• ベストアンサー

LINEビデオ通信で相手の顔が写らない

LINEビデオ通信で、1対1の時に、相手の顔が写らない、画像が出ない。 複数人で行うビデオ通信では、各人の顔が写ります。 また、始めたころは、正常に写っていましたが、しばらくたってから写らなくなりました。 LINEの設定機能で「高画質ビデオ通話」ON、など試みましたが写りません。 お知恵をお借りしたいです。宜しくお願い致します。   鈴木

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.3

No.1です。補足を拝見しました。 >知り合い同士だと正常に映ります。 これは、1対1でも正常に映る場合もある(相手の人による)とおっしゃっているのでしょうか。 もし、そうであれば、質問者様の設定ではなく、その1対1で問題が起る方の問題だと思います。

hati3hati
質問者

お礼

お手数をお掛けしました、有難うございました。 なんか、もう少し、利用環境から調べてみる必要がありそうです。

hati3hati
質問者

補足

お手数をお掛けします。 ➀私と友人Aでは、私のスマホにも、友人のスマホにも、それぞれ相手の顔が写りません。(1対1のケース) ②私と友人Bでも同じ結果(1対1ケース)、他の人とも試みましたが上手くいきません。 ③私と妻(同じWIFI)では、私のスマホにも、妻のスマホにも、それぞれ相手の顔が写らない。(1対1のケース) ④妻と妻の友人Cでは、正常に、それぞれ相手の顔が写る(1対1のケース) ⑤私と友人AとBの三人複数では、三人とも、それぞれのスマホに三人の顔が写る。(複数でのケース) 如何でしょうか。

その他の回答 (3)

• sngPoi2
回答No.4

LINEのビデオ通話を受信する際に、カメラをOFFにしているのではないのですか? ■Android LINEビデオ通話を受信する際、下記操作を実施 1.「カメラをオフにして応答」を押下 2.[ビデオ通話]を押下 ■iPhone 事前設定 1.LINE起動 2.[設定]-[通話] 3.「iPhoneの基本通話と統合」をOFF LINEビデオ通話を受信する際、下記操作を実施 1.「カメラをオフにして応答」を押下 2.[ビデオ通話]を押下

hati3hati
質問者

お礼

有難うございます。 (アンドロイド版)ご教示頂きましたところ試みましたが……。  その後、試しているうちに、分かったことは   ➀友人Aとは、お互いに顔が出ました。(両方正常)   ②友人Bとは、相手には私の顔が見えた。私には相手の顔が出てこない。(私側不良)   ③同じ家庭内Wifiでは、双方とも、自分の顔は出るが、相手の顔は出てこない。(両方不良)    “通信相手のカメラがオフになりました”n表示が出るが、相手のカメラはオフになっていない。    ②の時も同じメッセージが出る。  

• jj-grapa
回答No.2
hati3hati
質問者

お礼

お手数をお掛け致しました、ありがとうございました。 調査不足でこのページを知りませんでしたが、案内の内容はクリアしておりました。

• hiro_1116
回答No.1

1対1の時は、相手が誰でも映らないのでしょうか?特定の方としか試していませんか? また、複数人ならOKな時は、その1対1では映らない方も参加していますか?

hati3hati
質問者

補足

ありがとうございます。 ・1対1で映らない人も含めて、複数人ビデオ通信だと正常にビデオ通信できます。 ・知り合い同士だと正常に映ります。 ・1対1のビデオ通信で正常にできないのは、自分の環境が悪いのではないかと思っているのですが、  ①友人に聞くと相手の設定が悪いのではないか。  ②ネットワーク業者はスローダウンがあっても消えることはない。 と聞いています。