• ベストアンサー

不倫は恥ずかしいことでは無いのですか?

たま~に、不倫したことを自慢している馬鹿を見かけます。 恥ずかしいことを知らないクズなのでしょうか? 見ていてとても不快です。 あなた様は不倫についてどう思いますか? 回答方よろしくお願い致します。

noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alterd
回答No.1

まぁ、不倫すら出来ない性的魅力のない人に対する自慢なんでしょうね。 実にレベルの低い話ではありますが。 それはともかく、配偶者という人生の最重要人物を裏切る非常に情けない人間であることに変わりありませんので、人として信用することは決してありません。

質問者

お礼

>まぁ、不倫すら出来ない性的魅力のない人に対する自慢なんでしょうね。 実にレベルの低い話ではありますが。 自慢なんてそもそもくだらないものですのにね。 「俺はどこそこの大学出身だ~」なんて自慢もありますね 「おいクズ!だからどうした?」笑 >それはともかく、配偶者という人生の最重要人物を裏切る非常に情けない人間であることに変わりありませんので、人として信用することは決してありません。 どんな顔して奥様にオムツを替えてもらうのでしょうね。 その前にオツムの交換が必要かしらw ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (18)

回答No.9

今日は  お邪魔します。 >たま~に、不倫したことを自慢している馬鹿を見かけます。  恥ずかしいことを知らないクズなのでしょうか?   見ていてとても不快です。 全く同感です。特に年齢の若い女性に多いですね。 馬鹿の言い分 (1)たまたま好きになった人が既婚者であっただけ  (既婚捨と判った時点で身を引くべきです) (2)彼は大人だわ。大人の男性に心惹かれてしまうの  (その男性の魅力は彼の妻が作り上げているもの) (3)家庭が上手く行っていないの だから私がいないと駄目なのよ  (実際はどうだかわからない) (4)私は魅力的なの。だから彼に愛されて当然・・・  (遊びの相手にされているだけ) 其の他いろいろありますが不倫で幸せになった人を見た事がありません。   (男性も、女性も、妻も、子供も) 不倫と言っても既婚男性を相手にする女性がいるから始まるのです。 既婚者とは絶対に交際してはならないという法律があれば そんな事はできないのですが それは政治家が自分たちが都合が悪いので 絶対にその法律は出来ない。 まぁ。不倫をする人は馬鹿なのですから 不幸になっても自業自得ですがとばっちりを受ける 配偶者、子供 は災難です。 広い意味で考えれば そのような人を配偶者に選んだのが 悪いという事になりますが。 それもどうなのでしょうね。 私の知り合いに本当の馬鹿がいるんです。(女性 高齢) いい年なのに いまだに自分がもてると思っていて 常に恋人を探しているのですが、 その人の興味は既婚者にしかない 独身者だと判ると途端に興味を無くしてしまう人がいます。 そして既婚者に近づき話かけるので 皆に嫌われています。 そうなると病気ですね。 特に仲の良い友達のご主人や彼氏にすぐ声を掛けるので 嫌がられています。 もちろん男性もそんな人を相手にしませんが でも本人は人の物をほしがる体質なので気にしていないようです。 世の中いろいろな人がいるものです。  

質問者

お礼

>全く同感です。特に年齢の若い女性に多いですね。 それがね、58歳の男性が自慢していたの びっくりだわ >(1)たまたま好きになった人が既婚者であっただけ  (既婚捨と判った時点で身を引くべきです) 私は高校生のときに付き合った男性が既婚者でしたの その事実を知ったときはものすごく腹が立ってすぐ別れました 「(4)私は魅力的なの。だから彼に愛されて当然・・・  (遊びの相手にされているだけ)」 まさしくこれこれ 遊びの相手ですよ 馬鹿にするな!って思いました。 こういうプライドは持っておくべきですよね^^ >不倫と言っても既婚男性を相手にする女性がいるから始まるのです。 知り合いの女性がね 「彼が定年をむかえたら一緒になろうと約束してくれているの」 って嬉しそうに私に話したのですけれど その彼の仕事に定年は無いのですよね~ 彼女ったら惨め。 >私の知り合いに本当の馬鹿がいるんです。(女性 高齢) いい年なのに いまだに自分がもてると思っていて 常に恋人を探しているのですが、 淫乱女ですか? 本当は自分に自信が持てないのかもしれないですね。 ご回答ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.8

読んで字のごとく「不倫」ですから、それを吹聴して回るのは、恥知らずの阿呆ですね。 するのだったら、こっそり、問題が起きないようにしないといけません。 人は、生きてるだけで、他人に迷惑をかけてることが沢山あります。 動物や自然に対してもそうです。 そこを上手くバランスをとって、有意義に生きるのが、人生の達人だと思います。

質問者

お礼

>読んで字のごとく「不倫」ですから、それを吹聴して回るのは、恥知らずの阿呆ですね。 そうですよね~www ご回答ありがとうございました。

• gongorogon
回答No.7

誰かを裏切る行為。 良いわけがない。

質問者

お礼

>誰かを裏切る行為。 良いわけがない。 知ってしまえばその人を白い目でみますね。 それがまあ「自慢」するなんて 性格の歪んでいる人は何をするやら予想できません やれやれ。 ご回答ありがとうございました。

• saltmax
回答No.6

知ったこっちゃない。 当事者間の問題であって興味ない。 ほっちっち、あんたの子じゃなし孫じゃなし 赤の他人じゃほっちっち、親戚なったらかもてんか。

質問者

お礼

まあ馬鹿は相手にできませんものね(笑) ほっちっちほっちっち ご回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.5

人が人を好きになることは、自分の意思でコントロールすることはできませんからね。好きでもなければ興味もない人から告白されても大抵の人は断るし、結婚したら他の異性を好きになることがなくなるわけでもありません。 人が人を好きになることそのものを止めることはできません。 あとは一線を越えるかどうかの問題ですが、そうなるとセックスが悪いのか、はたまた他人を好きになること(心の浮気)が問題なのかってなりますよね。お互いが精神的にある程度以上に共感してしまったらそれが良くないのか。それとも精神的な問題はどうでもよくて、要はセックスすることだけの問題なのか。 また人間というものは、やってはいけないとキツく禁じられれば禁じられるほど逆に興味を持ってしまう生き物です。質問者さんも、目の前にスイッチがあって何もいわれなければ「何のスイッチだろねー」以上に興味は持たないかもしれませんが、誰かから「いいかい。どんなことがあっても、絶対に、このスイッチには触ってはいけないからね。とてつもなく大変なことが起きてしまうから」といわれたら逆に押したい気持ちがウズウズしてくるのではないかなと思います・笑。 不倫や浮気は夫婦間の問題なんだから、当事者が感情的になるのは十分理解しますが、関係のない他人が断罪することではないと思います。社会的な問題でもないでしょ?

質問者

お礼

>質問者さんも、目の前にスイッチがあって何もいわれなければ「何のスイッチだろねー」以上に興味は持たないかもしれませんが、誰かから「いいかい。どんなことがあっても、絶対に、このスイッチには触ってはいけないからね。とてつもなく大変なことが起きてしまうから」といわれたら逆に押したい気持ちがウズウズしてくるのではないかなと思います・笑。 失礼ね 私は理性を持っていますよ パンドラの箱を開けたりしませんね >社会的な問題でもないでしょ? 現行法で貞操義務が明文化されていないからといっても法は不貞と重婚を許してはいません。 また、法律は常識の下をゆくもの(最低限のルール)であって、日常生活に於いては常識というものが求められます。 えろさんともあろう人が知らないわけないでしょ。 ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

>関係のない他人が断罪することではないと思います。 自慢されては「馬鹿だろコイツ」くらいの感想は持ちますよ。 そう思われることさえ想定できない輩なのでしょ。

• KGS
回答No.4

少なくとも結婚式をしたのであれば、どちらの神様かは問わずとも結婚を神に誓ったはず。 それなのに神を裏切る行為をしながら自慢をするなど、人を殺して自慢することと大差ない。 人間としての尊厳を捨てた、別の生命体としてしか見られません。

質問者

お礼

>それなのに神を裏切る行為をしながら自慢をするなど、人を殺して自慢することと大差ない。 大罪ですよね。 >人間としての尊厳を捨てた、別の生命体としてしか見られません。 「犬畜生め」とはいえませんけれどね だって、お犬さまのほうが賢くていらっしゃいます(笑) ご回答ありがとうございました。

• okvaio
回答No.3

>不倫したことを自慢している馬鹿を見かけます。 >恥ずかしいことを知らないクズなのでしょうか? その通りです。 不倫とは、倫理に欠ける(反する)行為のことです。 まさに、この字の通りです。 結果、家族も恥ずかし思いや、肩身が狭いことになると思います。 不倫は、極めて利己主義的で自分勝手なものです。

質問者

お礼

>その通りです。 不倫とは、倫理に欠ける(反する)行為のことです。 まさに、この字の通りです。 世間から白い目で見られても仕方のない行為だと思います。 >結果、家族も恥ずかし思いや、肩身が狭いことになると思います。 そりゃ奥様だって程度が知れてますわね。 ご近所に未亡人と不倫をしているご亭主がいますの 双方ご老人とよばれるご年齢でね 「よくやるわね~」と近所の嘲笑を買っています。 >不倫は、極めて利己主義的で自分勝手なものです。 そうそう 「ボクちんはルールを守れないおバカさんれ~す」と言っているようなものですね。 ご回答ありがとうございました。

• kenkoukou
回答No.2

不倫をしている人に対し、とくに何も思うことはないです。 しいていうなら、「不倫をして幸せになった人をほとんど見たことがない」ということぐらいの気持ちです。

質問者

お礼

>不倫をしている人に対し、とくに何も思うことはないです。 勝手にやってろって感じなのですけれど 自慢されちゃったら「なに?コイツ」と思いますね。 >しいていうなら、「不倫をして幸せになった人をほとんど見たことがない」ということぐらいの気持ちです。 馬鹿のすることは理解できませんね。 ご回答ありがとうございました。