• 締切済み

車 バッテリー ネット購入

Qoo10でweb1-netというところから軽自動車用のバッテリーを購入したのですが、バッテリーを購入する際何年保障つきというのをよく見ますが、保証内容がなにも書かれていませんでした。保証がついていたほうが良いですか?

• hyggt
  • お礼率77% (41/53)

みんなの回答

回答No.7

そもそもQoo10って韓国企業で中国、韓国製の安物ファッションやコスメのを中心とした販売会社、まあ安物バッチリーは3年程度と考えるべきです、メーカー純正品でも3から5年です、高級バッテリーで、ボッシュ等は10年以上持ちましが(鉛バッテリーでなくカルシュームバッテリー)寿命が3年程度なのですから保証した所で3年以下であるのは当たり前。 3年しか持たない1万円のバッテリーと10年持つ2万円のバッテリーのどちらが得かという問題です、1万のものを3年毎に買い換えると、その都度送料がかかりますが10年持つなら送料は1回です。

hyggt
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 2012tth
回答No.6

変換ミス バッテリー駅 X バッテリー液 ○ 失礼しました。

• 2012tth
回答No.5

50代♂ 近年増えているバッテリー駅を使用しない固体バッテリーは、 保証なしでは市販できないのでその様に成っています。 例) パナソニック・カオス・バッテリー https://panasonic.jp/car/battery/caos/ 自動車用リチウムバッテリー

hyggt
質問者

お礼

ありがとうございます。

• santana-3
回答No.4

大手カー用品店で購入しない限り、バッテリーの保証は無意味でしょう。

hyggt
質問者

お礼

ありがとうございます。

• haro110
回答No.3

実際補償を受けるには困難だと思います。 余程運悪く内部のセルが破損するとかでない限りは補償規定では困難ですよ。 保証書を読めば分かります。通常は箱書きとか冊子添付されてますけど。 3年2万キロ?とか書いていますけど?詳しく読めば良いですけど、 どんだけ~!難しいか分かります。

hyggt
質問者

お礼

ありがとうございます。

• dragon-man
回答No.2

バッテリーは生ものです。使わなくても時間が経てば経年劣化します。保証書は意味ありません。

hyggt
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

そりゃ 無いよりはあったほうが良いでしょうね それにバッテリーは当たり外れが多いですしね。

hyggt
質問者

お礼

ありがとうございます。