shade3dでの人体のモデリングのメイキングはありますか?

このQ&Aのポイント
  • shade3dを使用した人体のモデリング方法についてご質問です。
  • shade3dのver.16を使用して人体のモデリングを行う方法について教えてください。
  • shade3dで人体のモデルを作成する手順を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

shade3dでの人体のモデリングのメイキング

shade3dでの人体のモデリングのメイキングはありますか? ver.16です。何卒宜しくお願い致します。

  • 3D
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メイキングですか? 通常3Dの場合はテクスチャーを使いますし、テクスチャーは数種類あり、彩色、遠近感表示、透過度の反射等の合成で表現できますし、各パーツ目玉とか、バーツ別にテクスチャーを使うことも出来ます。 一般的にはUVマップ等が使われます。 https://shade3d.jp/store/marketplace/articles/polydecharacter/uv.html

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.2

ありますよ ロックがかけられてる場合が多いが 地下に潜ればいっぱいある 有名人 テライユキ 創世記のもの https://cgworld.jp/feature/cgw200-ty01.html 飛飛 https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784948759237 創世記のもの

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 3Dモデリング

    3Dモデリングでカッコイイ人体を作りたいのですが どこかに勉強になるサイト知りませんか?

  • Shadeモデリングについて

    Shadeを使い出した素人なのですが、長方形の板状のものに 模様(文字等)をモデリングし(ここまではできるのですが)、 その後指輪になるように丸く変形したいのです(模様も含めて) どのようにすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • どっちがモデリングしやすい?

     ぶっちゃけた話、Shadeに代表されるスプライン系のモデリングと、LightWave3D等のポリゴン系のモデリング、どちらがモデリングしやすいんでしょうか?

  • LightWave3Dで人をモデリングしたいのですが

    LightWave3D(ver8)で人のモデリングをしたいのですが、何かわかりやすい参考書やHPはありますか? 初心者なので、あまりアバウトに書かれてもわからないと思うので、できるだけ順を追って具体的に書かれているものをお願いします。 顔のみのモデリングでもかまいません。 できれば男性が例に書かれているものが欲しいです。 裸体よりも何か服を着ているものをモデリングしたいです。 今、「人体のしくみ」という本を持っていて、それに付属している著作権フリーのオブジェクトデータがあるんですけど、これを下地に、自分でポイントを置いていくなり、ボックスを変形していくなり、という方法はどうでしょうか? こういうことをする人っているんですかね? 回答よろしくお願いします。

  • AutoCADに似た3Dモデリングソフト探し

    こんにちは。よろしくお願いします。 以前仕事で建築パースを作成しておりました。 当時はAutoCAD2007にてモデリングし、Shadeでレンダリング、フォトショで仕上げというようなやり方をしていました。 そして現在またパースを作ることになったのですがAutoCADは高価なため購入できません(LTはあるのですが) なのでAutoCADの3Dモデリングに操作性の似た3Dモデリングソフトがあれば教えていただきたいと思い質問いたしました。 ShadeでもモデリングはできるのですがAutoCADに比べて建築パースに向いていないように感じます。 「似た」というあいまいな質問かもしれませんので主観で構いませんのでご回答いただきたいと存じます。

  • 【おススメを教えてください】3Dのレンダリング教本、サンプル集「shade等」

    3Dを学習しています。 メタセコイアやShade、Lightwaveのトライアル版で そこそこ思うようにモデリングできるようになりました。 ただ・・・レンダリングでつまずいています。 「材質設定」、「マッピング」、「光源設定」を理解するのが難しく 数値をいじってみてはレンダリングしているのですが、 思うような結果がでません。 上記を学ぶのにおススメの書籍は無いでしょうか? 今、購入を検討しているのが、「Shade 10.5 basic」です。 できればshadeを解説してあるものが嬉しいですが、 3Dソフト全般に活用できそうな書籍でも良いです。 また、そのまま読み込み、活用できそうな材質や光源設定の サンプル集なども併せて教えていただけるとありがたく存じます。 ちなみに制作しているのは人体を中心としたキャラクターです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 3Dステージのモデリングについて

    私は今3Dでゲームを作っています。 人物のモデルは参考資料が多いので割と簡単に作ることができましたが、 ステージ(ダンジョン)の作り方については調べても出てこない為どうしたらいいか悩んでおります。 海外でも構わないので、ステージの作り方のメイキングがされている動画や講座などはないでしょうか? あとよろしければ、ステージ(ダンジョン)制作において生産性が高い(素早く開発できる)モデリングソフト、もしくはその組み合わせについておススメがあればよろしくお願いします。

  • メタセコイア→Shade

    メタセコイアでモデリングしたものをShadeでレンダリングしたいのですが、 DXFで出力して、Shadeで読み込んでも、なんにも出てきません。どうしたらShadeで読み込めるようになるのでしょうか?

  • shade3d ver.15でぬいぐるみの質感を

    shade3d ver.15でモデルにぬいぐるみの質感を出すには? マテリアル画面でダウンロードした布地の画像を読み込めばいいのでしょうか?最近始めたばかりで具体的なやり方はわかりません。何卒宜しくお願い致します。

  • VectorWorksの3DデータをShade用データに書出す方法

    いつも参考にさせて頂いております。 早速ですが、私は展示会場のブースのデザインの仕事をしています。今迄は平面図や立面図をイラストレータで作成し、そのデータの中から必要なデータ(主に平面図)を書出して、それをShadeで読み込んで、それを下絵として1からモデリングをし、レンダリングしています。 その仕事の流れを、以下の様に変えたいを思っています。 VectorWorksで平面図・立面図・モデリングまで行い、レンダリングのみをShadeで行う。 この際、VectorWorksの3DデータをDXFに書出してShadeに読み込む事は出来たのですが、全ての形状が「閉じた線形状」になってしまい、Shadeでのマスターサーフェスがフォルダ単位で設定できなくなってしまいます。複雑な形状になればなるほど、マスターサーフェスの設定に時間ばかりかかって困っています。 Vectorでモデリング迄、Shadeでレンダリングという作業を効率よくするには、Vectorでのデータの作り方や、書出す際などに何か工夫がいるのでしょうか。 どなたか宜しくお願い致します。 MacOSX10.4.5, VectorWorks10, Shade8