• ベストアンサー

来年5月1日の改元で馬鹿カウントダウン騒ぎになるか

渋谷スクランブル交差点付近の年越しカウントダウン騒ぎは、 若者が起こす騒動としてネレビなど名物となっていましたね。 →2016年末からは、公式なカウントダウンイベントが開催。 さて、来年5月1日は改元がありますが、 5月1日は休日になります。 前日の4月30日夜から、 「改元バンザーイ!」などと不謹慎で馬鹿な騒ぎをする人は、 場所を問わず一体どれくらい出てくるでしょうか? 予想してみてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.4

「平成」の場合は「昭和天皇」の崩御の方が国民にとっては重大事項で、いきなり小渕さんが「平成」の色紙を掲げたので、「へ~そうなんだ」程度の気持ちしかありませんでした。 今度の改元はイベントでしょうね。イベント屋が仕切る集まりなら良いのですが、スクランブルに集まる連中は勘弁ですね。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スクランブルはいつからあんな場所になったのでしょうね。 【質問本文訂正】2行目 ネレビなど名物と→テレビなどで名物と

その他の回答 (6)

回答No.7

そんなクソみたいなことしてるのは、東京・渋谷に集まるアホと大阪道頓堀にダイブするアホくらいでしょ。 こんなアホは終身刑にすべきです。 アホすぎて恥ずかしい。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 道頓堀の水は汚いらしいですね。 【質問本文訂正】2行目 ネレビなど名物と→テレビなどで名物と

• sakura-333
回答No.6

騒ぐことが大好きな人達のビッグイベントなので逮捕者が出るくらい。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 【質問本文訂正】2行目 ネレビなど名物と→テレビなどで名物と

回答No.5

元号廃止。

fuss_min2
質問者

お礼

投稿ありがとうございました。 【質問本文訂正】2行目 ネレビなど名物と→テレビなどで名物と

• eroero4649
回答No.3

渋谷で若者がバカ騒ぎをするくらいならいいですが、旭日旗を掲げて練り歩く自称愛国者が出てくると国際問題にもなりかねませんから、おそらく政府や今上天皇が「あんまカネのかかることはしないで、おごそかに新元号を迎えてくれ」っていうんじゃないかなという気がします。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 旭日旗・・・いいんじゃないですか、やりたい人はどんどんやれば。 外国には関係ない話だし。 【質問本文訂正】2行目 ネレビなど名物と→テレビなどで名物と

回答No.2

ハロウィン並みのバカ騒ぎになること必至

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今から楽しみですね。いろんな意味で。

fuss_min2
質問者

補足

【質問本文訂正】2行目 ネレビなど名物と→テレビなどで名物と

• stss08n
回答No.1

●数千人~3万人➡日本人は”イベントとか”時代が変わるのが”好き好奇心一杯。 ●ヨシッ、元号が変わった時に、一年以内に”子供が、生まれるようにしたい。? ●社会全般状況?、人生の契機としての”楽しみに、やたら走るものでしょう。 ●だって、◇◇元年なら、赤ちゃん生まれてから、年齢が同時進行で便利です。 ●ちょっと”不謹慎な気もしますけれども、人生はノリとタイミングで、心も入れ_変わりて、皆々様の人生が再スタートの記念になれば、幸いなものでしょう。 ●年末の、何とか紅白歌合戦よりかは、確実に”盛り上がりたいものでしょう。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >●ヨシッ、元号が変わった時に、一年以内に”子供が、生まれるようにしたい。? 日本人はバカですよね。

fuss_min2
質問者

補足

【質問本文訂正】2行目 ネレビなど名物と→テレビなどで名物と