HPパソコンをデュアルモニターにしたくGT710

このQ&Aのポイント
  • HPパソコンのデュアルモニター化にはGT710を検討しています
  • 増設時にはオンボード機能を無効にすると良いですか?
  • GT710の性能はオンボードよりも良いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

HPパソコンをデュアルモニターにしたくGT710

デュアルモニターにしたいのですが映像入力端子がDVI-DとVGA端子しかないので 増やしたく玄人志向 GT 710を検討してるのですが増設できますか? 消費電力は大丈夫ですか? 増設できた時はオンボード機能を無効にしたほうが良いのでしょうか? ちなみにオンボードよりはGT 710ほうが性能はいいですか? ただ目的は映像入力端子を増やすことです。 もしこのグラボよりオススメがあれば教えてください。 アドバイスお願いします。 2011年に購入したHPのp7-1020jp/CT Core i3 2100搭載モデルです。 メモリは8GBです。 拡張スロットはPCI Express x 16 x 1 スロット ( 空 1 ) PCI Express x 1 x 3 スロット ( 空 3 ) PCI Express Mini Card x 1 スロット ( 空 1 ) 消費電力は最大 300W ATX電源になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.7

PCIE16にビデオカードを取り付ければ、オンボードのグラフィクスと併用して2画面ともデジタル表示できると思いますが。 ちなみに私はビデオカードの2枚挿しで3画面デジタル表示してます。CPUはCore2Quad Q6600という古い自作パソコンです。これで地デジも見てます。ですから貴殿のパソコンでも能力的には問題ないと思います。電源的にはそのビデオカードなら問題ないのではと思います。

JIN--ROH
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 GT 710増設大丈夫そうですね。

その他の回答 (6)

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3408)
回答No.6

アナログで出来ると言われてますが・・・ アナログ出力は意外にマシンパワーを使います。 なのでアナログでのマルチ不可だったり、 アナログだと最大解像度が落ちます。。 (特に高解像度だと高品質なDACが搭載されてないと) GT710の方が性能が上です。 デュアルディスプレイは可能だと思いますが、 解像度はいくつで使うつもりですか?

JIN--ROH
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 解像度は1920×1080で使うつもりです。 GT710はこのパソコンに問題なく増設できますか? 値段も3000円台で購入できるので問題のないのなら入れたいな。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

https://www.inversenet.co.jp/pclist/product/HP-desk/20110601P85074.html Pavilion Desktop PC p7-1020jp/CT Corei3 2100/3.1G CTO標準構成 2011/06 ピアノブラック https://www.kuroutoshikou.com/product/graphics_bord/nvidia/gf-gt710-e2gb_lp/ NVIDIA GEFORCE GT710搭載 PCI-Express グラフィックボード > ただ目的は映像入力端子を増やすことです。 HDMI が必要なのかな? 別に止めませんが? https://www.kuroutoshikou.com/kurouto/ 玄人志向の心得

JIN--ROH
質問者

お礼

リンク貼っていただきありがとうございます。 HDMI とDVI-Dでデュアルモニターしたいですね もちろんHDMI×2でもいいですけど ただVGA端子でもデジタルと比べて画質に差があまりないみたいですね

回答No.4

  DVI-DとVGA端子があればデュアルモニターできますよ。 デジタルとアナログで画質に差はないです。  

JIN--ROH
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 「デジタルとアナログで画質に差はないです」 思い込みでアナログだからデジタルとくらべたらかなり違うと思ってました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

省略せずに詳しい型番の掲載をお願いします。 例) Compaq **** から始まる https://www.inversenet.co.jp/pclist/maker/HP-desk.html ✳前半部分の同一型番の商品が10台以上製品化されています。 ✳同一型番内に一体型 PC を含んでいます。 ✳一体型 PC は、拡張用スロットが存在しないので増設出来ません。 ✳外資系 PC の多くの一体型 PC の背面端子は、排他利用の為に 片方接続すると残りの端子は使用出来ない設計です。 ✳外資系 PC だと同一の型番を複数台の PC に用いる事は普通、 日本製の場合は、例えが形が同じでも同一型番の PC は、存在しません。

JIN--ROH
質問者

お礼

リンク貼っていただいてありがとうございます。 省略してしまってすみません。 Pavilion Desktop PC p7-1020jp/CT Corei3 2100/3.1G CTO標準構成 2011/09 ピアノブラックです。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.2

入力端子つーたらモニタ側の話になるんですが合ってます? であれば本体の出力もDVI-DとVGA一緒ですから、それぞれ適合するケーブルでつないでやればすむ話と思うんですが。手法については既に回答のあるとおり。

JIN--ROH
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 すみません、パソコン側がDVI-DとVGA端子です。 GT 710が増設できるならDVI-DとHDMIでつなげようかなと思って。 たしかにVGAを利用するとDVI-DとVGAでデュアルモニタにできますけど VGAはアナログ方式なので動画とか画質すごく悪くないですか? 利用したことないのでわからないのですがそんなに変わらないのであれば VGA利用を考えます。

回答No.1

  標準のままでマルチデイスプレーはできますよ http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c03279337 10ページに書いてあります。  

JIN--ROH
質問者

お礼

リンク貼っていただいてありがとうございます。 自分のパソコンにはHDMIもDisplay PortもなくDVI-DとVGA端子だけですね。

関連するQ&A

  • グラボ購入アドバイス

    2011年に購入したHPのp7-1020jp/CT Core i3 2100搭載モデルです。 メモリは8GBです。 拡張スロットはPCI Express x 16 x 1 スロット ( 空 1 ) 、 PCI Express x 1 x 3 スロット ( 空 3 ) 、 PCI Express Mini Card x 1 スロット ( 空 1 ) 消費電力は最大 300W ATX電源になります。 ただ拡張スロット(どの情報を見ればいいのかな?)でグラボが入るかどうかよく理解してません・・ このスペックなので最新のゲームができるとは思っていません。 AVAは低設定にして問題なく遊べていますがもう少し設定を上げたい。 PS2のエミュをストレスなく遊びたい。 etc.. やはり安くてもグラボをつけるとCore i3 2100のオンボより かなり違ってきますか? あまり古いものではなく(中古は買いたくないので)新品で購入できる 1万以内のグラボを教えていただけたら助かります。

  • オンボとグラボ GT 710の増設に関する疑問

    初めてグラボ GF-GT 710-E1GB を増設しようと思います。 (1) このパソコンに問題なく増設できるか? (2) オンボなのですがGT 710を増設したらオンボを無効にしてグラボに切り換え設定をするのですか? (3) 元からあるディスプレイ端子(VGA+DVI)はGT 710を増設(HDMI+VGA+DVI)し ても利用できるのでしょうか? アドバイスなどよろしくおねがいします。 パソコンは2011年に購入したHPのp7-1020jp/CT Core i3 2100搭載モデルです。 https://www.inversenet.co.jp/pclist/product/HP-desk/20110601P85074.html メモリは8GBです。 チップセットはIntel H61 Express。 消費電力は最大 300W ATX電源になります。

  • 玄人志向gtx750tiの増設

    玄人志向のnvidia gtx 750tiを増設したいのですが VGA本体寸法:125x161x42mm PCの仕様 チップセット:インテル(R) H81 Express チップセット 拡張メモリスロット:DDR3 DIMMスロット×2 拡張スロット(空スロット):PCI Express2.0 [x16]×1(1) ,PCI Express2.0 [x1]×2(2) 拡張スロット1:PCI Express2.0 [x16] 拡張スロット2:PCI Express2.0 [x1] 拡張スロット3:PCI Express2.0 [x1] 拡張ベイ(空ベイ):5.25インチベイ×2(1) ,3.5インチベイ×1(1) ,3.5インチ内蔵HDDベイ×3(2) 内部端子:SATA 6Gbps×2 ,SATA 3Gbps×2 ,内部USB 2.0(×4ポート分/10Pin×2) 電源:500W 80PLUS SILVER認証 ATX電源 外形寸法:約幅175mm×奥行389mm×高さ363mm で増設は可能でしょうか? 寸法的には可能だと思いますが今回初めての試みなのでどうかご回答お願いします 参考になるかわかりませんがPCI-Eの内部状況の写真を撮ってみました よろしくお願いします

  • PCI Express仕様の商品の増設

    PCI Express仕様の商品の増設 私のPCでは PCI Express x16 x1スロット(空0)、PCI Express x1 x2スロット(空2)、 PCI x1スロット(空1)※9 とされているのですが、 http://www.sknet-web.co.jp/product/mhvx.html こちらの商品はこのPCに増設できますか? よろしくお願いします。

  • 安価ミニタワーで電源交換+HD6850搭載は可能?

    hpのp6-2140というPCが手元にあるのですが 可能であればHD6850を搭載したいと考えています。 エラー等の不具合がなく hd6850の本来の性能の6~7割程度の力が出れば大満足なのですが 今までノートPCしか使用したことが無い為 他に足りないパーツが無いか もしくは今のPCへの増設は不可能なのか分からず困っています。 下記の組み合わせでHD6850が使用可能かアドバイス頂ければ幸いです。 [PCスペック] http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/p6_12spr/specs/2140_model.html core i3 2120 PCI Express x 16 x 1 スロット ( 空 1 ) 、 PCI Express x 1 x 3 スロット ( 空 3 ) 、 PCI Express Mini Card x 1 スロット ( 空 1 ) SAPPHIRE HD6850 1G http://kakaku.com/item/K0000161695/spec/ 玄人志向KRPW-SS600W/85+ http://kakaku.com/item/K0000230704/

  • PCI EXP. x8やx4でのマルチモニタについて

    マルチモニタ用マシンとして14,700円の"Express5800/110Gd"を注文しました。そこでビデオカードを選定したいのですが、拡張スロットがPCI EXPRESS x8 1 、x4 1、PCI(33MHz)2 と、尋常ではない(本来サーバマシン)のでなかなか見当たりません。"Xentera GT 4 PCI Express"というのがありましたが非常に高価です。x8やx4のMB側のスロットを切り欠いたり反対にx16のビデオカードの端子を切り取って差し込むような改造法が一部紹介されていますが、x16をx8やx4に変換するようなコネクタとか、ノーマルPCIで使えるような安価なカード構成を教えてください。また、その場合、オンボードのカードは一画面目用として使えるのでしょうか?

  • PCI Exp2.0のグラボは x16本体で可能?

    PCI Express 2.0のグラボはPCI Express x16本体に使えますか? 16x PCI Expressの古いPCがあります。 ビデオボードを増設しようと思い価格.comで調べていると、 16x PCI Expressで絞ると7万円ぐらいが最低ラインになるようです。 これなら本体ごと買い替える方がマシです。 PCI Express 2.0だと数千円で買えます。 下位互換があればいいのにと思うのですが、 PCI Express 2.0や PCI Express 3.0のグラボって、 16x PCI Expressのマザーで正常稼働するでしょうか? それぞれのパフォーマンスをフルに発揮してくれなくても良いのです、16x PCI Expressとして16x PCI Expressの範囲で頑張ってくれれば。。。 ちなみに、下記がスロットの仕様です。 【拡張スロット】 フルハイト16x PCI Express×2スロット ※12(空2)、 フルハイト1x PCI Express×1スロット(空1)、 フルハイトPCI×3スロット(空3)(奥行最大26.0cm) ※13 ※12 1本は4xでの動作となります。 ※13 拡張スロットに搭載できるカードの奥行き、高さに制限があります。また、記載された数値内の拡張カードであってもカード面の冷却盤、ファン、コンデンサー等の突起物が本体内部のケーブル、パネルと干渉するなどの理由で搭載できない場合があります。

  • デュアルモニターについてもう少し教えて下さい

     パソコンにビデオカードを取り付けて、デュアルモニターにして別々の画面を出して仕事をしようと思っています。ビデオカードを探したのですが、パソコンにはPCIスロットのハーフタイプでLow Profile(64cmW X167cmD)が2スロットついているだけで、普通のPCI対応のビデオカードが入りません。この機種に対応するビデオカードがあったら教えて下さい。可能ならトリプルモニターも考えているのですが…。 パソコンはNEC製のビジネスパソコンMate MY28VRHで  WindowsXPpro PennIV2.80G メモリ1G HD40G CD-ROMのみで  外寸98W X 385D X 343H  拡張スロットはハーフタイプが2スロットだけです。 某ソ○マップで店員さんに聞いたら「玄人志向」に1台ありました。とても無理なので初心者くらいでも対応できそうなものを探しています。  よろしくお願いします。

  • ビデオカードは交換・増設 どちらがいいのですか??

    最近 3Dのゲームで遊ぶ機会が増え、たまに重たいなぁと感じるようになりました。 そこでビデオカードを交換・または増設しようと思ったんですけど、 まず第一に増設ってできるんですか?? そこからいまいち解らなくて… とりあえず交換したいと思うカードはNVIDIA®GeForce® GTX280なんですけど、現在NVIDIA®GeForce® 9500GTをつけてるんですが、交換ってできるんですか?? マザーボードはIntel X58 Express チップセット ATXマザーボード 拡張スロット(空き)はPCI-E2.0(16x)×2(1)/PCI-E(1x)×2(2)/PCI×1(1)です。 増設できるのであれば、どれがいぃかと、交換できるかが知りたいです。 よろしければ、お答えお待ちしてます。

  • デュアルモニタ

    DELLのDimension 4700C XP Pro SP2 上記のスリムタイプを使用しています。 画面のプロパティを見ると、「設定」にモニタ1,2とあるのですが、 これは標準でデュアルモニタに対応しているという事でしょうか? しかし背面にはD-Sub15ピンのコネクタしかありません。 デュアルモニタ用の分岐ケーブルがあるのでしょうか? それともグラフィックボードを増設しないと出来ないでしょうか? 下記にPCI Express x16/x1がそれぞれ1スロットずつと書いてあります。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0928/dell.htm 背面をみると拡張スロットの幅は7cmくらいしかありません。 ロープロファイルのPCI Express x16/x1ということで良いでしょうか?

専門家に質問してみよう