• 締切済み

ガラホでのLINE通話ができなくなりました

auのSHF34(SHARP)を今年1月に買いました。しばらくLINE通話も問題なくできてましたが、約3ヵ月前にLINE通話だけ一切できなくなりました。 テスト通話もエラー、通話許可設定はもちろんしています。再インストール再起動も試したのですがなおりません。 メッセージのやりとりは問題なくできてます。タイムラインも更新されますが、なぜか同タイミングでLINEニュースが見れなくなりました。読み込みの丸いやつが出ますがその後は何も表示されません。 対処をご存じの方、同様の現象になった方はいらっしゃいますでしょうか?

みんなの回答

• 2012tth
回答No.4

> 現在のバージョンと最新のバージョンの差異なしで更新できず 更新させる場合、更新プログラムが元の機種のメモリ容量を超える 場合に更新が出来なくなる不具合がガラケーに有る事が近年明らか と成っています。技術的に同不具合を克服できなかったそうです。 スマホには同不具合は無いので各社ともに切り替えが加速した。

• aki43
回答No.3

LINEは SBグループに食べられたでしょう その辺から 仕様が変わったのでは LINE対抗策でプラスメッセージ作ったのに 1対3だったのに  ご破算

• 2012tth
回答No.2

確かつい最近 AUからの C メールで LINE のバージョンアップ http://appllio.com/line-how-to-update が来ていました。私はしていないのでメール確認後に削除しま した。 先に回答されている通りで、LINE は、バージョンアップが頻繁 に入り、バージョンアップしていない機種は、全部通信が止まる と聞いています。

noname#246663
質問者

お礼

ありがとうございます。バージョンについての確認しましたが一応最新でした(8.4.1.と表示され、現在のバージョンと最新のバージョンの差異なしで更新できず) ガラホの場合Googleプレイも使えず、SHARPがSHshowという場所から更新できるようにしてくれないと何もできないかもしれません… ちなみにLINE更新のCメールはこちらには来ていませんでした。

回答No.1

LINEのアプリは最新版にしていますか? 最新版でない場合、まさに通話とニュースが使えなくなります。

noname#246663
質問者

お礼

ありがとうございます。バージョンについて確認しましたが一応最新でした…(8.4.1)