• 締切済み

フェルトで飛行機のマスコットを…

フェルトで小さい飛行機のマスコットを作りたい者です。 中に綿を詰めてふわふわにさせたいのですが作り方が分かりません。 分かる方いらっしゃいましたら、作り方を教えてください。 少ない情報量ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

型紙 フェルトの型紙はないので 紙飛行機の型紙を参考にします。 http://www.venus.sannet.ne.jp/eyoshida/a.htm 羽根の形はそのまま使えます。 胴体だけは筒状になるように作ります。 ふわふわということですが 翼もですか。翼は綿ではなく 襟などに使う芯を入れてもいいのですけど。綿を入れる翼にするには 紙飛行機の型紙より幅を少し広くとっておきます。 翼と胴体は 導体に切込みを入れて差し込み 接着剤でくっつけます。 ここで 綿 芯 などを入れておきます。 そのあとで胴体を縫っていきます。最後まで縫わないで少し開口部を残しておいて そこから綿を詰めていきます。詰めたら開口部を縫い合わせて完成。