プリンター名の変更方法とは?

このQ&Aのポイント
  • EPSONのプリンター、EW-M630TBをUSBでPCに接続しました。再インストール後、プリンター名が「EPSON EW-M630T series(1コピー)」になってしまいました。名前の変更方法や「(1コピー)」の部分の取り除き方を教えてください。
  • EPSONのプリンター、EW-M630TBを再インストールしたらプリンター名が「EPSON EW-M630T series(1コピー)」になってしまいました。プリンター名を変更したいのですが、方法を教えてください。
  • EPSONのプリンター、EW-M630TBを再インストールしたらプリンター名が「EPSON EW-M630T series(1コピー)」に変わってしまいました。プリンター名を変更する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターの名前の変更について

EPSONのプリンター、EW-M630TBをUSBでPCに接続しました。セットアップの途中でエラーが出たので、再度インストールしたためか、プリンターの名前が「EPSON EW-M630T series (1コピー) になってしまいました。「デバイスとプリンター」で見たら、(1コピー)が無いバージョンもありましたが、それはエラーが起きた時のかも知れないので、ゴミ箱へ捨てました(ゴミ箱も空にしています)。新しくやり直した(1コピー)について、名前の変更(1コピー)の部分を取り除くことは出来ますか?またインストールからのやり直ししか無ければ、諦めます。機械には弱いので・・・。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.1

コンパネ⇒デバイスとプリンターを選択し、 「EPSON EW-M630T series (1コピー)」上でマウス右クリック プリンターのプロパティを選択し、プリンターの名称変更可能です 「EPSON EW-M630T series」としOK返してください

puppu-chan
質問者

お礼

Nobu-Wさん、早速のご回答ありがとうございます。 無事に変更できました。良かったです。 ありがとうございます。