名刺に載せるURL

このQ&Aのポイント
  • 絵画とイラストを描いている方が名刺に載せるURLについて相談しています。
  • 自分のホームページを作り直したため、名刺を作り直し中です。
  • SNSやHubページなど複数のアカウントを使っているため、名刺にabout meのURLとQRコードを載せるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

名刺に載せるURL

わたしは、絵画とイラストを描いています。 今、ホームページをお引越しした為、自分の名刺を作り直しているのですが、 SNSを数種類使っているのと、自分のホームページが有るので、 Hubページとしてabout meも使用しています。 SNSに載せているのも、そのHubページです。 名刺をお渡しする方も、それぞれ持っていらっしゃるアカウントの種類が違うと思うので、 その方が、フォローして頂きやすいかなという思いで、名刺にabout meのURLとQRコードを載せようと思うのですが、URLが自分のホームページでないと、 「この人、絵描きなのに自分のホームページ持ってないの?」 って、評価下がりますか? 名刺には、「Web Hub」と載せるつもりですが。 アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thx_td
回答No.2

そうなんですね。 最初の質問への回答としては、 「絵描きとしての評価」は、下がりません。 描いたもの、作品そのものが評価の対象だからです。 ただ、もしあなたが「Webページのデザインもします」と打ち出すのでしたら、自分のホームページがないことや独自ドメインを持っていないことは致命傷になると思います。 ご参考になれば。

arunka
質問者

お礼

ありがとうございます! とても助かりました。

その他の回答 (1)

• thx_td
回答No.1

「about me」というサービスは聞いたことありませんが、ご自身のホームページに「about 」ページを作るのではだめなのですか? で、ホームページのURLを名刺に書けばよいかと思うのですが…

arunka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Wixを使っていますが、 近い将来、独自ドメインを取得しようと思っていて、URLが変わる可能性があるのです。