解決済み

洗濯排水垂れ流し

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9556131
  • 閲覧数202
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

賃貸マンションの洗濯排水垂れ流しで、毎回こちらに汚水が流れてきて困っています。管理会社の忠告も無視する。本当に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (57/162)

とりあえず隣家との間には間仕切りがあるでしょうから
間仕切りから15cm程内側に油粘土や漆喰などで土手盛りして
排水がこちらに流れてこないようにしてはいかがですか。
レンガなどを置くだけでも直接は流れ込まなくなるので被害は減ります。

もちろん自分のベランダ側と隣家のベランダ側に雨水の排水口が
確保されているのが条件になります。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (166/1060)

しつこく管理会社にどうにかしろというしかないのでは?
補足コメント
toratoratora31

お礼率 0% (0/3)

もうこれ以上はできないといわれました。
投稿日時 - 2018-11-09 15:51:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3737/16700)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
洗濯排水垂れ流しとはどの様な状態なのですか?
洗濯した後の水は流すのが常識です。
 
補足コメント
toratoratora31

お礼率 0% (0/3)

洗濯機のホースにパイプを繋げて通常排水を流すのですが、そのホースをがずして下に直接おいているため、全部こちらに流れてきます。
投稿日時 - 2018-11-09 14:55:46