多目的トレイの紙送りができず印刷できない

このQ&Aのポイント
  • ハガキ印刷時に多目的トレイに給紙し、印刷はできたが裏返して表面を印刷しようとするとハガキが入らず、「ローラーのクリーニング」指示が出る
  • A4用紙でも同様の問題があり、ローラーの1つが回転していないため紙送りができない
  • メーカーに問い合わせできず、この問題の原因や他の対策を知りたい
回答を見る
  • 締切済み

多目的トレイの紙送りができず印刷できない。

購入3日目で、初めてハガキ印刷の為、多目的トレイに給紙し使用しました。ハガキ2枚(裏面)快適に印刷できその後裏返して表面を印刷しようとしたところ、本体にハガキが入っていかず、「ローラーのクリーニング」指示が出ましたので規定通り実施しました。 一向に改善しないため、何度か試みましたが変わりなくハガキが入っていかないため、A4用紙に設定変更にして試しても同じです。A4用紙は薄いので少しは入っていく気配はありますが、紙は斜めになり噛みこみそうになります。 再度クリーニングを試み、ローラーの動きをすき間から覗いてみたところ、2個あるローラーの1個が全然回転してなく、これでは紙送りができそうもないと感じました。これは本体の初期不良なのか、それともその他の対策があるのか 分かる方がいましたら教えてほしいと思い投稿させていただきました。メーカー休日で問い合わせができません。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• gongorogon
回答No.1

多目的トイレが紙詰まりでお困りかと思った。 ローラーが動いていないんですよね。 A4も出来ないとなると、やはり初期不良が考えられます。 保証が付いているなら、購入店で相談できないのでしょうか?。

csw2018
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。月曜日に保証交換を申し込んでみます。