解決済み

日経新聞

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9551860
  • 閲覧数58
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (279/332)

今のご時世インテリサラリーマンじゃなくても日経新聞は読むのですか?
新聞でもネットでも同じとします。

上場企業に勤めていなくても日経新聞を読む人もいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (2786/7200)

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
なんか高級な新聞と勘違いしてませんか。
株屋の新聞ですよ。
だから株であれやらこれやら心配しながら生活している人は読むでしょう。
それと、自分の会社の広告を出したいと思って紙面をいろいろリサーチ検討している人もきっちり読むでしょうね。あの1面前面広告1千万は使いでがあるかどうかはトレンドによりますから。

もっとも私の履歴書みたいな読んで面白い記事はありますけど、ニュースに対する反応力はいまいちです。その意味で、家庭で取る人は少なくて、会社に届くものを読むというようなのが多いと思います。
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 11% (555/4725)

大手企業に勤めていれば読むのは普通です、みだしなみ
みたいなもんですよ、経済知らないと話ができません。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (8622/14555)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

勿論います。

まともに働けない人でも
日経を読んでますというアピールに使っている人も
現実いたりします。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2199/6688)

他カテゴリのカテゴリマスター
ジャンルが違いますから 一般紙に載らない記事がたくさんあります。
政府の発表する経済対策も 深く掘り下げた内容になっています。
帝国データバンクの記事も中小企業の経営者には重要なものになっています。
上場企業に勤めていても 一般事務 経理 営業・・・直接かかわりのある記事があるというわけでもないでしょう。