• 締切済み

取り扱い停止のアプリについて

(株)ソフテックの「VisualShot11」利用して写真データーを保存していました。 製品はダウンロード版です。パソコンがクラッシュしてアプリが消えてしまいました。再度購入しようとしましたが、取り扱い停止となっていて入手出来ません。 残念でたまりません。情報のお持ちの方がいらしゃいましたらをお知らせください。

みんなの回答

• GENESIS
回答No.1

アマゾンでもヨドバシでも購入は出来ないようですね。ソフテックのHPを見てもこのソフトの情報は一切見つかりませんでした。ヤフー知恵袋にアップデートファイルのダウンロードの情報(URL)があったのでクリックしたのですが、 http://www.softec-inc.net/visualshot/download.html 「Not Found」で返ってきました。回答は2017年の日付になっていました。つまりソフテックは現段階では一切関わっていない感じですね。 アスキーのページでVisual Shot 8.0が紹介されていた(2001年更新)中の情報に、メーカー名は「(株)ソフテック」でしたが、URLが「http://www.visualshot.com/」となっており、あくまで憶測ですが開発自体はおそらく海外の別会社で、ソフテックが権利のようなものを購入し、日本語化をして自社ブランドとして販売していたのではないかと。ならばその元の開発会社の情報を見れば…と思いクリックしたのですが、 リダイレクトで別サイトに飛ばされました。そのサイトは「BuyDomains.com」といって、ドメインを売買するサイトのようです。ちなみにそのサイトのホームページで「visualshot.com」を検索すると$1,788で売られていました。 裏話が長くなってゴメンナサイ。元の開発会社はすでに倒産等で消滅している可能性があり、それが要因かは定かではありませんが、ソフテックも開発と販売を終了してしまったのではないかと推測します。従って現時点での新規購入はまず不可能だと思いますので、類似のソフトを探すしか方法は無いかと思います。検索ワードを変えてネットサーフィンをしましたが、何とか解った(憶測を含め)のはこの程度でした。ソフテックに問い合わせをしたほうが確実な回答を得られると思うのですが…。

Iwashiba90614
質問者

お礼

ありがとうございました。残念ですがしかたありません。