• 締切済み

通信制限中のLINEについて

すごく初歩的な質問でしたら申し訳ないのですが 「通信制限中でもLINEでやり取りをしたり通話は問題ありません」とネットには 書いてあるんですがLINEでの通話も出来ないし、相手の送信が一切表示されない。 こちらから送ることも出来ないです。これって自分の設定の問題なのか それとも不具合なのか分からないので詳しい方がいましたら教えて下さい (ウェブペ~ジを開くことも出来ない事がほとんどです) ドコモでアクオス7?を使用しています

• docomo

みんなの回答

• aki43
回答No.4

MVNO(格安SIM)で使い過ぎで通信速度制限に入った時は最大128Kbpsと謳っていますが実際は時間帯によりますが数十Kbps程度しか出ず昔のアナログモデムか!?って位まで速度が落ちます。 >>>>>要は 実用レベルじゃ無いって事でしょう 無線使えば良いのでは  そうね~っ? 128はメール程度かな? 通話は結構使うからね(容量) 

• 121CCagent
回答No.3

ドコモではありませんがMVNO(格安SIM)で使い過ぎで通信速度制限に入った時は最大128Kbpsと謳っていますが実際は時間帯によりますが数十Kbps程度しか出ず昔のアナログモデムか!?って位まで速度が落ちます。 精々出来てメールのチェック程度が限界でウェブページを開くのもしんどいです。ですのでLINEなどは恐らく無理かと。 ご自宅に別途光回線などの固定回線を契約しているなら他の方が回答されているようにそれとWi-Fi接続すれば通信制限は回避できます。

回答No.2

通話は出来ませんよね~ LINE通話はパケット通信ですから制限かかれば言うまでもなくアウト。 あと画像送信もアウト。文字は送信出来ますが相手に表示されているかは不明です。 以上、経験談。

makaay10
質問者

お礼

通話も音飛びやズレが大きくなるがいけるって方もいたんで、経験談を頂けるのはありがたいです。自分は文字さえも送信出来ないので困ってますけど。回答ありがとうございました!

• E-1077
回答No.1

Wi-Fi使うなら、制限関係ないので、LINEは大丈夫ですよ。