• 締切済み

生活レベルが変わらなくなった年収はいくら以上?

年収が300万、400万、500万と上がっていくにつれて生活レベルも変わっていったと思う。 だが生活レベルが変わるということは金を使うところが分かっているということで、年収が低い時は使いたいことがあっても足りなかっただけだよな。 生活レベルが上がるというより、頭の中にある自分に年収が追いついたということだと思う。 ただ、よっぽどの浪費家じゃない限り、増え続ける生活費も頭打ちになって金が余るようになるよね。 みんなはいくらぐらいでそうなった? 俺なんか金の使い方が下手で思いつかないので1000万を超えたあたりから余るようになったよ。 車とかは興味ねえし、趣味人でもないしな・・・。 家と家具買ったら買うものなくなったって感じ。 たくさん金使うのは旅行行く時とか、彼女へのプレゼントとか、寄付する時ぐらいかな。 正直、1000万の頃とぜんぜん変わってない気がする。なんか恥ずかしいわ。ただの成金だよな・・・。 他の高所得の皆さん、あんたの生活レベルに変化がなくなったのは、年収いくらから? あ、こういうのを経験したことがない発展途上中の奴に用はないからね。

みんなの回答

• romifull
回答No.1

年収いくらになっても大して変わらないよ。 もともとブランドに興味ないし、服も洗濯機でザクザク洗えるやつがいい。 清潔一番。 洗剤や歯ブラシも広告みて一番安い時しか買わないし。 これって今も昔もかわらない あなたもそうだと思うけど、カードの限度額が無制限だからといって、果てしない宝石買わないし。 だから、年収が上がっても昔とあまりかわらない。 違う人もいるだろうけど、私はそうです。