• 締切済み

遊覧飛行はなぜ高いのか?

宇野 彰人(@g1075997)の回答

回答No.6

維持費がとても高いからですね。 整備費、人件費だけを考えても高いですし、格納庫や使用料、燃料費など、たくさんのランニングコストがかかっているためためどうしても高くなってしまします。 一回の遊覧飛行の際に、座席をシェアすれば一人当たりの料金は下げることはできると思います。 参考URLに記載しておきます。

参考URL:
https://airx.co.jp/

宇野 彰人(@g1075997) プロフィール

OKWAVE Professionalをご利用の皆様はじめまして ファイナンシャルプランナー・キャリアアドバイザーの宇野彰人です。 このたびは当プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 ...

もっと見る

関連するQ&A

  • 飛行機やヘリコプターについて

    飛行機とヘリコプターについてお尋ねしたいことがあります。 飛行機は、前進する飛行機の翼にぶつかった空気の流れが複雑に変化することによって揚力が生まれて気体が宙に浮く ヘリコプターは空気中を回転するローターが空気の流れの変化を生み、揚力が生じて気体が宙に浮く。 (1)大雑把ですが、この理解は正しいですか? (2)正しいとすると、飛行機は大気がなければ飛ぶことができない? (3)翼がないロケットは水平飛行ができない? (4)飛行機が揚力を得るためには、前進し続ける必要がある? (5)ヘリコプターはどうやって前へ進むのでしょうか?

  • グランドキャニオンの遊覧飛行機

    年末にラスベガスへの旅行を予約しました! そこでグランドキャニオンにも足をのばして あの怖いと有名な遊覧飛行機?セスナ?に乗って 見学しようと思うのですが パックツアーではないので自分達での予約が 必要です。 そこで取り扱っている旅行会社等あれば教えて いただきたいのですが。 参加する人数は4名です。 一説によると予約は早めの方がいいとか??? 値段によって飛行機の種類等違うらしいとか??? ご存じの方よろしくお願いします・・・

  • チルトローターの操縦方法

    チルトローター機のオスプレイがいよいよ実戦配備されそうです。 チルトローター機は離着陸はヘリコプターのように垂直離着陸で飛行は固定翼機のように水平飛行を行います。 では、操縦はどのように行うのでしょうか? 回転翼機のヘリコプターと固定翼の飛行機は操縦方法がまったくぜんぜん違いますよね。 オスプレイはどうやって操縦するのでしょうか? 操縦免許は回転翼と固定翼の両方持っていないといけないらしいですが。

  • ヘリコプターや小型飛行機の値段はいくらするんですか?

    ヘリコプターや小型飛行機の値段はいくらするんですか? 買うお金はないのですが、ニュースを見てて、墜落しているのを見てて、 家族と「1機いくらするんだろうね。お金持ちはいるんだね。」って話してて、 HP調べて三菱のをみたのですが、値段が書いてなかったので、知ってる方、教えてください。

  • 飛行機の翼の端っこが曲がってる?

    どこのカテゴリに投稿するべきか迷ったので、場違いでしたらすみません; 先日、羽田⇔松山の往復で飛行機に乗りました。 JALの飛行機で、行き帰りどちらとも翼がよく見える位置に乗ったのですが ふと翼の先端を見ると、垂直に近いくらいに反り返っていて。 ちょうど、紙飛行機を遠くに飛ばしたい時に折る、みたいな感じになっていて、飛行機に乗るのは久しぶりだったこともあり 「へえー最近の飛行機はこんな風になってるんだなあ」と他の飛行機も見てみたのですが、他の飛行機は先端までまっすぐな翼でした。 じゃあ珍しい飛行機に乗ったのかな、とも思ったのですが、往復共に同じ形の翼でしたし 帰りは二日も後に乗っているので、行きと同じ機体とは思えないし、けれども羽田に到着して周りの飛行機を見ると、やはり見た限りではまっすぐな翼ばかりでした。 …と、ちょっと言葉で説明するのが下手なのでわかりにくいかもしれないのですが 飛行機の翼の形状は、結構色々あるのでしょうか?それとも、反り返っているのは珍しく、私はたまたま行き帰り同じ機体に乗ったのでしょうか? はたまた、羽田⇔松山間は何か特別な事情があって、わざわざ反り返っている翼なのでしょうか? そして、反り返っているのはやはり何か意味があって…?それとも単なるファッションなのでしょうか…? 下らない質問で恐縮です;子供電話相談室みたいになってしまいました; どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂けましたら幸いです。

  • 飛行機の揚力は翼だけなのか機体にもかかるのか、教えてください。

    他の方も多数質問されていますが、飛行に揚力が発生して安全に飛べる事はわかりましたが、構造的(物理的)な事で質問します。 飛行機に乗るときにいつも不安ですが、 (1)翼だけが浮こうとして機体は重力で引っ張られ、翼の付け根に負担は  かからないのでしょうか? (2)溶接で翼と一体型にする事で、飛行機そのものが一つの物になって、  機体自体も持ち揚げらる様になるという事でしょか? 毎回、揺れたり離陸時に翼が折れたり曲がったりしないかが不安です。 質問の意味わかりますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 羽ばたく翼をもった飛行機は実用的な意味はない?

    飛行機の開発初期には羽ばたく翼をもった飛行機が試作されていたようですが、気候的にはともかく、羽が羽ばたいても役に立つ用途が見つからないのでしょうか。うまく飛べても、現在のヘリコプターの受け持ち範囲と変わらないのかとも思いますが・・・

  • ラジコンヘリコプターとラジコン飛行機について

    ラジコンヘリコプターについて回答おねがいします。 1、ラジコンヘリコプターとラジコン飛行機のどちらの方が操縦しやすいか? 2、ラジコンヘリコプターとラジコン飛行機のどちらの方が修理費は安いか? 3、ラジコンヘリコプターとラジコン飛行機のどちらの方が組み立てが簡単か? 4、ラジコンヘリコプターとラジコン飛行機で1万円位のものがありますが、 値段が高い方がいいですか? 5、ラジコンヘリコプターとラジコン飛行機の操縦や組み立てなどの 予備知識をつけるためのオススメの本を紹介お願いします。

  • 飛行機の翼の下にあるの

    飛行機の翼の下についているタンクみたいなもの、あれはやはり燃料タンクなんでしょうか?それとも他のもの? また正式な名称をお分かりの方教えてください。

  • フランスの遊覧船について教えてください

    今月ヨーロッパに行きます。フランスは実質1日半くらいの滞在になります。(ユーロスターで9/26夕刻着17時前ホテルチェックイン→9/27まる一日観光→9/28朝10時半ホテル発14時の飛行機で帰国)。 1日目 ルーブルに夕刻入館&夜 夕食レストラン 2日目 凱旋門 エッフェル塔 ノートルダム寺院 (時間あればモンマルトルも)&夜 夕食 レストラン 3日目 ほぼ帰るだけ(朝10時にホテル出ます) ↑のような予定で急いで回りたいのですが、この中に『遊覧船』も入れたいと思ってます。しかし、遊覧船の乗ってる時間の長さ/値段/スケジュールのどこに『遊覧船』を入れるかで迷ってます。 ”船に乗ってる時間”と”値段”が比例しないんですね・・・むしろ反比例(汗)。 1時間位かけて、ぐるっと往復してきて、元の場所に戻ってきてしまう遊覧船の方が安く、30分位で片道だけ(例えば、エッフェル塔~ノートルダムあたりまでとか)の遊覧船の方が高いようです。 スケジュールがきついので、移動手段&遊覧できる乗船時間が短い物が良いのですが、かなり割高なのでどうしようか迷ってます。 お昼1回だけor夜1回だけのどちらかに乗れれば良いと思ってるのですが、ひょっとして良い方法があれば、朝1回&夜1回の2回乗れないかなぁ・・・とかも思ったり(←ほとんどダメもとですが)。 どなたか『遊覧船』の効率的な乗り方を教えてください。