プリントがなかなか出ません。解決方法ありますか

このQ&Aのポイント
  • PX-S5080について質問です。PCはMacOS Sierra(10.12.6)です。有線でプリンターをつないでいます。プリントの指示を送ってから1~2時間後、ようやくプリントされます。PDFが特に時間がかかる気がしますが、あまりにもかかりすぎるので、仕事に支障がでています。
  • 容量が42MBほどのPDFで2時間以上かかります。プリントキューでは「プリント中-プリンタにデータを送信しています。」のメッセージが表示されます。初めはwifiでプリントしていたのですが、それが遅い原因かと思い、有線にしました。これは、仕方のないことなのでしょうか。
  • 早くする方法などございましたら、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリントがなかなか出ません。解決方法ありますか

PX-S5080について質問です。PCはMacOS Sierra(10.12.6)です。 有線でプリンターをつないでいます。 プリントの指示を送ってから1~2時間後、 ようやくプリントされます。 PDFが特に時間がかかる気がしますが、 あまりにもかかりすぎるので、仕事に支障がでています。 容量が42MBほどのPDFで2時間以上かかります。 (プリントキューでは「プリント中-プリンタにデータを送信しています。」のメッセージ) 1枚出始めればあとは早いです。 初めはwifiでプリントしていたのですが、それが遅い原因かと思い、有線にしました。 これは、仕方のないことなのでしょうか。 早くする方法などございましたら、 教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

もしかしたらそれはプリンターが遅いのではなく、パソコンが遅いかデータが重いか…のどちらかかもしれませんね。 印刷品質を下げて印刷したらどうなりますか? ※Macは使って事ないのでコレ以上のアドバイスはできません。

paperream
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、PCの問題かもしれませんね。 確かに、PCが重いので外付けのハードディスクから 出力しているのも原因かもしれません。 ありがとうございました。