• 締切済み
  • 暇なときにでも

vine linuxのインストール

FDDのみでCDDが無いノートPCにインストールしようとしています。 ThinkPad310で、WindowsでのOSインストールはできます。現在、2GのHDDにWin95,もう一つの2GのHDDにはWin2000、6GのHDDにWinXP が入っているハードディスクがあります。今回、2GのHDDに(Win95)を消してインストールしようとしています。 さて、方法なのですが。。。。。 パーティションを切ってのデュアルブートは考えておりません。CDDが無いと無理でしょうか? ネットワークインストールする場合もWindows上から別ドライブにインストールですよね?

みんなの回答

• 回答No.1
  • foobar

詳細な手順はVineのWEBページを見ていただくとして、、 ネットワークインストール用のFDDで起動すると、HDDにコピーしたりすること無く、インストール可能です。 (イメージ的には、CDの代わりに、ネットワーク上のサーバを(FTPやHTTP経由で)使うという感じ)

参考URL:
http://vinelinux.org/manuals/install-vine-3.html