LIFEBOOK SH90/Pの起動エラーについて

このQ&Aのポイント
  • PC起動不良のため、LIFEBOOK SH90/Pの起動エラーに関する質問です。
  • 購入した型名はFMVS90PWD1で、起動エラーコードはE104-1-1001です。
  • 診断結果によると、ハードディスクに機械的なトラブルの可能性があります。HDDの配線接続不良や破損の可能性も考えられます。交換の場合、リカバリーディスクの入手方法も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

LIFEBOOK SH90/P 起動エラー

PC起動不良のため、質問いたします。 型名:FMVS90PWD1 2014年に購入しました。 起動エラーコード:E104-1-1001 診断結果:ハードディスクに機械的なトラブルの可能性があります。 バッテリー放電完了、BIOS初期化完了ですが改善しません。 この場合、HDDの配線接続不良などは考えられますでしょうか? もしそういう事例があれば分解してみたいのですが。 また、HDD破損の可能性が高く交換必須の場合は、この機会にSSDか新品HDDへの交換を検討しています。 交換の場合、リカバリーディスクはどのように手に入れれば良いでしょうか? PC内にリカバリー領域が作成されているのですが、取り出しできません。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/etc/1401/s90pwd1.html? こちらのPCですね。 >この場合、HDDの配線接続不良などは考えられますでしょうか? 可能性で言えばゼロでは無いですが確立としては低いと思います。 >交換の場合、リカバリーディスクはどのように手に入れれば良いでしょうか? お使いのモデルの場合はリカバリーディスク・メディアは付属していません。 購入と同時にご自身で作成している必要がありましたが作成してなかったのでしょうか?その場合は リカバリメディア有償サービス https://azby.fmworld.net/support/attachdisk/?supfrom=top_model_disk から購入する事になります。

taniyan9876
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リカバリメディアを購入するか検討します。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

SSDか新品HDDへの交換の場合、通常は、初期化でリカバリーディスクは不要です。BIOS画面が出ればOKです。

taniyan9876
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 その場合、購入時にインストールされていたOSやソフトは別で購入する必要があると思うのですが、いかがでしょうか?