• ベストアンサー

来年5月1日の改元で馬鹿カウントダウン騒ぎになるか

渋谷スクランブル交差点付近の年越しカウントダウン騒ぎは、 若者が起こす騒動としてネレビなど名物となっていましたね。 →2016年末からは、公式なカウントダウンイベントが開催。 さて、来年5月1日は改元がありますが、 5月1日は休日になります。 前日の4月30日夜から、 「改元バンザーイ!」などと不謹慎で馬鹿な騒ぎをする人は、 場所を問わず一体どれくらい出てくるでしょうか? 予想してみてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

「平成」の場合は「昭和天皇」の崩御の方が国民にとっては重大事項で、いきなり小渕さんが「平成」の色紙を掲げたので、「へ~そうなんだ」程度の気持ちしかありませんでした。 今度の改元はイベントでしょうね。イベント屋が仕切る集まりなら良いのですが、スクランブルに集まる連中は勘弁ですね。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スクランブルはいつからあんな場所になったのでしょうね。 【質問本文訂正】2行目 ネレビなど名物と→テレビなどで名物と

その他の回答 (6)

回答No.7

そんなクソみたいなことしてるのは、東京・渋谷に集まるアホと大阪道頓堀にダイブするアホくらいでしょ。 こんなアホは終身刑にすべきです。 アホすぎて恥ずかしい。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 道頓堀の水は汚いらしいですね。 【質問本文訂正】2行目 ネレビなど名物と→テレビなどで名物と

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8792)
回答No.6

騒ぐことが大好きな人達のビッグイベントなので逮捕者が出るくらい。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 【質問本文訂正】2行目 ネレビなど名物と→テレビなどで名物と

回答No.5

元号廃止。

fuss_min2
質問者

お礼

投稿ありがとうございました。 【質問本文訂正】2行目 ネレビなど名物と→テレビなどで名物と

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10506/33043)
回答No.3

渋谷で若者がバカ騒ぎをするくらいならいいですが、旭日旗を掲げて練り歩く自称愛国者が出てくると国際問題にもなりかねませんから、おそらく政府や今上天皇が「あんまカネのかかることはしないで、おごそかに新元号を迎えてくれ」っていうんじゃないかなという気がします。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 旭日旗・・・いいんじゃないですか、やりたい人はどんどんやれば。 外国には関係ない話だし。 【質問本文訂正】2行目 ネレビなど名物と→テレビなどで名物と

回答No.2

ハロウィン並みのバカ騒ぎになること必至

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今から楽しみですね。いろんな意味で。

fuss_min2
質問者

補足

【質問本文訂正】2行目 ネレビなど名物と→テレビなどで名物と

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

●数千人~3万人➡日本人は”イベントとか”時代が変わるのが”好き好奇心一杯。 ●ヨシッ、元号が変わった時に、一年以内に”子供が、生まれるようにしたい。? ●社会全般状況?、人生の契機としての”楽しみに、やたら走るものでしょう。 ●だって、◇◇元年なら、赤ちゃん生まれてから、年齢が同時進行で便利です。 ●ちょっと”不謹慎な気もしますけれども、人生はノリとタイミングで、心も入れ_変わりて、皆々様の人生が再スタートの記念になれば、幸いなものでしょう。 ●年末の、何とか紅白歌合戦よりかは、確実に”盛り上がりたいものでしょう。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >●ヨシッ、元号が変わった時に、一年以内に”子供が、生まれるようにしたい。? 日本人はバカですよね。

fuss_min2
質問者

補足

【質問本文訂正】2行目 ネレビなど名物と→テレビなどで名物と

関連するQ&A

  • 渋谷大晦日カウントダウンの模様をご覧ください

    https://youtu.be/MmHBRgpafUg 渋谷スクランブル交差点には五万人とも七万人ともいわれる程集まったと言われています。 この動画を見る限りほぼ外国人で一杯です。 さすが国際都市東京だと思います。 私としてはニューヨークカウントダウンと同じくらいに東京も発展して欲しいなと思います。 でもこうしたお祭り騒ぎが嫌いな人も居ると思います。 皆さんはこの動画を見てどう思いましたか?

  • 渋谷駅前で「盆踊り大会」初開催

    >「渋谷盆踊り大会」が8月5日、渋谷駅前スクランブル交差点西側の道路とSHIBUYA109(渋谷区道玄坂2)周辺の文化村通り・道玄坂で初開催される >イベントの詳細はまだ明らかになっていないが、同日は開催エリア周辺で交通規制(車両通行禁止)を行い、歩行者用道路にする。交通規制中はバイク・自転車の走行や移動もできなくなる https://www.shibukei.com/headline/12457/ 渋谷でやると、バカなのが大量に集まってトラブルになりそうですが、大丈夫なんでしょうか

  • W杯はOKハロウィンもOK大晦日はなぜNG?

    渋谷のスクランブル交差点でもハロウィンのバカ騒ぎも記憶に新しいですが W杯のサッカーも警視庁が交通整理 ハロウィンもまた警視庁が整理 しかし 大晦日だけは 警察も横断封鎖 DJポリスも親切に出動せず ここ最近のお祭り騒ぎとは逆の厳戒態勢になります アレってなぜなんでしょう?

  • 何処が早い?

    3月16日より東急東横線と副都心線の相互乗り入れで渋谷の駅が地下5階になります。 始めのうちは地上まで出るのにかなり時間がかかりそうです。 これから春になるし思い切って歩こうかと思います。 そこで、代官山駅から渋谷のセンター街前のスクランブル交差点まで どのルートで歩くのが一番近道でしょうか? 教えてください。

  • ディズニーカウントダウン時の駐車料金

    今年念願のディズニーカウントダウン(シー)に行く予定なのですが、 駐車の件でわからないことがあるので、この場を借りてお聞きします。 31日の昼頃に行って車を停めたいと思います。 そこで、普通車なので\2000かかりますよね。 パークで年越しして翌日も楽しもうと思うのですが、 1月1日になっても車は停めたままでも料金は取られないのでしょうか?

  • タイのバンコクで年越しをするんですが・・・

    12月31日に彼女とフリープランでバンコクへ行く予定をしています。 そこで質問なんですが、31日~1月1日にかけて年越しのイベントやライブ、カウントダウン、花火など盛り上がるイベントの情報や場所(バンコク内)を教えて下さい。 尚、バンコクは過去5回行ったことがありますので、場所や地名、タイ事情は少しならわかっているつもりです。 私と同じようにバンコクで年越しを予定されている方や、過去に経験のある方ぜひぜひいい情報をお願いします。

  • この設備はどんな状況で破壊されたのでしょうか?

    日本人なのかガイジンなのか、わざと壊したのか、 ケンカして突き飛ばされた拍子に壊れたのか、 私は破壊された現場を見ていないので知りません。 どんな経緯で壊れたとあなたならば想像しますか? 当方、東京タワー付近で年越しを迎えたあと、 渋谷に午前2時ちょうど到着の山手線で乗り込んでみましたが、 街中壊れたプラスチックや瓶の破片でメチャクチャでした。 ※添付写真→渋谷区宇田川町、1月1日午前2時過ぎ

  • 病気との線引きって、、、?

    専業主婦29歳です。 先日主人とホテルでディナーでも、と思い、渋谷に宿泊しました。 夕方になって、駅のほうで買い物でもしようと、ホテルから駅まで、 10分弱ですが、歩きました。 久々の人ごみと騒音、空気の悪さなどで息苦しくなってしまい動悸がしてきたのです。 スクランブル交差点で信号待ちしているときものすごい人のかたまりで、疲れてしまい、結局ホテルへ戻ってしまいました。 お昼もろくに食べていなくて、10月なのに夏日という一日だったので 体が疲れているのだろうと思ったのですが、、、 このような経験をお持ちの方っていらっしゃると思うのですが、 「私って人ごみ苦手だから仕方ないな~」って笑って過ごせる人と、 「メンタル面の病気なのかも?」って考えて診察される方、 いろいろだと思うのですが、その線引きってどのあたりからなのでしょうか? 「まあ仕方ない」で放っておいて良いものなのか、、、? 私は普段家にいるので、人ごみの中へ行くことは普段無いのですが、 こういうことがあると、自分って弱い人間なのかなって思います。。。

  • 来年の4月1日に結婚式

    来年の4/1に結婚式は迷惑ですか? 一応、日曜なんですが・・・

  • 横浜市内で年越しライブ後の過ごし方

    この大晦日、私は横浜市内でカウントダウンライブに行きます。 (ちなみにクレイジーケンバンド@横浜BLITZです) で、年越しライブが終わるのは1月1日のおよそ0時半~1時になります。 (過去の同一ライブから、今年もそのようになると思われます) しかし、JRの年越し終夜運転は大船までのようで、私の家はその先です。 ということは、始発(または初日の出臨時列車)を待たないと帰れないということになります。 ライブがはねてから始発までを楽しく過ごせそうな場所ってありますか? JR横浜駅~石川町駅付近のエリアにあれば望ましいのですが、 たとえば川崎市内など、電車が終夜運転している範囲で移動できる場所ならOKです。