おんこの枝抜きについて

このQ&Aのポイント
  • 樹高4m程の全く手つかずのおんこです。一番太い枝は直径12cm位から順次車状に20本程付いていますが、この枝を半分くらいにしてこれから手入れしていきたいと思っています。
  • 枝抜きはこの時期に、刈込は来春にと思っていますがどうでしょうか、ご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

おんこの枝抜きについて

樹高4m程の全く手つかずのおんこです。 一番太い枝は直径12cm位から順次車状に20本程付いていますが、この枝を半分くらいにしてこれから手入れしていきたいと思っています。 枝抜きはこの時期に、刈込は来春にと思っていますがどうでしょうか、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.1

>枝抜きはこの時期に、刈込は来春にと思っていますがどうでしょうか  6月~7月、10月下旬~11月の年2回がチャンスです。 風通しが悪くならないように、不要な枝や枯れた枝は切り落としてください。

ganpura1548ya
質問者

お礼

ちょうどいい時期のようですので早速挑戦してみます、ありがとうございました。