• ベストアンサー

なぜ西洋カボチャ祭りの真似事騒動で車が倒されるのか

昨日の夜、渋谷でカボチャ祭りの騒動に乗じた若者が、 暴れて軽トラックをひっくり返したと聞きました。 カボチャと渋谷の軽トラックは、一体どう関係があるのか、 よく考えると不可思議です。 前世における両者の因縁について、あなたなりの分析をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.2

ヒトは基本的にサルと同じなので刺激を与えたり受けたりすると興奮し暴れる傾向にあります。 前世は最も猿に近い哺乳綱霊長目ヒト科チンパンジーであった可能性が高いと考えることができます。 一般的に一括りにされるサルの中にはゴリラもイメージできるのではないでしょうか…といいますのもチンパンにくらべゴリラは繊細な神経の持ち主で、あの名古屋のイケメンゴリラのシャバーニのまわりには糞を投げつけるチンパンや大声を出すテナガザルがいまして…手短く申しますと、ひっくり返した側の前世はテナガザルやチンパンが最も近いということが考えられ、片や軽自動車を置いていただけの大人しいシャバーニは車も心も傷ついて飛んだとばっちりを受けて迷惑しているわけですが言うまでもなくこれは前世だったおヒト化前世おサルたちが起こしたたとえとしてです。 ちなみにカボチャもネギさえも植えたことのない人が外国の収穫祭のまねごとして…日本もだいぶ変わったと思い、なるべく別のことをしてストレス発散をしたらいいのになあと思いましたが、戦後コツコツ何かと日本国内乱仕掛け組織活動工作員があらゆるところに潜んでいる日本国…気付かずに過ごすのがお花畑脳みそ日本人でございますから、仕方ないということもございましが、そんなことはさておいて…お祭り騒ぎをすれば、そこで楽しむ人もいるし暴れる人もいて人間いろいろおりますが、そういった場所に軽自動車を置かないようにした方が良いということが今般事件で判ったわけでして、今後気を付けるべきでしょうねえ、神輿かなんかと間違えたんでしょうかねえ、江戸の衆じゃないと思いますけどあの方たちは…どこからやってきたのかわからないわけです人間界では…縄張りがはっきりしてないので。

fuss_min2
質問者

お礼

ありがとうございました。 ハロウィンに興味のない人にとっては迷惑千万ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

収穫されたかぼちゃを軽トラの荷台に雑然と積み込まれたことにかぼちゃがブチ切れた いちごやさくらんぼは綺麗に並べられて化粧箱に入るのに、なんでかぼちゃは…と言う心の叫び

fuss_min2
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにカボチャが綺麗に箱詰めされているのを見たことがありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

かぼちゃが馬車になって お姫様が乗ってくると思っていたら 馬車もお姫様も来ず 軽トラがあったので これがかぼちゃかと思い さては騙されたな と 頭にきて軽トラをひっくりかえした。  

fuss_min2
質問者

お礼

ありがとうございました。 かぐや姫も、月から予定通りにお迎えが来なかったら、 ヒステリーを起こしていたかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

カボチャ農家を廃業して、渋谷でラーメン屋を始めるなどと酔狂なことを言う運転手が、かつてカボチャを乗せていた軽トラで観察に来たことに対して、かぼちゃの呪いが襲いかかった。

fuss_min2
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々と想像すると面白いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ハロウィンの騒動ですか? 軽トラックがお菓子をくれなかったので,いたずらをした。

fuss_min2
質問者

お礼

ありがとうございました。 お菓子をくれないからトラック横転させるなんて、 本場の人が聞いたら、ビックリして笑うでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 来年5月1日の改元で馬鹿カウントダウン騒ぎになるか

    渋谷スクランブル交差点付近の年越しカウントダウン騒ぎは、 若者が起こす騒動としてネレビなど名物となっていましたね。 →2016年末からは、公式なカウントダウンイベントが開催。 さて、来年5月1日は改元がありますが、 5月1日は休日になります。 前日の4月30日夜から、 「改元バンザーイ!」などと不謹慎で馬鹿な騒ぎをする人は、 場所を問わず一体どれくらい出てくるでしょうか? 予想してみてください。

  • 渋谷のカボチャ騒動をどう思いますか?

    実は私も渋谷へ行っていました。

  • 西洋カボチャの収穫

    こんにちは。私は現在、畑で西洋カボチャを育てています。 もう薄緑色の小さい実ができています。カボチャの見た目や触っただけで、これはもう収穫できる、みたいなサインはありますか?開花後○○日前後というのはなしにして、なにかあるでしょうか?

  • 渋谷のカボチャ祭り

    テレビ等で見た方、実際に行った方、感想をお願いします。

  • キモイほど人間がいまくる東京とかやばいの当たり前

    私も都内は専門学校に二年通いましたが、なにしろ人間がいすぎて、他人が邪魔ぐらいしか感じませんでした。  渋谷や銀座など邪魔な他人をよけながら歩かないと接触するレベルに人間がいるわけで。 地元などには大事な人はたくさんいますが、別に都内にはいないです。 なので若者に自粛しないと大事な人が失うかもとか説得力ないような。 昨日なども渋谷などたくさん人が集まり、自分は関係ないとか、顔だしてインタビュー答えていた若者たくさんいました。 顔だして、今なんかウザイ人間だらけなのだから、その画像をSNSとかで拡散されるのがオチですから、堂々と顔だしてああいう発言しちゃうと、ネット上などに一生残り後悔すると思うけどね。 東京都とかあんだけ気持ち悪いほど人間がいまくれば、それなりに感染拡大するでしょ。首都圏だけで4000万近い人間がいるのでしょ。 さらに鉄道は異常レベルの満員電車。 世界でみても大都市から50キロも建物が建ちまくってる国などないでしょ。

  • 熊本民謡「おてもやん」について

    熊本の民謡に「おてもやん」というとても楽しい唄があります。でも、私には昔からこの歌詞の意味がまったくわかりません。方言がきつすぎて理解できないのです。 「おてもやん あんたこの頃嫁入りしたではないかいな。嫁入りしたこたしたばってん」 まではわかります。嫁入りしたことはしたのだけれども、だけど……。 「おてもやん」すなわち“ても嬢”は結婚したことはしたのだけれど、その後、彼女はいったいどうなったのでしょうか?  どなたか教えて下さい。  歌詞を示します。 おてもやん  おてもやん あんたこの頃 嫁入りしたではないかいな 嫁入りしたこたしたばってん 御亭どんがぐじゃっぺだるけん まァだ杯ァせんだった 村役 鳶役肝入りどん あん人たちの居らすけんで 後はどうなときゃなろたい 川端町つぁんきゃめぐろ 春日南瓜どん建ア 尻ひっ張って花盛り花盛り チーツクチーツク雲雀の子 ゲンパク茄子のイガイガドン 一つ山越え も一つ山越え あの山越えて わたしゃ貴方に惚れとるばい 惚れとるばってん言われんたい 追々彼岸も近まれば 若者衆も寄らんすけん 熊本の夜聴聞詣りに ゆるゆる話もきゃアしゅうたい 男振りには惚れんばな 煙草入れの銀金具が それがそもそも因縁たい アカチャカベッチャカ チャカチャカチャ

  • 縄跳びの真似事でも痩せますか?

    体育の先生に 「ダイエットするときにいい運動は縄跳びだよ!」といわれて縄跳びを始めました。 実際になわとびをするとちょっとづつですが減るようになりました。 しかし、外で縄跳びを行うと町の配置からか夜は結構響いてしまいます。 また、近所に大型ショッピングセンターがあるため車の往来が激しく、他人の視線&車の往来が激しいためなかなかそとで縄跳びを行うのは危険な状況です。 (不良も家の前をぶんぶん通ることもあり、数回とんで中断しざる終えないこともあります。) もともと、学校が遅く外もあまり治安がよくないことからウォーキングのかわりに縄跳びを始めたのですがそれすらもあまり親がいい顔しない状況です。 それで質問なのですが、家の中で縄跳びの縄を使わずにジャンプを繰り返しても同じように痩せる効果があるのでしょうか?もしよければ回答お願いします

  • 不審車両について..

    随分前にもジョギング中に軽トラックに付けられたことがありますが(K察に相談済み)、 つい昨日も自宅から公道に出る時に普段止まって居ない軽トラックがありました、そこまでは良しとして1時間後スーパーから帰宅したら先ほどとは300m離れた場所にその車が降りてきており不審と思いながら自宅に入ろうとしたらバックでこちらが見える位置まで走行して来てこちらを見てました、やはり不審と思い買い物袋を自宅に入れてガレージに車を止め再度その車があるか確認したらこちらを見てました、見たら相手の車は即移動しました。年の為に車道まで行き確認したところその車が居ましたので声を掛けたら60代の男性で作業着で生え際1cmぐらいの坊主でした、どうやら人を待っているとか言いましたが1時間も経って降りそこで待つ必要も無く、ましてや人の家を見たりする必要もないのですがそう思ったらタイミング良く後ろから更に軽トラックが現れましたがどうやら自宅近くのKN建業の社員だと推測できました。そしたら凄い行き良いで逃げて?行きましたがこれK察に相談すべきなのでしょうか?刑法には引っかからないし不審と言えば不審で前々から不審車両が止まってたりなんだか様子が変だったりします。どうしたら良いでしょうか?こちらが逆に不審と思われたくないのでナンバーを撮ることはしませんでしたが間違いなくKN建設の関係者と思われます。

  • 暴行による損害賠償の範囲

    渋谷の夜の街である暴力事件がありました。警察も着たようなので命には別状はないようでしたが、、。 状況は普通に歩いていた通行人が半分酔っぱらいの男に因縁をつけられていたようでした。 暴行を受けている最中にポケットから財布が落ち、どさくさにまぎれて第3者の人間が持ち去ってしまったのです。 暴行の被害者は追いかけようとしましたが、すぐに加害者は体をつかみ追跡を阻止しました(結果としてはそうなっているはずです)。 さて、ここで暴行の被害者は加害者に対して財布についての被害を弁償してもらうことは法律的に可能でしょうか? もし因縁をつけていなければ財布がポケットから落ちることもなかったでしょうし、結果として取り返しのための追跡を阻止しています。また、暴行自体が法律で禁止されている行為である以上暴行を加えた理由は関係しないと思うのですが。 キャシュカードから現金が引き出されでもしたら大変な被害でしょうから、弁償を求めたいところだと思います。持ち逃げした方はどこの誰か分からないでしょうが、二人ともパトカーに乗っていったようなので加害者の身元は明らかになったいると思うのですが。 最後に、暴行によって壊れた目がねの弁償、破れた背広の弁償も法律的に可能ですか? ちなみに、心神喪失といえるほどのよっぱらいでもなかったようです。

  • 暴力に対抗するには?

    昨日の事です。 友人と酒を飲んだ後街を歩いていると2人組の若者に因縁をつけられました。 理由は目が合ったとか些細な事です。 こちらとしては穏便に済ませたいので軽く謝罪したのですが「うるせえ」と言われ蹴られた後髪を掴まれました。 僕は趣味でキックボクシングをやっているのでやろうと思えば反撃は出来たと思います。 しかし、格闘技をやっていると正当防衛が認められづらいと聞いたことがありますので、その場はなんとか相手をなだめてしのぎました。 ここで質問です。 質問1。 もし蹴られた時点で反撃していたら僕の方が罪になりますか?また、どこまでやられたら格闘技をやっていても正当防衛は成立しますか? 質問2。 キックボクシングに関係ない攻撃、例えば頭突きや締め技等でも格闘技をやっているから正当防衛にならないという事はありますか? 質問3。 回答者様が同じ様なシチュエーションに遭遇してしまったらどう切り抜けますか?(警察を呼んで実際来るまでの間の対処法がありがたいです) 今回は何事もなく済んだので良いのですがもし相手が止まらなかったら…と思い質問させて頂きました。 長文乱文失礼しました。