• ベストアンサー

洗濯排水垂れ流し

賃貸マンションの洗濯排水垂れ流しで、毎回こちらに汚水が流れてきて困っています。管理会社の忠告も無視する。本当に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TIGANS
回答No.3

とりあえず隣家との間には間仕切りがあるでしょうから 間仕切りから15cm程内側に油粘土や漆喰などで土手盛りして 排水がこちらに流れてこないようにしてはいかがですか。 レンガなどを置くだけでも直接は流れ込まなくなるので被害は減ります。 もちろん自分のベランダ側と隣家のベランダ側に雨水の排水口が 確保されているのが条件になります。

その他の回答 (2)

• masatsan
回答No.2

しつこく管理会社にどうにかしろというしかないのでは?

toratoratora31
質問者

補足

もうこれ以上はできないといわれました。

回答No.1

洗濯排水垂れ流しとはどの様な状態なのですか? 洗濯した後の水は流すのが常識です。  

toratoratora31
質問者

補足

洗濯機のホースにパイプを繋げて通常排水を流すのですが、そのホースをがずして下に直接おいているため、全部こちらに流れてきます。