• ベストアンサー

曲が思い出せません。

たーんたーんたん!たたた、たんたんたん、たたた、たんたんたん、たたた、たんたんたん、たかたかたかたん、たんたんたん、たんたんたん、たんたんたん、たんたたんたたん!たんたたんたたんたたん!たんたたんたたん!たんたたんたたん!たんたたんたたん! こんな感じのリズムのアニメ(たぶんクレイアニメ)の曲ご存じでないでしょうか。確かNHK立ったような気がするのですが。とてもアバウトで申し訳ありませんがよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2558/5895)
回答No.1

鼻歌で曲を検索できるスマートフォンのアプリケーションソフトがあります。 試してみてはいかがでしょう。 https://mag.app-liv.jp/archive/84909

関連するQ&A

  • あ~~~~~の曲を教えてください。

    サビの部分が、 「あ~~~~~ ほにゃら~ららら~~~」 という曲を教えてください。 リズムがたんたんとしたミドルテンポの曲でした。 インパクトが強くて頭からはなれません。 よろしくお願いします。

  • この曲なんですか??

    多分最近の曲ですべて英語 歌っている人:男1人だと思う・・・ 前奏が長めでリズムはサビ以外ほとんど一緒 多分洋楽で唯一聞き取れたのが中盤の少しアトに 「How about you」です。 わかりませんか?? タン タン タタン タタタタン タン←前奏のテンポ。間違ってるかも・・

  • 大分県麦焼酎「二階堂」のCMに使われている曲の名前を教えていただきたいのですが。

    大分県麦焼酎「二階堂」のCMに使われている曲で たんたんたんたんたんたんたんた~んたんた~ん という感じの曲なんです。 ノクターンっぽい感じの曲なんですよ。 「苺ましまろ」というアニメのOVAでも使われている曲です。 誰かわかる人いらっしゃらないでしょうか? 回答お願いいたします。

    • 締切済み
    • CM
  • 曲のタイトルと歌手を教えてください

    昭和42年ごろに良く聞いていたのですが、リズムと僅かな歌詞しかわかりません。 ヒントが少ないですが、解る方教えてください。 タンタンタタタタターンタン タンタンタタタタターンタンタン OK タタタタタタタタタタ タンタン タタタタタタタタタタ you say タタタタタタタタタタ ターンタタン ターンタタン アーア こんな感じの曲です。 私はビートルズの「OK」と覚えていたのですが、ネットで探しても見つかりませんでした。 宜しくお願いします。

  • 合唱曲の曲名を教えてください。

    合唱曲の歌いだしが特徴的で「タタンタタン タタンタターン」と始まります。 歌詞が本当に「タタンタターン」となってます。 歌の途中の歌詞で「まつりだいこが」と普通の歌詞になるところもあります。(まつりだいこの続きは思い出せません・・・) 間奏でで和太鼓のソロが入ったりします。 NHK合唱コンクールの東京都大会?で昔歌われていました。 どうしても曲名が思い出せずにいます。 (平成7年度だった気がします) 少ない情報で大変申し訳ありません。 ご存知の方がおりましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 卒業式などのBGMで

    卒業式のBGMなどで使われる曲は、切ない曲が多いじゃないですか? カノンみたいな。 最近、そういった切なさというか人生をもっと壮大な気分で感じてみたいなぁと思って卒業式で使われるBGMを聞きたいと思いました。 で、頭に残ってる曲があります。リズムは「たたたたたんたたん たたたたたんたたんたんたん」です。わかりづらすぎですよね(笑)多分、1992か4年くらいにCDで発売されてて、ピアノだけで演奏してた曲なんですけど、名前が分からなくて。テレビでみたのは、男性が一人でピアノを弾いていました。多分日本人でした。 この謎すぎる情報で、曲が分かった方は教えてください!また、卒業式などで使われる代表的な曲(カノンといった邦楽?)をたくさん教えてくださると嬉しいです

  • 30年以上前のマカロニ・ウエスタン(?)の曲名が分かりません

    30年以上前に友人が聴かせてくれたサントラの曲名が分からずに気になっています。以下のような曲なのですが,情報をいただければ幸いです。 1.曲の雰囲気からして西部劇の主題歌。おそらく(いわゆる)マカロニ・ウエスタンです。 2.曲の冒頭に男性の渋い声で次のようなセリフが入ります。(空耳で申し訳ありません) 「ヘイ,アミーゴ,チェッサバータ,アイキユーソ」 3.そのあとすぐにその男性の笑い声が入ります。(3回くらい短くリピート) 4.そこから曲が始まりますが,リズムの基本を言葉で書くと次のような感じです。 「タン タタン タタン  タン タタン タタン  タン タタン タタン  タン」 メロディーは次のような感じです。(どんどん下がっていく) 「ミミミレミ  ドドドシド  ラララソラ  ミ」 これだけの情報です。よろしくお願いいたします。

  • 曲名が分かりません

    この前、美容室の中で流れていて耳にした曲なんですが、曲名が分かりません。 手がかりも少ないんですが、 ・おそらく洋楽 ・最初に重低音のピアノだけで「たんたんたんたんたんたんたんたたたんたんたんたんたんたんたんたたたん」で始まり、その後に歌詞に入る これだけしか分からないんですが、とにかく始まり方が特徴的でした。 もし、「これでは!?」ってのがあったらお願いします

  • クラブ曲でどうしても知りたいんです!!

    ずっとずっとずっと検索してるんですがわからないクラブミュージックがあって、 たたんたーんたんたん↑(フー!)たたんたーんたんたん↑(フー!)たたんたーんたんたん↓(フー!)たたんたーんたんたん↓(フー!) と言う感じの女性の曲です! 漠然としたヒント?しかなくてすいません。。。 難しいと思いますがお力を貸してください(;_;)

  • アニメナルトのオープニングソング

    アニメのナルトのオープニングに詳しい人がいたら ぜひとも回答をお願いします。 たぶんずっと前(3,4年ぐらい前??)に すごい好きな曲がナルトのオープニングになったんです。 その曲は 男の人が歌っていて たぶんギターのベースも入っており 自分的にすごい軽やかなリズムで ノリが良かったです。 自分なりに調べてみたものの 全然分かりませんでした。 このような感じの曲を知ってたら教えてください!! 確かナルトのアニメで聞いた記憶があります。 すごいアバウトで申し訳ないですが これじゃないのか?でも良いので 教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう