• ベストアンサー

この設備はどんな状況で破壊されたのでしょうか?

日本人なのかガイジンなのか、わざと壊したのか、 ケンカして突き飛ばされた拍子に壊れたのか、 私は破壊された現場を見ていないので知りません。 どんな経緯で壊れたとあなたならば想像しますか? 当方、東京タワー付近で年越しを迎えたあと、 渋谷に午前2時ちょうど到着の山手線で乗り込んでみましたが、 街中壊れたプラスチックや瓶の破片でメチャクチャでした。 ※添付写真→渋谷区宇田川町、1月1日午前2時過ぎ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.39

写真を見る限り、叩き壊されているほどにも見えないので なんとも言えませんが、故意に壊したのと雑踏の中でたまたま 倒されたのと中間くらいに感じますね。 ただ、そのまま放置されている点は残念ですね。

fuss_min
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。 まとめお礼ですみません。 色々な人達がいますね。

fuss_min
質問者

補足

皆様ありがとうございました。 お礼がなかなか追い付かなくてごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (40)

noname#190590
noname#190590
回答No.41

酔っ払いが思いっきり蹴った?か

fuss_min
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。 まとめお礼ですみません。 色々な人達がいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kopkoa11
  • ベストアンサー率0% (0/33)
回答No.40

たちの悪い酔っぱらいが、蹴り飛ばしたと想像します。

fuss_min
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。 まとめお礼ですみません。 色々な人達がいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.38

他の質問でも渋谷が酷い状態だったというのがありましたね。 今回の年明けは、渋谷近辺でなんかあったのでしょうか?? 壊れ方からすると何かがぶつかったように見えますね。破壊行為ではなさそうな気がします。

fuss_min
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。 まとめお礼ですみません。 色々な人達がいますね。

fuss_min
質問者

補足

何もないけど、 昨年よりK察の締め付けが激しくなったようです。 昨年も同じ時間帯に同じ場所に来ました。 今年の方がガラスの破片は多い気がします。 『腹いせ』ですかね・・・?!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.37

怪獣が来たみたいですね                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          

fuss_min
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。 まとめお礼ですみません。 色々な人達がいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • creahottt
  • ベストアンサー率4% (5/108)
回答No.36

彼氏の浮気が バレて 彼女がブチギレ その修羅場 腹が立ち ブーツで蹴飛ばした。

fuss_min
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。 まとめお礼ですみません。 色々な人達がいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.35

わざと壊した<人波に押しつぶされた のではないでしょうか?

fuss_min
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。 まとめお礼ですみません。 色々な人達がいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.34

日本の治安も悪く成って来てますね残念です                                                                                                                                                                 

fuss_min
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。 まとめお礼ですみません。 色々な人達がいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.33

(o`・ω・)ゞデシ!! あけました!おめでとうございます。 (なんか違うような気もするけど~) >不思議なのは黄色いプラスチック板の凹部に貼ってあるはずの >青色の紙がキレイさっぱり無くなっている点なんですよね。 あ~、こういうのがあると、故意ではなくて 「愉快犯」ですかね。 騒ぐな!とは言わないけれど、こういうのはよろしくないと思います~。 初日の出暴走? ああいうのと同じ類でしょうかね・・・。 ばれなきゃ、何やってもいい! のような発想は捨てないとね・・・。  嘆かわしいですね・・・。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

fuss_min
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。 まとめお礼ですみません。 色々な人達がいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.32

嫌ですよね、私は渋谷で仕事してるので壊されてないか心配です

fuss_min
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。 まとめお礼ですみません。 色々な人達がいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka7979
  • ベストアンサー率12% (44/350)
回答No.31

お酒飲んだ若者が壊したのかな、と想像しました。

fuss_min
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。 まとめお礼ですみません。 色々な人達がいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年明け直後の渋谷はなぜこんなに荒れるのか?!

    ここはとても日本国内とは思えません。 ヤンキー、露助、チャン⚫︎ロ、半島人らしき人達も確認しましたが、 ほとんどは自国民・日本人のようです。 ここだけ別世界です。去年もそうでした。 日本人の成せる技とは思えませんが、 やっぱり瓶を地面に叩きつけて割っているのは、 ほとんどは自国の若者と思われます。 国内他地方から来た人も多数いるかも知れません。 渋谷の街中、こんな感じでした。 ガラスの破片だらけで靴がダメになりそうです。 寒い中、観察してみました。 なぜ渋谷だけこんなに荒れるのでしょうか?! マナーが良いはずの日本人が一時期だけ豹変させる 不思議なエネルギーの源泉は何だとあなたは考えますか?

  • 山の手腺で

    今日山手線で見た風景なのですが・・・ 午前10時過ぎ、もうラッシュは過ぎている時間帯でした。 渋谷からおばあさん(見たところ70代後半くらい)が杖をついて乗車してきましたが、誰も席を譲ろうとしません。 すぐ傍の優先席では、若い男性が携帯をいじっていました。 あわてて私は席を立って、おばあさんに譲りました。 こういう風景、山手線ではよくある出来事なんですか? 私には「え~!?」とマナーを疑う出来事だったのですが・・・

  • 日曜の電車の混み具合

    タイトルの通りでちょっと大きい荷物を 持っていくので二つの路線の混み具合を知りたいです。 世間も夏休みが始まりこの時間帯が混むのか混まないのか、 余り予想が出来ません・・・。 乗る電車は今日(27日日曜)の(午前8時前後~9時)の池袋~渋谷間で 山手線か埼京線のどちらかを乗ろうか迷ってるんですが、 どちらの方が空いてますか? どなたかよろしくお願いします。

  • 幼稚園の時に見たアニメのタイトルが知りたい

    幼稚園くらいの時に見たアニメのタイトルが知りたいです。 覚えているのは、 東京に住む女の子が、朝起きると街に誰もいなくなっていて、街中を大きなツタのような植物に破壊?されているシーンだけです。 東京タワーにツタが巻きついて折れていました。 女の子が主人公なのか、それともエキストラ程度だったのかは定かではありません。 1991年以前だと思います。 ずっと続きが気になっていて見たいと思ってきました。 お心当たりの方がいらっしゃったら回答をお願いいたします。

  • 羽田―渋谷 交通手段がわかりません

    来週、仕事で東京へ行く事になりました。(上司と二人です) 羽田空港から新宿へ行かなくてはなりません。 私の発表は午前中で終わるので、午後からは徘徊しようと思っています。 待ち合わせは、18時頃 羽田空港で落ち合うことになっています。 何分一人で行動するのは初めてで判らない事ばかりです。 新宿から渋谷までは大丈夫だと思うのですが(山手線に乗ればいいんですよね) 帰りが、心配です。 HYSTERIC GLAMOURと言うブランドが好きで少し調べてみた所 新宿伊勢丹や、渋谷にもあるようで、廻れたらな、と思います。 (商品券が使えるかも知りたいのですが) ご質問は(こんなことも判らないの?と言うようなご質問だと思います) 渋谷から羽田まで どのように何の電車に乗ればいいのか 羽田空港行き、と行き先明記してある電車があるのか さっぱり、わかりません。 方向音痴が酷く、不安です。よろしくお願いします

  • 保育園入所

     1歳8ヶ月になる娘が来年4月から保育所に入所予定です。以下のようなことがあるのですが、保育所ではどのように対応してもらえるのでしょうか。また、どのようなことに注意しておくべきでしょうか。以下のことに関係がないことでも結構ですのでアドバイスお願いします。保育所入所に向けて、私自身がウキウキと不安が入り混じった気持ちでいます。  できれば経験者の方にお返事を頂ければと思っています。 ・何でも口にいれる(外遊びの時には、石・草・プラスチックの破片などなど。片時も目を離すことができない。) ・キライな物は食べない(好きなものと一緒なら食べたりもする。豆製品大好き。) ・飲み物はほ乳瓶で飲む ・パン以外は親が食べさせている

  • 留守番中のトイレトレーへのいたずらをやめさせたい

    ラブラドール(メス、11ヶ月、避妊済)を飼っていますが、平日の留守番中のトイレのいたずらが酷くて困っています。。 留守番中はケージ2つを百円ショップで買ったフェンスで連結したものに入れており、片方のケージにプラスチックのトイレトレー(トイレシートを入れる容器)を置いています。このトイレトレーを噛んでふたを開け、中のシートを引っ張り出しイタズラしてしまうので非常に困っています。トイレトレーも何種類か試してみたのですが、頑丈そうなタイプのものでも、噛んだりして破壊し何とかあけてしまう状況です。。そしてトイレトレーの無いところにオシッコをしてしまいます。 Webカメラで撮影している画像を見たところ、ほとんどの場合、午前中(外出して1時間以内)に、このイタズラをしているようで、一通りイタズラをするとあとは、ずーとおとなしくしているようです。また、休日など午後から数時間外出する場合などはおとなしく待っています。 留守番のストレスが原因かと思い、コングや木のオモチャを入れたこともあったのですが、1日で破壊されてしまい破片を食べてしまうので入れるに入れられません。噛み応えのありそうな骨型おやつを入れると大丈夫な場合もありますが、毎日与えるわけにもいかないです。。 散歩は朝30分・晩1時間程度です。留守番は最長で10時間くらいで、イタズラがひどい場合には、職場が近いので昼休みに様子を見に帰っています。 半ばあきらめていますが、何とかイタズラをやめさせる方法はないでしょうか??またはそのうちやめるものでしょうか?よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 今度一泊二日で東京に旅行する予定の者です。午前9時頃羽田空港に着いて翌

    今度一泊二日で東京に旅行する予定の者です。午前9時頃羽田空港に着いて翌日の夜7時の飛行機で帰ります。ホテルは新宿か品川辺りにしようと思っています。 行きたいところは横浜・上野動物園・原宿・渋谷・お台場・東京タワー・三鷹のジブリ美術館です。ジブリ美術館は休館日の関係で一日目にしかいけません。 羽田空港から横浜は近いので行くのは2日目かなとか乗り換えを考えながら色々検討していますが正直田舎者で東京の事はよくわからないので悩んでいます。効率よく回るにはどの順番で行ったらよいのでしょうか。くだらない質問ですがわからないのでアドバイスをください。お願いします。

  • 横浜・東京 交通機関をお得に利用するには?

    来年の2月に夜行バスで女2人横浜・東京に行きます!! その時に電車にたくさん乗るのですが、時間が短縮出来る移動手段やお得なキップを教えて頂けるとありがたいです\(^o^)/ 日程はこんな感じで組もうかと思っています・・・ 1日目 朝、横浜駅にバスが着きます。午前中は予定があり、横浜駅付近で過ごします。     12時頃みなとみらい線で元町・中華街に移動し、中華街でお昼&散策(約2、3時間)     みなとみらい線(横浜駅)、東海道本線(新橋)、ゆりかもめ(台場)を乗り継ぎ、16時頃ホテル日航東京にチェックイン。     その後、お台場散策(約2時間)~ホテルへ          ★晩ご飯ですが、お台場付近にお手頃でオシャレ過ぎないお店ってありますか?      ホテルは高そうなので・・・(T_T)      2日目 朝10時頃ホテル出発。     フジテレビ内観光(約2時間)←時間あり過ぎますか?     午後からは、ゆりかもめ(汐留)、都営大江戸線(新宿)へ出て          新宿(キットソン、アルタ)、原宿(H&Мやフォーエバー21、アバクロ)、渋谷など山手線で周りたいと思っています。     六本木ヒルズとアメ横へも行きたいのですがハードでしょうか (^^ゞ            絶対観ておきたいのが・・・     ★遠くからでも良いので東京タワーが綺麗に見えるスポット教えて頂けると嬉しいです(*^_^*)     夜10時に東京駅から夜行バスに乗る予定です。          移動手段が電車電車なので、お得方法あればぜひ教えてください!!     宜しくお願いします<m(__)m>          

  • 東京半日お一人様観光

    お世話になります。 今月末、所用で日帰りで東京に行くことになりました。 20代の女性です。 用事は午前中~14時あたりまでには終わる予定です。 帰りは品川から夜バスで帰りますので、その間東京観光でもと思っています。 おすすめのスポット、お一人様でも入りやすいご飯屋さんなどありましたらご紹介下さい。 ランチ向き、お夕飯向きどちらでも嬉しいです。 ちなみに今まで浅草、六本木ヒルズ、渋谷、自由ヶ丘、東京タワー、お台場等行きました。 歴史が好きなのでそういうのが見れたらな、とも思います。 両国の江戸東京博物館には二度ほど行きました。 一度行った場所でも回りきれてないところもあると思いますので おすすめ!というところがありましたらぜひ。 あと、できればお風呂に入りたいな、と思っているので 品川に戻れる範囲で女性一人でも入れるようなお風呂屋さんをご紹介いただければうれしいです。 (スーパー銭湯のようなものが希望です) よろしくお願いします!!