• 締切済み

生活レベルが変わらなくなった年収はいくら以上?

年収が300万、400万、500万と上がっていくにつれて生活レベルも変わっていったと思う。 だが生活レベルが変わるということは金を使うところが分かっているということで、年収が低い時は使いたいことがあっても足りなかっただけだよな。 生活レベルが上がるというより、頭の中にある自分に年収が追いついたということだと思う。 ただ、よっぽどの浪費家じゃない限り、増え続ける生活費も頭打ちになって金が余るようになるよね。 みんなはいくらぐらいでそうなった? 俺なんか金の使い方が下手で思いつかないので1000万を超えたあたりから余るようになったよ。 車とかは興味ねえし、趣味人でもないしな・・・。 家と家具買ったら買うものなくなったって感じ。 たくさん金使うのは旅行行く時とか、彼女へのプレゼントとか、寄付する時ぐらいかな。 正直、1000万の頃とぜんぜん変わってない気がする。なんか恥ずかしいわ。ただの成金だよな・・・。 他の高所得の皆さん、あんたの生活レベルに変化がなくなったのは、年収いくらから? あ、こういうのを経験したことがない発展途上中の奴に用はないからね。

みんなの回答

  • romifull
  • ベストアンサー率13% (22/163)
回答No.1

年収いくらになっても大して変わらないよ。 もともとブランドに興味ないし、服も洗濯機でザクザク洗えるやつがいい。 清潔一番。 洗剤や歯ブラシも広告みて一番安い時しか買わないし。 これって今も昔もかわらない あなたもそうだと思うけど、カードの限度額が無制限だからといって、果てしない宝石買わないし。 だから、年収が上がっても昔とあまりかわらない。 違う人もいるだろうけど、私はそうです。

関連するQ&A

  • 生活レベルを上げられる年収はいくらくらいですか?

    今年で32歳になり大学卒業から10年間働いてきました。 給料はそれなりに上がりましたが、生活のレベルは新卒の時と変わりません。 レベルを上げようとは思うのですが「もう少し給料が上がってからにしよう」とか思ってなかなか踏み出せてこれませんでした。 22歳の時は 独身年収350万円 中野駅が最寄りの家賃6万2千円の1K  服はユニクロがメインでたまにユナイテッドアローズとか 食事は夜はライフとかのスーパーで買ってきて自炊かコンビニ弁当 昼は吉野家 貯金は20万円 32歳の現在は 独身年収680万円 中野駅が最寄りの家賃6万2千円の1K  服はユニクロがメインでたまにユナイテッドアローズとか 食事は夜はライフとかのスーパーで買ってきて自炊かコンビニ弁当 昼は吉野家 貯金は1200万円 このような感じですが、そろそろ衣食住のレベルを上げたいのでどの程度金を使ってどれくらいのランクの衣食住にできるでしょうか。 高いブランドの服を買って、家賃の高い広い家に住んで、毎晩高級店で飲み食いする というような生活に憧れはあるので徐々にでも衣食住のレベルを上げたいと思うのですが、今の給料だとどの程度生活レベルを上げられますか? 生活レベルを上げるな、という御意見は要りません。 また、大きく生活レベルを上げられる年収っていくらくらいですか?

  • 土地あり、年収400万の生活は?

    彼が、年収400万で土地持ちです。 子供二人欲しいと思っています。共働きをしなくてもやっていけるでしょうか? 平均以上の生活は難しいでしょうか? 土地があるということは、プラスいくらの年収と同じと考えればいいでしょうか? 例)土地持ち、年収400万 と 土地なし、年収600万 は同じ生活レベル など。 教えてください。よろしくお願いします。    

  • 日本では世帯年収いくら以上あれば余裕がでますか?

    日本では世帯年収がいくら以上だと、生活に困ることなく余裕が出ますか? 人それぞれの生活スタイルがあると思いますが、 余裕がでるというのは、世間一般的の方々ができない所にお金をかけても日々の生活に困らない世帯の境目を知りたいです

  • 生活費っていくらくらいかかるの??

    年明けくらいに結婚する予定です。 7万くらいの家賃の所に住む予定でいます。間取りは2DKか2LDK 私は今は実家暮らしで彼は寮生活なので実際に生活費がいくらくらいかかるのかわかりません。 最初にかかるお金(家具・家電やマンションの敷金など・・・)や一ヶ月の生活費がどれくらいかかるか教えて下さい。 ちなみに月給は彼は手取りで17万程、私は15万程です。 1年くらいしてから子供を作りたいと考えているので貯金もしながらの生活をしたいと思ってます。 これでは結構キツキツの生活になりますか??

  • 年収いくらでお金持ち??

    世の中いくらでもお金持ちはいます。そんでもって、人間の欲も限りなく深いもんです。  でも、今、2007年のこの世の中で、一体、年収いくらあったら、裕福な生活ができるんだろう??って疑問に思ってしまいました。  例えば、東京から大阪まで新幹線で移動するとします。僕は、自由席に乗りますが、お金持ちはグリーン車です。トム・クルーズみたいに新幹線まるごと貸切なんてことをしますが、そういう突拍子もないお金の使い方は、考えないことにします。  ほかにも例をあげてみますね。夜は、時々飲みに行って、自分と彼女の分ぐらいは値段を気にせず支払っちゃう(店にいる人みんなにおごったりしない)。家は持ち家で、4-5人がゆったり暮らせて、庭もついてる(自宅が甲子園球場3個分とか訳の分からない広さではない)。車は、いわゆる高級車を一台所有(スーパーカーのコレクションなんてしない)。 年収いくらあれば、こういう生活が可能なのでしょうか? 特に徐々にお金持ちになっていった経験者の方に、お聞きしたいです。

  • 結婚した時の年収

    皆さん、結婚した時の年収はいくらくらいでしたか? 先程知人とその話題で口論になりまして質問いたします。 私はお金がなくてもある程度あれば生活できる!と思っているのですが、 知人は少なくとも年収は800万以上ないと結婚は出来ないと主張しています。 1.結婚した時の年収 2.結婚した時の年齢 3.現在の年収 4.現在の年 5.金銭面に関して今までの苦労話 などを是非お聞かせ願えないでしょうか よろしくお願いします。

  • 37歳男性の年収はどのくらいでしょうか?

    彼氏(37歳)なのですが、結婚を前提にお付き合いをさせていただいております。 ですが、二人で5年前ほどからお金をためてやっと100万円貯めました。 彼氏はわたしの観る限り、浪費家ではないのですが、 毎月毎月、「お金がない汗;;」と口癖のように唱えております。 彼氏の年収を直接聞くのは男性のプライド的に嫌かなと思って聞いておりませんが、 一般的に37歳男性の年収はどのくらいでしょうか? 今後の結婚生活のことも考えて参考になればとおもい質問させていただいております。

  • 老後に必要な金額とその生活レベル

    老後にゆとりなる生活を送ろうとすれば必要な金額が1億円だと言われています。その算定の基礎となる数字は、ゆとりある老後生活費の平均は月35.4万円という事のようです。 そもそも老後の生活のレベルなんて現役時代よりも生活レベルが保てればいいと思います。この老後の月35.4万円というのは現役で言えば年収いくらくらいの人の生活レベルなんでしょうか? この老後の月35.4万円という金額は現役時代に平均的な収入の人の生活レベルよりは明らかに高いと思います。現役時代に平均的な収入だった人が生活レベルを落とさないで済むには月にいくらくらい必要なのでしょうか? ==== 現役であれば月に35.4万円使い切るのは結構いい生活だと思います。35.4万円×12=424.8万円。 さらにサラリーマンなら社会保険料や税金が引かれているから年収550万円くらいの人が給料・ボーナスを100%使い切る生活です。さらに住宅ローンや子供の教育費を考えただけでも現役であれば月に35.4万円使い切るには地方なら年収600万円、都会なら年収800万円くらい必要だと思います。でもそういう人は貯金もしているだろうから給料やボーナスを全額使いきっているわけありません。退職金以外に2000万円貯めようと思えば、若いときの安月給でたくさんの貯金は無理ですから子育てが終わって50歳以上に年間200万円とか貯金しなければいけません。そんな事が出来るのは50歳で年収1000万円に到達する人です。 それに老後は住宅ローンや子育てが終わるので住居費や子供の教育費はかからない代わりに医療費がかさんだりいろいろ事情が異なるというか、年を取ったら遊びに行かないからお金が駆らないとかいう単純なものではないと思います。 一億円必要とかいうのは証券会社が投資信託売りたいとか、フィナンシャルプランナーが客を増やしたいとかいう利己的な目的のために人々の不安をあおる悪質なプロパガンダだと思いますが、現役世代が思ってもみないような支出があるのなら知りたいです。

  • 彼氏・旦那さんの年収、結婚後の生活に必要な年収

    はじめまして。 私はお金がなくてもある程度の収入があれば生活できる!と思っているのですが、 友達は少なくとも年収は800万以上はないと結婚は出来ないと主張しています。 ちなみに私(28)と私の友達(27)は二人とも販売員やってます。といっても、実態はフリーターです 年収150万円程度。 私には同い年の将来を考えている彼氏がいますが、年収は580万円で、その年にしてはかなりの高給取りではないかと思っていますが、 彼女(私の友達)にとっては、「その稼ぎで結婚したらかなり生活苦しそう」らしいです・・・ ちなみに彼女はなかなか(かなり?)理想が高いのです。 顔や背(背は175以下は×)、体型は普通でよい。←彼女にとっては普通。 太っている人は× 車もち 年収800万円以上 年齢は35歳まで。←30歳以上なら最低1000万以上 ※本人いわく外見の理想は低め。 先日、年収約700万円の男性(30)と会ったそうですが、(←収入面ではかなり妥協したらしいです) 食事代やデート代を全額払ってもらわなかった(彼女が2割支払った)ため、フェードアウトしたとのこと。 彼女としては、「女にお金を支払わせるようなケチな男は甲斐性全くなし。結婚後はかなり苦労する」とのこと。 また、皆さんは、結婚した時の年収はいくらくらいでしたか? 結婚するには、どれくらいの年収は必要だと思いますか? あと金銭面に関して今までの苦労話 などを是非お聞かせ願えないでしょうか よろしくお願いします。

  • 結婚相手は年収700万以上が理想

    結婚相手は年収700万以上が理想 なんてよく聞きますが、正直700万も稼ぐことが出来る気がしません。。。 例えば子供二人を普通に育てていくとしたら、年収いくらは稼ぐ必要があるとみなさんは考えますか? 一世帯あたりの一年間にかかるお金ってどのくらいがザラなんでしょうか?