• ベストアンサー

なぜ西洋カボチャ祭りの真似事騒動で車が倒されるのか

昨日の夜、渋谷でカボチャ祭りの騒動に乗じた若者が、 暴れて軽トラックをひっくり返したと聞きました。 カボチャと渋谷の軽トラックは、一体どう関係があるのか、 よく考えると不可思議です。 前世における両者の因縁について、あなたなりの分析をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AnataO192
回答No.2

ヒトは基本的にサルと同じなので刺激を与えたり受けたりすると興奮し暴れる傾向にあります。 前世は最も猿に近い哺乳綱霊長目ヒト科チンパンジーであった可能性が高いと考えることができます。 一般的に一括りにされるサルの中にはゴリラもイメージできるのではないでしょうか…といいますのもチンパンにくらべゴリラは繊細な神経の持ち主で、あの名古屋のイケメンゴリラのシャバーニのまわりには糞を投げつけるチンパンや大声を出すテナガザルがいまして…手短く申しますと、ひっくり返した側の前世はテナガザルやチンパンが最も近いということが考えられ、片や軽自動車を置いていただけの大人しいシャバーニは車も心も傷ついて飛んだとばっちりを受けて迷惑しているわけですが言うまでもなくこれは前世だったおヒト化前世おサルたちが起こしたたとえとしてです。 ちなみにカボチャもネギさえも植えたことのない人が外国の収穫祭のまねごとして…日本もだいぶ変わったと思い、なるべく別のことをしてストレス発散をしたらいいのになあと思いましたが、戦後コツコツ何かと日本国内乱仕掛け組織活動工作員があらゆるところに潜んでいる日本国…気付かずに過ごすのがお花畑脳みそ日本人でございますから、仕方ないということもございましが、そんなことはさておいて…お祭り騒ぎをすれば、そこで楽しむ人もいるし暴れる人もいて人間いろいろおりますが、そういった場所に軽自動車を置かないようにした方が良いということが今般事件で判ったわけでして、今後気を付けるべきでしょうねえ、神輿かなんかと間違えたんでしょうかねえ、江戸の衆じゃないと思いますけどあの方たちは…どこからやってきたのかわからないわけです人間界では…縄張りがはっきりしてないので。

fuss_min2
質問者

お礼

ありがとうございました。 ハロウィンに興味のない人にとっては迷惑千万ですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

収穫されたかぼちゃを軽トラの荷台に雑然と積み込まれたことにかぼちゃがブチ切れた いちごやさくらんぼは綺麗に並べられて化粧箱に入るのに、なんでかぼちゃは…と言う心の叫び

fuss_min2
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにカボチャが綺麗に箱詰めされているのを見たことがありません。

回答No.4

かぼちゃが馬車になって お姫様が乗ってくると思っていたら 馬車もお姫様も来ず 軽トラがあったので これがかぼちゃかと思い さては騙されたな と 頭にきて軽トラをひっくりかえした。  

fuss_min2
質問者

お礼

ありがとうございました。 かぐや姫も、月から予定通りにお迎えが来なかったら、 ヒステリーを起こしていたかも知れませんね。

• citytombi
回答No.3

カボチャ農家を廃業して、渋谷でラーメン屋を始めるなどと酔狂なことを言う運転手が、かつてカボチャを乗せていた軽トラで観察に来たことに対して、かぼちゃの呪いが襲いかかった。

fuss_min2
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々と想像すると面白いですね。

回答No.1

ハロウィンの騒動ですか? 軽トラックがお菓子をくれなかったので,いたずらをした。

fuss_min2
質問者

お礼

ありがとうございました。 お菓子をくれないからトラック横転させるなんて、 本場の人が聞いたら、ビックリして笑うでしょうね。