• ベストアンサー

不倫は恥ずかしいことでは無いのですか?

たま~に、不倫したことを自慢している馬鹿を見かけます。 恥ずかしいことを知らないクズなのでしょうか? 見ていてとても不快です。 あなた様は不倫についてどう思いますか? 回答方よろしくお願い致します。

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.1

まぁ、不倫すら出来ない性的魅力のない人に対する自慢なんでしょうね。 実にレベルの低い話ではありますが。 それはともかく、配偶者という人生の最重要人物を裏切る非常に情けない人間であることに変わりありませんので、人として信用することは決してありません。

noname#244657
質問者

お礼

>まぁ、不倫すら出来ない性的魅力のない人に対する自慢なんでしょうね。 実にレベルの低い話ではありますが。 自慢なんてそもそもくだらないものですのにね。 「俺はどこそこの大学出身だ~」なんて自慢もありますね 「おいクズ!だからどうした?」笑 >それはともかく、配偶者という人生の最重要人物を裏切る非常に情けない人間であることに変わりありませんので、人として信用することは決してありません。 どんな顔して奥様にオムツを替えてもらうのでしょうね。 その前にオツムの交換が必要かしらw ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (18)

回答No.9

今日は  お邪魔します。 >たま~に、不倫したことを自慢している馬鹿を見かけます。  恥ずかしいことを知らないクズなのでしょうか?   見ていてとても不快です。 全く同感です。特に年齢の若い女性に多いですね。 馬鹿の言い分 (1)たまたま好きになった人が既婚者であっただけ  (既婚捨と判った時点で身を引くべきです) (2)彼は大人だわ。大人の男性に心惹かれてしまうの  (その男性の魅力は彼の妻が作り上げているもの) (3)家庭が上手く行っていないの だから私がいないと駄目なのよ  (実際はどうだかわからない) (4)私は魅力的なの。だから彼に愛されて当然・・・  (遊びの相手にされているだけ) 其の他いろいろありますが不倫で幸せになった人を見た事がありません。   (男性も、女性も、妻も、子供も) 不倫と言っても既婚男性を相手にする女性がいるから始まるのです。 既婚者とは絶対に交際してはならないという法律があれば そんな事はできないのですが それは政治家が自分たちが都合が悪いので 絶対にその法律は出来ない。 まぁ。不倫をする人は馬鹿なのですから 不幸になっても自業自得ですがとばっちりを受ける 配偶者、子供 は災難です。 広い意味で考えれば そのような人を配偶者に選んだのが 悪いという事になりますが。 それもどうなのでしょうね。 私の知り合いに本当の馬鹿がいるんです。(女性 高齢) いい年なのに いまだに自分がもてると思っていて 常に恋人を探しているのですが、 その人の興味は既婚者にしかない 独身者だと判ると途端に興味を無くしてしまう人がいます。 そして既婚者に近づき話かけるので 皆に嫌われています。 そうなると病気ですね。 特に仲の良い友達のご主人や彼氏にすぐ声を掛けるので 嫌がられています。 もちろん男性もそんな人を相手にしませんが でも本人は人の物をほしがる体質なので気にしていないようです。 世の中いろいろな人がいるものです。  

noname#244657
質問者

お礼

>全く同感です。特に年齢の若い女性に多いですね。 それがね、58歳の男性が自慢していたの びっくりだわ >(1)たまたま好きになった人が既婚者であっただけ  (既婚捨と判った時点で身を引くべきです) 私は高校生のときに付き合った男性が既婚者でしたの その事実を知ったときはものすごく腹が立ってすぐ別れました 「(4)私は魅力的なの。だから彼に愛されて当然・・・  (遊びの相手にされているだけ)」 まさしくこれこれ 遊びの相手ですよ 馬鹿にするな!って思いました。 こういうプライドは持っておくべきですよね^^ >不倫と言っても既婚男性を相手にする女性がいるから始まるのです。 知り合いの女性がね 「彼が定年をむかえたら一緒になろうと約束してくれているの」 って嬉しそうに私に話したのですけれど その彼の仕事に定年は無いのですよね~ 彼女ったら惨め。 >私の知り合いに本当の馬鹿がいるんです。(女性 高齢) いい年なのに いまだに自分がもてると思っていて 常に恋人を探しているのですが、 淫乱女ですか? 本当は自分に自信が持てないのかもしれないですね。 ご回答ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3211)
回答No.8

読んで字のごとく「不倫」ですから、それを吹聴して回るのは、恥知らずの阿呆ですね。 するのだったら、こっそり、問題が起きないようにしないといけません。 人は、生きてるだけで、他人に迷惑をかけてることが沢山あります。 動物や自然に対してもそうです。 そこを上手くバランスをとって、有意義に生きるのが、人生の達人だと思います。

noname#244657
質問者

お礼

>読んで字のごとく「不倫」ですから、それを吹聴して回るのは、恥知らずの阿呆ですね。 そうですよね~www ご回答ありがとうございました。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.7

誰かを裏切る行為。 良いわけがない。

noname#244657
質問者

お礼

>誰かを裏切る行為。 良いわけがない。 知ってしまえばその人を白い目でみますね。 それがまあ「自慢」するなんて 性格の歪んでいる人は何をするやら予想できません やれやれ。 ご回答ありがとうございました。

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.6

知ったこっちゃない。 当事者間の問題であって興味ない。 ほっちっち、あんたの子じゃなし孫じゃなし 赤の他人じゃほっちっち、親戚なったらかもてんか。

noname#244657
質問者

お礼

まあ馬鹿は相手にできませんものね(笑) ほっちっちほっちっち ご回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33019)
回答No.5

人が人を好きになることは、自分の意思でコントロールすることはできませんからね。好きでもなければ興味もない人から告白されても大抵の人は断るし、結婚したら他の異性を好きになることがなくなるわけでもありません。 人が人を好きになることそのものを止めることはできません。 あとは一線を越えるかどうかの問題ですが、そうなるとセックスが悪いのか、はたまた他人を好きになること(心の浮気)が問題なのかってなりますよね。お互いが精神的にある程度以上に共感してしまったらそれが良くないのか。それとも精神的な問題はどうでもよくて、要はセックスすることだけの問題なのか。 また人間というものは、やってはいけないとキツく禁じられれば禁じられるほど逆に興味を持ってしまう生き物です。質問者さんも、目の前にスイッチがあって何もいわれなければ「何のスイッチだろねー」以上に興味は持たないかもしれませんが、誰かから「いいかい。どんなことがあっても、絶対に、このスイッチには触ってはいけないからね。とてつもなく大変なことが起きてしまうから」といわれたら逆に押したい気持ちがウズウズしてくるのではないかなと思います・笑。 不倫や浮気は夫婦間の問題なんだから、当事者が感情的になるのは十分理解しますが、関係のない他人が断罪することではないと思います。社会的な問題でもないでしょ?

noname#244657
質問者

お礼

>質問者さんも、目の前にスイッチがあって何もいわれなければ「何のスイッチだろねー」以上に興味は持たないかもしれませんが、誰かから「いいかい。どんなことがあっても、絶対に、このスイッチには触ってはいけないからね。とてつもなく大変なことが起きてしまうから」といわれたら逆に押したい気持ちがウズウズしてくるのではないかなと思います・笑。 失礼ね 私は理性を持っていますよ パンドラの箱を開けたりしませんね >社会的な問題でもないでしょ? 現行法で貞操義務が明文化されていないからといっても法は不貞と重婚を許してはいません。 また、法律は常識の下をゆくもの(最低限のルール)であって、日常生活に於いては常識というものが求められます。 えろさんともあろう人が知らないわけないでしょ。 ご回答ありがとうございました。

noname#244657
質問者

補足

>関係のない他人が断罪することではないと思います。 自慢されては「馬鹿だろコイツ」くらいの感想は持ちますよ。 そう思われることさえ想定できない輩なのでしょ。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.4

少なくとも結婚式をしたのであれば、どちらの神様かは問わずとも結婚を神に誓ったはず。 それなのに神を裏切る行為をしながら自慢をするなど、人を殺して自慢することと大差ない。 人間としての尊厳を捨てた、別の生命体としてしか見られません。

noname#244657
質問者

お礼

>それなのに神を裏切る行為をしながら自慢をするなど、人を殺して自慢することと大差ない。 大罪ですよね。 >人間としての尊厳を捨てた、別の生命体としてしか見られません。 「犬畜生め」とはいえませんけれどね だって、お犬さまのほうが賢くていらっしゃいます(笑) ご回答ありがとうございました。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1789/6848)
回答No.3

>不倫したことを自慢している馬鹿を見かけます。 >恥ずかしいことを知らないクズなのでしょうか? その通りです。 不倫とは、倫理に欠ける(反する)行為のことです。 まさに、この字の通りです。 結果、家族も恥ずかし思いや、肩身が狭いことになると思います。 不倫は、極めて利己主義的で自分勝手なものです。

noname#244657
質問者

お礼

>その通りです。 不倫とは、倫理に欠ける(反する)行為のことです。 まさに、この字の通りです。 世間から白い目で見られても仕方のない行為だと思います。 >結果、家族も恥ずかし思いや、肩身が狭いことになると思います。 そりゃ奥様だって程度が知れてますわね。 ご近所に未亡人と不倫をしているご亭主がいますの 双方ご老人とよばれるご年齢でね 「よくやるわね~」と近所の嘲笑を買っています。 >不倫は、極めて利己主義的で自分勝手なものです。 そうそう 「ボクちんはルールを守れないおバカさんれ~す」と言っているようなものですね。 ご回答ありがとうございました。

  • kenkoukou
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.2

不倫をしている人に対し、とくに何も思うことはないです。 しいていうなら、「不倫をして幸せになった人をほとんど見たことがない」ということぐらいの気持ちです。

noname#244657
質問者

お礼

>不倫をしている人に対し、とくに何も思うことはないです。 勝手にやってろって感じなのですけれど 自慢されちゃったら「なに?コイツ」と思いますね。 >しいていうなら、「不倫をして幸せになった人をほとんど見たことがない」ということぐらいの気持ちです。 馬鹿のすることは理解できませんね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫している知り合い

    人妻である知人が、どうも不倫をしているようで、相談とかこつけて自慢してきます。 止めてあげたいのですが、彼女はどうして危険な道を歩くのでしょうか。 自慢話も、不快で聞いていられません。ですが、家も近所でよく顔を合わせるので、逃げることもできません。 自慢話をやめさせるには、どうしたらいいでしょうか。

  • 不倫は楽しむもの

    誰にも話せないのでこちらに投稿させて頂きました。 今生まれて初めて不倫をしている30歳独身女性です。不倫って賢く楽しまなきゃ本当に馬鹿だと思います。他の相談サイト(不倫についての)を見ると、食事代やホテル代のワリカン、貢ぐ女性までいてびっくりしました。ありえないですね。私なら不倫の 関係性であれば絶対にお金持ちじゃなきゃ相手にしません。現在の彼は4つ上の既婚男性で子ども無し、泊まるホテル、お食事の際のレストランはいつも一流です。今はまったく恋愛する気が起こらないのでこの関係にお互いの利害が一致しておりますので続けております。半年くらいになります。イニシアチブはいつも私。相手に取らせるなんてもってのほか。言いたいことを我慢なんてした事ないですし理不尽な事をされたらそく別れられます。私は不倫をしてる世の女性にもっと不備を楽しんで欲しいと思います。こちらの大切な独身時代の時間を与えているのだから相手に何も与える必要なんてありません。そう思いませんか? あと、誰かに相談しなきゃやってられないのなら不倫はやめた方が良いと思います。自慢なんてありえません。黙ってスマートに楽しむものだと私は思います。

  • 不倫してる人

    不倫して自慢している人って、自意識過剰で勘違いだよね。ってアラフォー男性に言ったら「昔、不倫してた…自慢してた」と少し凹まれ泣かれました。 酷い事言ったかな?

  • 人間としてクズな不倫か夫としてクズな不倫か

    不倫に軽いも重いもありませんが、夫が不倫した時に、妻の立場では、関係が何年も続いていたり、本気度が高かったりする方が、遊びで魔が差したとかよりもきつい気がします。 ただ相手の女性に独身と騙して不倫して、例えば自分は既婚者であるにも拘らず避妊もせずに相手に子供を身篭らせて堕胎させて逃げたり、一生治らない性感染症をうつたりしてそのまま逃げたりなどして、一切の謝罪などもすることもなく逃げ回り、相手の女性は心身共にボロボロにされてまともに人生を送れなくなっていたりとか、そういう不倫の場合は、遊びだったことは明らかな一方で、妻という立場でなく第三者的に見ると、夫としてだけではなく人間としても稀なほどにクズだと思うのですが、遊びで心は自分や家族にあるとわかり心を入れ替えれば、今後妻として一緒いいられますか? 人間としてクズな不倫か夫としてクズな不倫かと書きましたが、どちらか一方だけということはないとは思いますので、そこはあまり気にしないでください。

  • 不倫の概念とは

    もともとなんなんでしょうか? それと「節操のない」とか「人間のくず」だと言われますがどうしてそこまで言うのでしょうか?一人間として有り得る行動だと思うのですが。不倫に肯定・否定の方の両方の意見が聞いてみたいです。

  • 不倫が終わりました

    不倫相手の彼氏と別れました。私が独身、彼が既婚、彼からの告白で、1度別れていますが2度目も彼からです。 彼から告白をしてきたのに、やはり不倫は1番になれるはずもない、遊びなんだと実感しました。昨日まで愛を囁いていたのに、今日には別れの電話です。 お互いに嫌いになったわけではなく、ばれたわけでもなく。家のバタバタで会う時間とお金がなくなったのが理由です。私と会う前にも、奥さんの妊娠中にセフレが何人もいて、同棲中にも浮気をし、学生時代にもクズと評判の彼。 そんな彼を好きになった自分もまたクズですが、もう振り回されないで済むと考えたら、なんだか憑き物が取れたようにスッキリしています。ただ、彼のことばかり考えていたため、ぽっかりと、虚しさはあります。1年間は長かった。 もう2度と不倫はしません。1番になれないのは本当に悲しいです。いくら愛を囁いても、不倫相手は遊びでしかないですね。何がなんでも守るのは家族。不倫相手、浮気相手はただの息抜き。 人生を捧げた奥さんに勝とうなんて無理な話です。どうして、不倫中ってそれに気づけないんでしょうね。それでもいい、慰謝料だって払ってやる、本気でそう思っていました。相手も憎むこともあり、人を憎むのは、疲れます。 一度不倫をした女はもう幸せになれないでしょうか。誰かが傷つく幸せは、してはいけないと、本当にそう思います。

  • 不倫の彼と幸せになるには。

    26歳、独身女性です。47歳、既婚者の男性と4ヶ月不倫しています。 彼には、14歳と10歳の子供がいます。 彼は、奥さんと別れて子供を引き取り、私といずれ結婚したいと言ってます。 私と出会う前から、奥さんとの金銭価値観の違いがあり、 何度も離婚の話をしているが、実際には別れられていないという状況です。 私は、不倫をやめて、彼といずれ幸せになりたいと思っています。 その為に、彼が離婚するのを待って、彼と距離を置こうと思います。 彼が私と一緒になりたいと思う気持ちを信じるためにも、 不倫関係を解消して、彼が離婚するのを待っていた方がいいですよね? それとも、彼の子供の事を考え、彼と結婚するのをあきらめた方がいいのでしょうか?親が再婚した子供の気持ちを知りたいです。 仮に再婚できたとして、自分の子供ができた時、血のつながりのない、 兄弟が出来るといのは、つらい事なのでしょうか。 現在、不倫中で先のことばかり考えて悩んでいます。 まずは、不倫を解消する事が先ですよね。 不快に思われた方、ごめんなさい。 こんな私に、アドバイス、お叱り等、何でもいいですので 回答お願い致します。

  • 男女による不倫の価値観

    20代女です。 女性が不倫している場合は 女性(男性も)から見たら「惨め、最低」と思われるけど 男性が不倫をしていた場合は武勇伝になるのでしょうか? 「不倫や浮気は男の勲章」と言っている人がいるのですが実際どうなんでしょうか? 男性は不倫した時や女と遊びで付き合った時は人に自慢したくなるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 不倫

    不倫 家が居心地よくて、夫婦仲よくても不倫ってしてしまうもんですか?? 奥さんが •料理上手 掃除完璧 •いつも穏やか ニコニコ ヒステリー出さない 家が癒しの空間 •子育て家事をきちんとする •夫をいつも尊敬 感謝の気持ちをもつ •SEXをマンネリ化しないよう 常に研究 •義理の両親とも仲良くする •老けず可愛いまま ここまでしても、誘惑があれば不倫するんですか?夫婦仲悪いなら分かるけど、これでも不倫するなんて人間のクズじゃないですか?

  • 不倫について

    友達(未婚)が妻子持ちの人と付き合っています。詳しくは知らないのですが、相手は奥さんと離婚すると言っていたそうです。奥さんも、遊び歩く旦那に嫌気がさして実家に帰っていたそうです。でも、奥さんのおなかには赤ちゃんがいます。 それで、最近友達が妊娠しました。不倫男の子供です。生むらしいです。 不倫男は今の奥さんと離婚して、その後私の友達と結婚するのかは知らないんですけど、不倫男の子供を生んで、ちゃんとした出産の手続きみたいなのとかって取れるんですか? 何かしら裁判みたいなのとかするんでしょうか。 不倫男も最低だと思うけど、私の友達も馬鹿なことをしたと思っているので、何が起きても自業自得だと思ってしまいます。 でもやっぱり、法律的に不倫関係でできた子供のこととか、裁判があるのかとか少し心配です。 何が聞きたいのかよくわからないんですが、よければご回答お願いしますm(__)m