解決済み

写真の花は季節的にいつ(手紙)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9551738
  • 閲覧数103
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (1178/1180)

ありがとうございます。
写真の花ですが、左右にある便箋はいつ使用するべきでしょうか?
草花の名前を知りたいとは思いつつ、なかなか叶わずお恥ずかしいですが、
教えてください。季節外れのお手紙は出したくありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2567/7899)

生活・暮らし カテゴリマスター
左側は 蘭の一種 カトレヤでしょうか。
蘭は 俳句の季語では 秋です。

右側は 特定はできない デザインとして作られたもの
お礼コメント
petitcoucou

お礼率 99% (1178/1180)

ありがとうございます。 
少しずつお花を勉強したいです。
投稿日時 - 2018-10-27 21:28:47

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (245/1525)

蘭、デンファレ季節は春です。
花言葉は「わがままな美人」
「お似合いのふたり」「魅惑」「有能」
です。春から初夏までが良いかな。
お礼コメント
petitcoucou

お礼率 99% (1178/1180)

ありがとうございました。
お花を知ってるって良いですね。
投稿日時 - 2018-10-27 21:28:00