• 締切済み

ムカデに刺されて

10日ほど前の夜中にコメカミあたりをムカデに刺されました。 10分程で腫れて痛みが出て、眠れそうにもなかったので救急で総合病院を受診しました。その時は救急だったために麻酔科の先生ではあったのですが、内服、注射は必要なくアンテベート軟膏のみの処方で腫れと痛みは引いていきました。 翌日のみ触ると痛いくらいで治ったと思っていましたが、10日たった今頃痒みが出てきました。アンテベートで対処はしているのですが、薬塗ってるのに10日も経って痒みが出てくることはあるのでしょうか? 気のせいかもしれませんが、周辺の頭痛と吐き気もあるような気がします… ヨロシクお願いします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

はじめてという場合は 長引くことはあります。

ehime-no-sora
質問者

お礼

そーなんですね。はじめてでした。 ありがとうございます

noname#233803
noname#233803
回答No.1

症状についての言及は医師しかできません。 病院で聞いて下さい。

ehime-no-sora
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます