• ベストアンサー

Linuxの上書きインストール

現在、ZorinOS12とWindows10をデュアルブートにインストールしてます。元々は、Windows7マシーンでしたが、HDDを分けてZorinを入れました。ZorinOSLiteに使用と思い、インストールしようとしましたが、ZorinOS12に上書きする方法が分かりません。 どうすればよいのか、ご教授願えますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.1

既存のZorinOS12のインストールされているパーティションを 新たにインストールするZorinOS-12.4-liteのインストール先として指定するだけです。  元のパーテイションに上書きインストールされるのではありません。 "lite"と銘打ってありますが、さほど軽くなるわけではありません。

参考URL:
https://ja.osdn.net/projects/sfnet_zorin-os/
alain13juillet
質問者

お礼

早急にご回答、ありがとうございました。パーティションが選択で、間違ってWindowsがインストールされている領域をフォーマットしてしまいそうで、不安です。あまり、速くならないようでしたら、次のバージョンが出るまで、様子見ようと思います。ありがとうございました。