どの順番で設計を行っていけば宜しいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 設計の順番について知りたい
  • 設計の手順を教えてください
  • 効率的な設計のための順番を教えてください
回答を見る
  • 締切済み

設計も同様に・・・

どの順番で設計を行っていけば宜しいでしょうか?

みんなの回答

• lumiheart
回答No.4

回答2です 一昔前なら 雑誌「機械設計」 http://pub.nikkan.co.jp/magazine_series/detail/0001 だったのですが 紙の本に負けてない記事が無料だし 無料の魅力には勝てん

• hahaha8635
回答No.3

設計とは 機能・機構を考える行為である https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%AD%E8%A8%88 機能・機構を考えましょう 機能は製品設計 設備設計の場合 機構が主な考えること 機構は時間軸が重要になるため一番初めに考えなければならないのは フロー

• lumiheart
回答No.2

恐らく、今回も無視して読まないであろうけど ママさん設計者がやさしく教える「部品図の描き方超入門」 (1/3) http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1505/28/news010.html 甚さんの設計サバイバル大特訓(1): http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/0910/08/news123.html 少なくとも読んでいればこのような質問文にはならないであろう

toshiyuki214
質問者

補足

ありがとうございます。 今回は読まさせて頂きました。 前回のはどこを読んでよいのか分からず... 全部ということなのでしょうか?

回答No.1

前に同じ