結婚をよく思われてない

このQ&Aのポイント
  • 婚活パーティーで知り合って1ヶ月、付き合って3ヶ月でプロポーズして頂きましたが、彼の母親は結婚をよく思っておられないことが判明しました。
  • 結婚予定が7か月後に迫っている中、彼の母親の反対により、私はとても落ち込んでいます。
  • 彼の実家には2回訪れましたが、緊張のせいで上手く会話ができず、私の存在を不安視されているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚をよく思われてない

女性です。婚活パーティーで知り合って1ヶ月、付き合って3ヶ月でプロポーズして頂きました。それから7か月後に結婚予定でしたが、今、彼の母親に結婚をよく思っておられないことを彼から聞き、とても落ち込んでしまいました。彼は今年36歳、私は29歳です。今は正社員で働いており、一人暮らしをし、料理教室にも通って、一通りの家事は問題なくできます。犬を飼っていて、その世話もしているので、普通の一人暮らしの方より掃除はこまめにしていると思います。不安に思うようなことはあるでしょうか?彼は今は実家暮らしで、出張も多く、平日ほとんど家に帰らないそうです。長男なので、将来は彼のご両親の面倒も見るつもりでした。2回両親にお会いしましたが、私は緊張してあまりうまく会話ができませんでしたので、しっかりやれるのかしら?と不安に思われてしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233995
noname#233995
回答No.5

私も来年結婚するのですが、私は彼氏の母親との関係を密にしました。 挨拶をさせていただいてから、先ずは彼氏のお母さんに料理を教えてもらいました。 お母さんの懐に入ることが大事だと思ったんです。 それから、彼氏のお母さんをランチに誘いました。それから、彼氏のお母さんは私に本音を言ってくれるようになりました。 私の母も父のお母さん(私の祖母)に料理から入ってランチに誘って父の事を根掘り葉掘り聞き出して結婚したんですよ(笑) 彼氏さんのご両親の面倒を見たいと思っているなら、彼氏よりも彼氏さんのお母さんと仲良くなることだと思いますよ。 彼氏さんの実家で会うことも大事ですが、女二人で砕けた話が出来るようになれば、結婚に反対はしないと思いますよ。

milk19891118
質問者

補足

大人のご意見ですね。ありがとうございます。コミュニケーションが苦手なので、あまり気安く話をしない方が嫌われなくていいかなと思っていたこともありました。とても参考になりました。

その他の回答 (8)

回答No.9

「彼の母親に結婚をよく思っておられないことを彼から聞き」 ↑何故母親が結婚をよく思っていないのかを具体的に知る必要があるかと思います。彼氏に協力してもらいましょう。

回答No.8

当方、既婚女性です。 息子の嫁という立場は、どんな母親でも大なり小なり面白くないと思っているでしょう。あなたが例えどんなに優秀な嫁だったとしても、「そこが好きになれない」と思われる事だってあります。優秀な事が嫌味に感じるとか。 ようするに、あなたに非は無いのです。彼の母親にとって、あなたが苦手なタイプだったのです。理由は特にありませんよ。理由無く相手を嫌う人なんていくらでもいます。 私は彼の方に非があると思いますね。母親が反対している事を、これから嫁になる女性に伝えるでしょうか?配慮が足りませんね。「結婚に反対している事はわかった。でも、私はそれを知って傷ついている。母親が反対している事は、もう言わないで欲しい」くらい言わないと、察する事が苦手な男性には伝わりませんよ。 彼の母親がどんな人なのかはわかりませんが、今後はあまり接しない方が良いかもしれません。最低限のお付き合いだけにして、お互いストレスが溜まらないようにしてはどうでしょうか。 ちなみに私の母は、姑との関係がとても悪かったです。壮絶な嫁姑問題があったと聞かされています。姑が亡くなっても姑の事を母は永遠と悪く言っています。恨みつらみは生涯続くものです。こんな事になると精神が疲弊してしまいますよ。 下手に姑と仲良くするより、程よい距離を保ちましょう。大人のお付き合いというのは、相手と仲良くなるだけではなく、相手との距離感を知る必要があります。程良い距離感を探っていきましょう。頑張ってください。

milk19891118
質問者

お礼

下手に姑と仲良くするより、ほどよい距離を保つのもひとつの手ですよね。仲良くするために頑張ってみるか、距離をもって接するか、悩みますが、もう少し様子を見て決めたいと思いました。ストレスがたまって、今後の新婚生活に悪い影響があるのは一番困るので、よく考えたいと思います。ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2190/14523)
回答No.7

全く母親という方を知らないので解りません。 あなたのことが嫌いなタイプなのか、お母さんが、この人と結婚させたいと 思ってた人が、いたのかもしれないし、もっと若い人とか、何か あなたの条件で引っかかることが、あったのかもしれないし、 そもそも、誰が相手でも認めないという人も居ますから。 なぜ、そう思われたのかは、お母さん本人以外には解らないでしょう。

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1601)
回答No.6

こんばんは そもそもあなたは、その彼と結婚して幸せになれると思っているんですか? 彼の母親から反対される理由なんていくつも考えられます。 出身地が嫌いだ、出会いが婚活パーティーなんて気に入らない、容姿が気に入らない、学歴が気に入らない、犬を飼っている、年齢、髪の色、いくらでもあるわけです。 その彼は「この人と結婚すれば俺の人生はうまくいく。絶対に結婚したい。」って思っているんでしょうか? 思っているなら、母親から反対されているなんてあなたに言いませんよね? そもそも、36歳の男が、母親の意見なんて気にしますか? 母親が反対しているとかの前に、彼の人間性に問題があるような気がします。 そういった観点で、もう一度考えてみることをおすすめします。

milk19891118
質問者

お礼

母親が反対してると私に言ってきたというより、母親があまりよく思ってないから認めてもらうように説得すると伝えてきたので、彼も悪気があって言ってしまった訳ではないと思います。結果的に私が知って落ち込んでしまったのです。

回答No.4

お礼より、 それほど優れた方ならなぜ婚活パーティーを使われたのでしょうか。 父上が社長なら引く手数多で見合いの申し込みが来るはずです。しかもまだお若いのに、何で?と不思議に思いました。 お母さんの反対の理由は聞くべきです。 もしかして、容姿や、気の強い性格、過去の職歴、何かがあると感じました。 顔合わせした時に、不快なワードを言ったとか、女性であるお母さんに失礼な言動をしたのか。その場で言いにくいのでむすこに言わせむすこもそこそこ同意しているはずです。 社長と言われても、多岐に渡り、所得も雲泥ですし、余りよくないイメージの職業であるかもしれません。ただ、家族や華道歴、料理教室レベルではないことは確かでしょう。 華やかすぎて釣り合いがとれないなど引け目を感じたのか、そこまでのお嬢さんに嫌悪感とは本人に聞くか超マザコン気質か、平日家に帰らないなど合点のいかない点があります。少し慎重になってみてはいかがですか?勢いも大事ですが、一生の事ですよ。人生かかってますよ。

milk19891118
質問者

補足

社長ですが、家族のことは二の次で、現在も仕事第一で働いています。私は父が怖くて話しかけることすらできません。部下を怒鳴ったらその人が失神してうつ病で退職してしまうほど、迫力があり、とても怖いのです。そのせいか、人と話すのは苦手です。私は細くて童顔です。顔は普通だと思います。 父の会社は福祉系のit企業なので、まともな会社です。彼の母に失礼な態度を取ってしまったのかもしれませんが、彼も一緒にいたので、今度聞いてみようと思います。彼は小学校からストレートで大学まで出ているので、大切に育てられたんだなと思う節はいくつもあります。

回答No.3

現時点というか、この文面では君に落ち度は見当たらない。むしろ、君のご両親の方が反対しそうに思うんだがね。 緊張してうまく話せなかったということだが、度量のある人なら、次のチャンスを与えてくれるはず。 それが無い場合、一回で終わり???かもしれない。だが、それで終わるようなら、所詮、その程度の関係しか築けなかったってことだよ。

milk19891118
質問者

お礼

そうですね。チャンスがあれば、またお会いしないといけないですよね。会いたくないと気が沈んでしまい、結婚も後ろ向きな感情になっていましたが、もう少し大人になりたいとおもいます。

回答No.2

これは重大案件ですよ。あなたにそそうがあったのではなくて素養や素姓が気に入らないと言われているわけです。こんな結婚はうまくいかない場合が大です。一体何が引っ掛かるのか結婚式には来ていただけるのか結婚とは家と家の繫がりです。特に父兄に反対がある場合百%うまくいきません。何がひっかったのか検討し直せないようなら辞めた方が良いです。

milk19891118
質問者

補足

素養や素性とは具体的にどんなことでしょうか? 確かに私の学歴は大卒ですが、誰でも行けるような大学です。 華道は10年習い、洋裁は2級の資格をもっています。大学時代は絵画と建築を学び、ヨーロッパへ旅行をしたりしていました。これでも素養がないのでしょうか。また、父は社長です。近親者にパチンコなどのギャンブルをしてる人は一人もいません。姉の旦那は経営者、妹の彼氏は公務員です。素性もいいほうかと思います。

回答No.1

Q、しっかりやれるのかしら?と不安に思われてしまったのでしょうか? A、普通は、そんな理由では反対しません。 ですから、彼の母親が賛成でない理由は他にあると思いますよ。 1、36歳で実家暮らし。 2、母親の意向をプロポーズした女性に話した。  この二つから透けて見えてくるのは、「親離れ、子離れできていない親子関係」です。 >私は、あの娘のことは全然知らないよ。 >あんた、本当にあの娘でいいの?  まあ、息子が婚活とやらをして、たかだか3ヶ月でプロポーズ。そこに、危惧を感じてのこと。でも、それは、大儀名分。本当は、「親離れ、子離れできていない親子関係」があるのかも知れません。  仮に、この推測が外れていたとしたら、残るは、《1に学歴》《2に職歴》《3に容姿》でしょう。  と、私は思います。 PS、母親の意向をプロポーズした女性に話す男はやめとき!  「母親の意向をプロポーズした女性に話す!」のは、最低で最悪な男ですよ。それが、何を意味するのか?それが、将来にどういう暗い陰を落とすのか?質問者が、よっぽど気が強い女性でなければ、きっと色々あります。「母親の意向をプロポーズした女性に話す」は、その奔りです。と、チョイ補足しておきます。

milk19891118
質問者

お礼

親離れ、子離れできてないというのは、少しあるかもしれませんね。自分は父親が怖くて顔を見てまともに会話ができないので、そんなご両親は羨ましいです。そうですよね。母の意向の話を聞いて、仲良くしたくないなと思ってしまいました。私の感情は間違いではないようですね。ありがとうございました。

milk19891118
質問者

補足

母親の意向をプロポーズした女性に話したと言うのは、私もビックリしました。彼女が悲しむことは想像がつきそうですよね。学歴は大卒。職歴は確かによくないです。今の職場の前は正社員ではありませんでした。容姿も確かに彼女としてはいいかもしれませんが、細すぎと言われることもあるので、心配はされたかもしれません。

関連するQ&A

  • 婚活パーティーで出会った彼との結婚について

    もうすぐ30歳になる女です。 婚活パーティーで知り合った男性とお付き合いをして半年が経ちました。(出会ってからは7ヶ月) お付き合いは順調だと思いますし、彼のことが好きで、彼からの愛情も感じます。 ですが、今の所結婚の話は全く出ていません。普通の出会いならそんなものかなと思いますが、婚活パーティーでの出会いでは遅くないかと不安です。(婚活パーティーといっても、ただの出会いの場という感じではありました) 慎重に決めたいと思っているのか、私に結婚したいと思わせる魅力がないのか、結婚願望自体ないのか・・・。 彼を信じて待ちたい(急かさずにプロポーズされたい)気持ちもありますが、30歳を目前にして焦っているのも事実です。 もし彼に結婚願望がなく、30代になってから振られてしまったら絶望的です。 別れる覚悟で結婚の話をすべきか、もう少し待ってみるべきか迷っています。(会う度に好きになっていくので別れる覚悟なんて出来そうにないですが・・・) ちなみに彼は歳上で、30代半ばです。 客観的にみて、どうすべきだと思いますか??

  • 結婚について。

    婚活パーティーで出会って10ヶ月の彼氏がいます。 私は32歳、彼は30後半です。 結婚前提で付き合っています。 当初から結婚は視野に入れて付き合っていて 軽いプロポーズは何度もされました。 でもなかなか具体的に動いてくれない為 五月にお互いの両親に挨拶に行こうねと 年明け位に約束していました。 もう来月なので、彼にどうする?と聞いたら、 いきなり挨拶に行くのではなく、もっと自然な流れで良いんじゃないかな? と言われました。 約束してたのに話が違うと、一度喧嘩になりましたが彼の気持ちは変わりません。 この喧嘩をして仲直りした後、酔っぱらった彼が プロポーズの言葉を沢山メールしてきました。 結婚してくれるん?と聞いたら、 喧嘩ばかりで幸せにできるかわからんもん。と返事。 これで、やっぱり無理なのかなと思いました。 でも会えばラブラブで。 会わない日はモヤモヤして。の繰り返しです。 自然な流れというのがざっくりしていて、 いつになるのかもわからなくて、ただ先延ばしにされているだけの様な気がして、 とてもとても不安です。 私は子供も産みたいし、早く結婚したかったので婚活Pに参加しました。 そのことは彼に伝えていて、分かっているはずなのですが。。 彼は結婚する気が無いのでしょうか。 友人達にも、婚活Pで出会ったのにまだ結婚に向けて動いてない事を指摘されたりして、不安が倍増しています。 30歳以上で付き合いだした結婚前提のカップルは半年~1年で結婚するとかネット記事にも書いてあったり。 彼の気持ちを確かめたいですが、あまり聞くのも良くないと思い どうしていいかわからなくなっています。 いつまで待てばいいのか、 このまま付き合っていて未来はあるのか、わかりません。 来月、彼が異動になります。(私と同じ会社ではないです) 今まで以上に忙しくなるそうです。(今まではそんなに忙しくはなかったです) それによってまた先延ばしになるのかな…とか。 不安要素ばかりで。 彼に出会えて、喧嘩が絶えないですが、何とか仲良くやっているつもりです。 黙って焦らず待つべきなのでしょうか。。 不安過ぎて最近は安定剤を飲むくらいで。 何とかこの状況を乗り切りたいのですが。。 不安定なため、お手柔らかにアドバイス下さい。

  • 結婚に焦る私とのんびりな彼氏

    こんばんは。 私は正社員のOLで28歳、彼氏は6歳年上の34歳会社員です。 婚活パーティで知り合い、付き合って1年になります。 そろそろ結婚の話もでてきています。 というより2人共がもともと結婚願望があっての婚活パーティに参加しているため付き合う=結婚という感じでした。 なので付き合って半年ほどで「結婚したらマンション?一軒家?」とか「子供は何人欲しいよね~」などといった会話はしていた次第です。 また彼はよく「(私)ちゃん以外との結婚は考えられない。早く結婚したい」とも冗談交じりで普段から言ってきます。 その割にはもう1年もたつのにプロポーズをしてくれないのです。よくよく聞いてみると彼は再来年プロポーズして、両親にあいさつ、再来年の年の瀬あたりから結婚式について段取りとかしていけば良いんじゃないの?って感じでマイペースなのです。 プロポーズから結婚式まで約1年くらいはみといたほうがいいですよね?そんな事をしているとあっというまに歳をとってしまい焦っています。 私は30歳までには結婚がしたくてたまりません。彼なんて私が30歳になると36歳になってしまいます。こんなに私と結婚したい!!という気はあるのに何故プロポーズや式の予定を先延ばしにするのでしょうか?どうせ私と結婚すると決めているなら早めの方がいいではないか!と思ってしまうのです。私も今の彼以上の人に今後出会うとも思えないので彼と今結婚を決めたいのです。私は今にでもしたいのに!!! そういったことでモヤモヤする日が増えました。 同じような経験をされた方や、結婚という気持ちの持ちよう、またスムーズにいくとどれくらいで披露宴や結婚式を進めることができるのでしょうか?私が焦りすぎですか??焦ってもいいことないよ!などでも良いので先輩方助言をお願い致します。

  • 結婚

    婚活サイトで理想の方と知り合いました (二人ともバツイチで彼女には3才の子供がいます) 今週の始めに初めて会ってお互い惹かれ合い その日の最後に彼女の家に招待され 今までの事や子供の事など色々話して結婚しようとなりました 次の日には彼女は自分の両親にも報告して 来週彼女のご両親に挨拶に行くことになりました 入籍は1ヶ月半後の彼女の子供の誕生日にしようとまで決めました 彼女は純粋で前回の結婚で辛い経験をしながら 子供を一生懸命育ててます 私も目先だけでなく彼女と子供と一生を共に行きたいと思ってます ただ出会いが婚活サイトなだけに婚活サイトで付き合っても最初のイメージと違うとかで すぐに別れてしまう事が多いようなので 彼女が一時的に盛り上がってて今後彼女の気持ちが変わらないか凄く不安でこのまま来月の入籍まで彼女の気持ちが変わらないか… そこで婚活サイトや相談所、婚活パーティーで知り合いすぐに結婚された方がいらっしゃいましたら どういう流れや期間で結婚されたのか教えていただければと思い質問しました

  • 婚活で結婚した方

    寂しいから結婚するのは間違いでしょうか? 現在33歳一人暮らしの女です。仕事も充実しており、毎日平凡ながら幸せを感じています。しかし、フとたまに寂しくなります。 今は両親が健在で私は家族が大好きです。今は連休や年末など帰る場所がありますが、今後両親がいなくなったら、と考えると一人が耐えられない気がします。 27歳あたりから婚活をしていて、付き合ったり別れたりして、また合わない方も多く、結婚には繋がりませんでした。 もう33歳です。子供は絶対望んでいるわけではありませんが、相手方が望んだら、35までには産まないとな、なんて思っています。 本当は職場や趣味の幅を広げてその中で見つけるのが1番なのですが、中々出会いもなく、そうなると、婚活サイトか、婚活パーティーになります。 相談所は高くて今はやりたくないです。 寂しくて結婚て、結婚したから寂しさがなくなるわけじゃないですよね。結婚したら幸せになれるわけじゃなく、結婚がスタート。歩み寄らないといけないです。 ほんとなら、好きな人ができて、この人と苦難を乗り越えたい、と思えてから結婚するのが理想ですが、婚活でそういった方に出会えた人はいますか? 婚活で結婚して、今幸せだと感じている方の意見が聞きたいです。

  • 彼との結婚への迷い。どうすればいいのか。

    彼との結婚への迷い。どうすればいいのか。 私には付き合って7ヶ月になる彼がいます。 私は24、彼は29歳です。 今回、彼が会社の副社長になることが決まり、それと同時に転勤することになり、結婚してほしいと言われました。今住まいしているところから、新幹線で3時間、車では7時間のところです。 待遇もよく、給料もびっくりするぐらい上がります。彼とも特にトラブルもなく、あちらの家族にもよくしていただいてます。 しかし、決意が固まりません。プロポーズを受けてから一カ月半くらい経ちますが、まだ迷いがあります。 誰も知らない土地に行くこと、今は都会暮らしですが少し田舎に住むこと、そして彼の仕事が忙しくなり、出張も増え家をあけることが多くなること、家族があまり喜んでいないこと、これらのことが引っかかり、なかなか決断することができません。 彼にはとりあえず前向きに考えていますと言いましたが、彼はその言葉をプロポーズを受けてくれたと捉え、あちらの家族を含め2人は結婚するものだと思っているように彼と彼の家族を見ていて思います。 一方私の家族は全員が悩んでいます。彼は一度挨拶にきており、両親は誠実でいい彼だと言っていましたが、遠く離れてしまうことを寂しがっています。そんな焦らなくてもいいのではないか?と言われます。そのような状況の中、なかなか決断に至りません。 結婚は勢いだとも言われますが、その勢いがでません。でも別れる勇気もありません。 彼は優しい人です。しかし、俺についてくれば大丈夫だと男気のある言葉は出てきません。そのような言葉があると、私も行く勇気が少し出そうなのですが、ゆっくり考えればいいと言われます。 何かアドバイスを頂きたく思います。 体験談でも何でも構いません。 考えすぎて自分でもどうしたらいいのかわからなくなっている状況です。 よろしくお願いします。

  • 結婚するか分からない彼とのお泊まり

    長文で申し訳ないですが、質問は最後にあります。 婚活パーティーで出会った彼とお付き合いを始めて8ヶ月経ちました。 付き合いはじめは不安(仕事や家族などいくらでも騙せると思うので)もありましたが、付き合っていくうちに信用できる人だとわかりました。 彼と一緒にいると、今までお付き合いした方とは違う安心感や心地良さがあり、いつも笑顔でいられます。 私はこの人だ!と思ったのですが、彼は半年経っても将来の話は何もせず。 順調にお付き合いをしていますし、婚活という場で出会っていたので、結婚についてどう考えているか聞きました。 すると「全く考えて無い訳ではない。でも具体的には考えて無い」「前向きに考えてみるけど、いつまでとは言えない」「急かされてプロポーズされるものじゃない」と。 彼はそろそろアラフォーの仲間入りをする年齢です。結婚する気はなく、適当に流された気がします。 そこまで彼に思いがなかったら速攻別れるのですが、この人だ!と思ってしまった以上もう少し彼を信じて待ってみたい気持ちがあります。 なので、付き合って1年のタイミングまで待とうと決めました。その時に具体的な話がなければ別れます。 ここから質問です。 彼が結婚に対してそこまで考えていないとわかった時から、彼の家へお泊りしたり、旅行に行ったりしていいものかと考えてしまいます。後ろめたさのような物を感じるのです。 彼のことが好きなので、お泊りしたい!という気持ちもありますが、ふと「いいのかな?」と不安になります。 特に結婚を考えていない方とお付き合いをしていた頃は普通にお泊りしていましたし、後ろめたさは特にありませんでした。 もちろん、結婚前にお泊りなんて!という考えの人もいると思いますが、私はそういう考えではありませんでした。 今この状態で泊まるのを拒み続けたら、彼はどう思うのでしょうか?結婚するかわからないなら泊まりたくないとストレートに言ったら、当てつけのように聞こえますか??

  • 結婚できるのか心配

    26歳独身の女です。 将来結婚できるのか心配になります。 彼氏に振られてから酷く夜寝る前に心配になります。 彼氏といっても気性が荒くて怒ると手が付けられなかったので怖くて別れました。 そういう人でも一人ではないという心強さがあってさみしさが紛れていました。 暴力と無縁になりホッとするものの、今度は結婚できるのだろうか、また恋人ができるんだろうかとすごく不安になります。 婚活してもまた変な人に騙されて暴力を振るわれたらと思うと怖くなってしまいます。 親からは結婚をせかされたりしますけど、一人でいるのが今はほっとしている状態です。 こういう不安とはどう付き合っていけばいいのでしょうか。 深みにはまらないように運動したり、勉強したりして不安を打ち消すようなことはしています。 婚活も婚活パーティーに参加したり、ネット婚活をして男性が集まる場所には顔を出すようにしています。

  • 結婚への不安を解消する方法

    はじめまして。30代前半の女です。 出会って3ヶ月で7歳年上の彼からプロポーズされました。 彼のことは好きなのですが、どうしても結婚後の生活が不安で仕方がなく、結婚に向かって前向きに進んでいこうという気持ちになれません。 結婚したい!と思えるようになるにどうしたらいいのでしょうか。 アドバイスをお願い致します。 私がすぐに結婚したいとは思っていないことは彼も知っていて、プロポーズの返事は急がなくてもいい、と言ってくれています。 彼の言葉に甘えて今は返事を保留にしている状態です。 私が結婚を不安に思う最大の点は、仕事と家事の両立の自信が無いことです。たぶん食事は週に3~4回くらいしか作れないでしょう。 そしてそれに対して彼が満足できるか?というのも不安です。 下記が不安要素です。 1.二人の時間帯がすれ違い  私は仕事が忙しく帰宅が遅いです。普段で21時くらいの帰宅、忙しいと0時を過ぎることもあります。  彼18時には退社できているようです。また彼は土日休みですが、私は土日休みではありません。 2.彼は家事が全くできない。  ずっと実家暮らしでお母さんが全部やってくれているそうです。 3.私は仕事を辞めるつもりは無い。  仕事が楽しいので辞めたくありません。彼はどっちでも言いといってくれてますが・・・。 仕事と家事の両立が不安だというのは彼にも伝えてあります。 彼は共働きであれば家事は手伝うよ!と言ってくれてますが、ほんとうに??と心配です。 一度も家を出たことが無い人なので、自分で家事をするということがどういうことか全く分かっていない気がします。 今は言い方悪いですが、彼は舞い上がってる様子で、一緒にいるだけで楽しいと言っていて、 具体的な生活について本当に想像できているのか?というのも疑問。 彼はとても優しく、一緒にいると居心地がよいです。 でもやはり結婚となると生活ですよね。あまりにすれ違い生活になりそうで不安です。 どうしたら不安を解消してこの人となら一緒にやっていける!と思えるよういなるでしょうか。 彼にウイークリーマンションでも借りて、2~3ヶ月一人暮らししてみてもらうとか、料理教室に通ってもらうとかをチラッと考えてます。 でもお金もかかるし、試してるみたいでちょっとかわいそうかな、なんて思ったりもします。 良いアイデアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 長男・次男・三男(末)、この中なら、どの人と結婚したいとかありますか?

    長男・次男・三男(末)、この中なら、どの人と結婚したいとかありますか? なんか婚活では男は次男が有利だとか、女は末っ子がいいとかなんかの雑誌で観たんですが… ちなみに自分は長男、お見合いパーティーで婚活中です。

専門家に質問してみよう