わってない気がする。なんか恥ずかしいわ。ただの成金だよな・・・。 他の高所得の皆さん、あんたの生活レベルに変化がなくなったのは、年収いくらから? あ、こういうのを経験したことがない発展途上中の奴に用はないからね。

  • 税込年収とは?

    夫が自営で青色申告をしています。 三回以上しているし子供が小さい内にと、家の購入を検討しているのですが、夫の税込年収がいくらなのかわかりません。 申告書は手元にあるのですが、どの部分を見たら良いのでしょうか? 税込年収とは収入から経費を引いた額という事ですよね? 経費は本人に聞くしかないでしょうか? 以前、年収はいくらになるのか本人に聞いたところ答えてもらえなかったので申告書からわからないものかと思いまして・・・ おかしな質問ですみません。

  • 年収いくらでお金持ち??

    世の中いくらでもお金持ちはいます。そんでもって、人間の欲も限りなく深いもんです。  でも、今、2007年のこの世の中で、一体、年収いくらあったら、裕福な生活ができるんだろう??って疑問に思ってしまいました。  例えば、東京から大阪まで新幹線で移動するとします。僕は、自由席に乗りますが、お金持ちはグリーン車です。トム・クルーズみたいに新幹線まるごと貸切なんてことをしますが、そういう突拍子もないお金の使い方は、考えないことにします。  ほかにも例をあげてみますね。夜は、時々飲みに行って、自分と彼女の分ぐらいは値段を気にせず支払っちゃう(店にいる人みんなにおごったりしない)。家は持ち家で、4-5人がゆったり暮らせて、庭もついてる(自宅が甲子園球場3個分とか訳の分からない広さではない)。車は、いわゆる高級車を一台所有(スーパーカーのコレクションなんてしない)。 年収いくらあれば、こういう生活が可能なのでしょうか? 特に徐々にお金持ちになっていった経験者の方に、お聞きしたいです。

  • 年収と家について

    こんにちは。  結婚しているサラリーマンの皆様に質問です! 世間知らずで申し訳ないのですが 2つの質問についてアドバイスいただけると 嬉しいでうす。 1.主人の年収は450万円(額面)です。 現在29歳で、この年収は多いのでしょうか? 少ないのでしょうか? 2.ちなみに、私も働いていて 年収は200万円程度(額面)です。 つまり二人だと年収650万円くらいですが、 このくらいだと、いくらくらいのマンションを買うのが 妥当なのでしょうか?? 義母様に、今の年収で3000万円のマンションを 買うのはみのほど知らずだ、と怒られてしまいました。 どうか、皆様の意見を聞かせてください!!!

  • もぐら退治

    周りを田んぼ/畑に囲まれたところに1メートルほど地上げをして 家をたてております。 庭は芝生の200坪ほどで壁に沿って木を植えています。 最近あまり手入れができていなくて余計なのですがモグラの出入り口と通路で 庭があれてきております。 ペットボトルの風車がいいとのことですがリビングから見える庭のため 見栄えから他に何かいい方法がありましたら教えていただきたくよろしく お願い致します。

  • 年収が低くても家は建てれるか

    カテゴリーが分からなかったのでここで質問させてください。 夢はいつかマイホーム!なんて思っているのですが、夫の年収が低いため今の状況ではとても無理だと思っています。 しかし夫は家をいつか建てたいと言っていて、住宅展示場に以前いってきました。 そこで営業の方が、「銀行からいくら貸付できるかシュミレーションでやってみませんか?」 と言っていたのですが、年収を言うのもちょっとためらってしまい、やりませんでした。   本当に恥ずかしいくらい低いので転職でもしないと無理だと思っているのですが、前に源泉徴収をみたら、控除後の額が、約140万。。。。 給与支払い金額が約220万。。。 源泉徴収の見方が、いまいち分からないのですが、控除額が実際手元に来る額ですか?? 支払い額が手元に来る額ですか?? そんなのも分からない状況での質問ではそこから調べたほうがいいよといわれるのも承知で質問しました。 家を建てるなら後のちお金で苦労したくないので、出来るだけ頭金をためたいのですが、こんな状況なのでなかなかたまらず。。。 夫は貸付やってみたいといっていました。 こんな少ない年収でも貸付の計算お願いしてもいいものか。数百万くらいしか借りれないのではないかと思っていますが。 恥ずかしながら知識が乏しく、アドバイス等教えてください。

  • 女性が考える、女が男に求めて良い年収は

    女性が考える、女が男に求めて良い年収は いくらだと考えますか? 女性に対してのみの質問です。男性はご遠慮ください。 根拠とその年収額を教えてください。 ちなみに私は女性が自分で稼げる額の2倍までと考えています。 半分は自分、半分は旦那という考えで、これなら生活レベルも落ちないだろうということです。 年収300万円も稼げないくせに、男に年収1000万円以上求めてる女がいたらアホかと思いますね。