• 締切済み

生理時かぶれるようになった

26歳 今年4月に結婚 引っ越しをしました。 ここ3~4ヶ月生理になるたびに、かぶれるようになりました。かぶれる場所は、まさに血が出るあのまわり… 腫れているのもわかりますし、腫れてるから余計にナプキンに擦れて痛い気がします。 今まで使ってたナプキンですし、今まで以上にナプキンを変えるように気をつけてるのに… かぶれ腫れてしまいます。 結婚して生活環境が変わって、知らぬ間にストレス?からなのか それとも26歳という変わりやすい年齢なのか… 布ナプキンが良いと聞くのですが、ほかに何かいい方法があれば教えて欲しいです。 今まで腫れたことがなかったので、生理になるたびに腫れるので 困っています。

みんなの回答

• neneco3
回答No.2

今まで使っていたのと同じナプキンということですが、メーカーを変えてみてはいかがですか?私は逆に、経血がつかない部分でかぶれるのですが、メーカーが違うものに変えたら、少し良くなりました。  同じメーカーのものでも、少しずつ品質が良くなるように改良されていきますし、夏の時期に出荷されるものだと、表面がサラッとした感触になるようなものが使われていたりするようです。大多数の人にはさらに快適な使い心地になる改良でも、人によっては合わないこともありますので、今まで使っていたものにこだわらず、違うメーカーのものを試してみて、少しでも快適に使えるものを探してみてはいかがでしょうか。

• fumuslover
回答No.1

婦人科に行って診てもらうのはどうですか? 皮膚やおりものなどまずチェックしてもらって問題ないようならそこで出しているお薬(処方されたらですが)で様子を見てみたら良いかと思います。 自己判断はちょっと怖いですね。 毎回ですもんね。

tumidrp
質問者

お礼

病院でもらった薬は塗っています。 今までかぶれなかったものが かぶれるので根本的に何か他にいい方法はないかと思って…