解決済み

このワンピースはかわいいですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9555683
  • 閲覧数131
  • ありがとう数12
  • 気になる数1
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 60% (553/915)

約三万円でこの外国人モデルのような160cmぐらいの50代のオバサンが買っていきました。アラサーには難しいでしょうか。私は身長は150cmぐらいしかなく、着た感じお尻がデカいので、ピッタリに見えました。柄は観にくいのですが、防寒着を着たオジサンがアラスカで、魚釣りをしている絵で、クジラもいて染色も抜きの染色でドットが透けています。エプロンみたいで身頃が広くふくよかな体型でもきれます。ただ、私は水色飽き性で、飽き色です。このワンピースの印象を教えてください。流石に50代の方が 試着したやつは、遠慮してしまいました。店員は「さっきのお客様も、お客様には大変似合われていたとおっしゃってましたぁ♪♪」に「?。」だったんです。あなたなら買いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 58% (378/650)

貴方には合うかも知れないですが
パッとしない雰囲気、前掛け風に見えて作業するには良さそう
また、全体がずり下がっている様にも見えます、生地の厚さが関係してるのかな重そう
補足コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 60% (553/915)

両サイドにりぼんがあり前でもくくれます。
脇がひろいので、結ぶと弧を描くような形になります。私も裾が均一ではないと指摘しました。たわみが出るから、仕様です。うーん、30,000円に見えないならやはり見送って良かった気がしました。ありがとうございました!。
投稿日時 - 2018-11-08 23:05:37
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 60% (553/915)

ありがとうございました。長さが裾は合わないです。
投稿日時 - 2018-11-08 19:39:21
感謝経済

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 58% (378/650)

皆様は、こちらを見ておられるのでしょうか
イトキンファッション通販サイト
https://www.itokin.net/d/item/detail/GJEAG05280?device=pc

このモデルさんの横ラインの服装が、全体を横に広く見える様に錯覚させられているし、専門家で有ると思いますが、色を上手に合わせれば何とか
また、すそを合わせればエプロンに見えない、リボンの横・腰の所をボタン系で上げれば綺麗に見えそう
イトキンさんの参考ページを見るに、お腹より胸が有った方がボリュームが出て来るかも
残り2点ですよ
  • 回答No.8

ベストアンサー率 32% (1665/5076)

他カテゴリのカテゴリマスター
着丈ですか 肩紐を少し縮めて上にもちあげるといいかもしれません。
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 60% (553/915)

ちよっと長いからプレスの段階の長さ肩と思います。もっと短かったです。しかし一度見送ったので買いません。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-08 23:01:11
  • 回答No.7

ベストアンサー率 22% (2/9)

>このワンピースの印象を教えてください。

身近な人が着ていたら、部屋着か(そのままですが)エプロン?って思ってしまうかもしれません。
あと何となくあれにも見えてしまう、小学生がプールの時に持参するバスタオル、頭からかぶるやつ…
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 60% (553/915)

ありがとうございました。近くで見るとそんなことないですよ。30,000円ですし。
投稿日時 - 2018-11-08 22:29:07
  • 回答No.6

ベストアンサー率 38% (965/2515)

ワンピース自体は可愛いとは思わない。

しかし着ている人次第で魅力的にはなるかもしれません。
庭仕事にはちょうどよさそうですね。

どう見てもお尻の大きな人が着るものじゃないですね。
こういうのはスタイルの良い人が余裕をもって着るものですよ。

同じくお尻の大きな私はいくらであっても買いません。
補足コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 60% (553/915)

太めの私でもそれなりに見えたので、お値段だけはあるかな。50代の細身の方は下にレギパンを着ていました。(透けるから)似合ってました。ブーツとかわれたみたいで約5万お金持ちですよねぇ。
投稿日時 - 2018-11-08 22:32:27
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 60% (553/915)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-08 19:37:04
  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (1665/5076)

他カテゴリのカテゴリマスター
エプロンのような というか エプロンと一体化したワンピースですか。
かわいいですね。外出用ではなく 自宅で家事とか仕事をしているときにぴったりな感じです。
仕事着もおしゃれに という暮らしはいいですね。
補足コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 60% (553/915)

これはよそ行きだと思います。かわいいと同感してくれたのは、嬉しかったです(^-^)。
投稿日時 - 2018-11-08 23:08:18
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 60% (553/915)

ありがとうございました。ベロア生地で可愛かったのですがモデルでも長いですよね?。
投稿日時 - 2018-11-08 19:37:58
  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/0)

ちょっと大きいかな
補足コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 60% (553/915)

ここは長いのです。デザイナーさんがスペイン人でなぜか長いのです。本家(これはセカンドラインアップ)もすっごく細身で長いのです。
投稿日時 - 2018-11-08 22:35:36
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 60% (553/915)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-08 19:38:16
  • 回答No.2

全く可愛いとは思わない。
ただただだらしないだけの雰囲気
補足コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 60% (553/915)

ヒドいですね。
投稿日時 - 2018-11-08 22:36:23
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 60% (553/915)

ありがとうございまし外。
投稿日時 - 2018-11-08 19:41:16
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (37/228)

100円でも買わない
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 60% (553/915)

ありがとうございました。そう言う方もいらっしゃると思います。
投稿日時 - 2018-11-08 22:36:58