• 締切済み

Bluetoothマウスのペアリングの注意点!

タブレットにBluetoothマウスをペアリングする際の注意点を教えてください。 知り合いがキーボードとマウスをタブレットにペアリングしようとして キーボードは出来たがマウスが出来なかったので明日やってほしいと 言われました。 どのような原因が考えられ、どのようなことに注意したらいいでしょうか?

みんなの回答

• tkf-
回答No.2

タブレットは何でしょうか?Windows?Android?それとも・・・ まさかとは思いますが、iPadなどiOSでは、マウスは認識しません。 注意点は、マウスのペアリングモードへの切り替えの手順と、タブレットで認識するデバイス名の確認ぐらいでしょうか。 また、うまくペアリングできない場合の問題切り分け用に、ホスト搭載の機器(別のタブレットなど)があるとよいかもしれません。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アンドロイドタブでした。 今日、頼まれて設定したのですがなんとかできました。 良かったです。

noname#233704
noname#233704
回答No.1

知り合いの明日やってほしい、意味不明です。 明日やれば正常になるなんて事はまぁ無いでしょう。 そんな事より、タブレットの再起動を試すのが普通です。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知り合いにやってほしいのではなく 知り合いが自分でやって出来なかったので明日、 タブレットとマウスを持ってくるからペアリングしてほしいと 頼まれました。 今日やったらできました。