• ベストアンサー

アニソンを探しています。

アニソンを探しています。 先輩の車でたまにかけていた物なんですが、 シンフォギア?コードギアス? 歌詞がさよならたらた、たらたーらたたん、 たーたた たたん たーたんみたいな感じでした。 情報少ないですが 曲名わかる方いますか?笑 リズムよくかっこいい曲だったのでもう一度聴きたいんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232759
noname#232759
回答No.2

Next Destnationですかね? もう少し情報がほしいとこです。

momorem1919
質問者

お礼

それでした。ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#229393
noname#229393
回答No.1

違うかも知れませんが、「さよなら~」から始まる曲です。 【miwa:夜空】 https://youtu.be/qV8oXByBbMY 聴いてみて下さい。

関連するQ&A

  • 私にアニソンをおススメして下さい

    宜しくお願いします。 自分でもよくわかりませんが無性にアニソンが聴きたくなる時があります(笑) 私、ブレンパワードの「IN MY DREAM」みたいなものが好きです(アニメは少し見ただけ)。無駄にリズムセクションが派手で、ベースラインが格好良くテンションが上がる曲調で好きです。アニソン臭もしないし歌い手も凄いですし。 そこで、 1、アニソンだけれどアニソン臭がプンプンしないもの。 2、かといってJ-popみたいに歌番組に露出しない領域 3、できれば88年~90年代~02年の範囲内で 4、曲(特にリズム感がいいもの=アップテンポ?)として格好いいもの アニメの概要は、先入観防止のため不要です^^; 80年代物の様に、アニメと歌詞が「シンクロし過ぎている」曲は絶対NGで。。歌手の声質はロリ系ロック系問いません。アニメに限らず、ゲームソングでも結構です。 条件が多いですが、要は「格好いい」アニソンであれば何でもいいです!こんなワガママな条件に合うアニソン、ありませんでしょうか??

  • アニソン(?)の曲名が分かりません

    アニソンかどうかすら分からないのですが 歌詞に「女の子って○○(聴き取れませんでした)だから」「また今度ね、また今度ね」 などが入った曲なんですが曲名が分かりません。複数で歌っているような曲で多分アニソンだと思います。 これだけしか情報がありませんが、分かる方がいれば是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします

  • アニソン!タイトル教えてください><

    アニソンについて質問です>< ・女の人 ・高めで透き通るような声 ・切ないくて壮大で神秘的な感じ ・サビのはじまりが〇〇~〇~〇〇~ってリズム 情報少なくてすみません>< なんて言う曲名ですかね? どうしてももう一度ききたくて・・・

  • 曲を探しています(たぶんアニソン)

    アニメ系ショップで流れていたのでアニソンだと思います。(キャラソンなどかもしれないです) 曲の曲名を知りたくて探しています。 おそらくサビの部分?で 「ひらりひらり飛んでった 」 「ぽろりぽろり 泣いちゃった」 という歌詞に聞こえました。 (お店で流れていたのを1度偶然聞いた記憶なので多少歌詞が間違っているかもしれません) 女性数人で歌っていました。フルで聴けたわけではないのですがおそらく明るい曲でした。 歌詞でネットにて調べるとマクロスの曲が引っかかったのですが、聞いてみるとこれではなかったです。 偶然お店にいた時に聞いたので、情報が少なくて見つけ出せてないのですが、心当たりがある方よろしければお願いします。

  • 最近のアニソン(??)で女性ボーカルです!

    メイトで聞いたので多分アニソンだと思います。 女性ボーカルのアップテンポの曲で、 リズムはポルノに似てます。ラテン系? 「そっと落とした涙のわけもわからずに」 みたいな歌詞です。 早口言葉みたいに歌詞が多くて早かったと思います。 すごく耳に印象的な曲でした☆ ぜひ回答お願いしますvv

  • このアニソンの曲名を教えてください!

    お世話になっております。 質問はタイトルの通りなのですが、曲だけ手元にあり情報不明なアニソンがあります。 アニソンなので邦楽ではなく敢えてこのカテゴリを選びましたが、もしカテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 記憶に残っている限り歌詞を書くと・・ <サビ1>  明日を行く 傷つきながらも  僕達はさまよい  いつか見た月の光へと  未来 掴みとるから <サビ2>  人は皆 運命の中で  どんな未来 求めて  (以下記憶になし・・) <曲の最後>  愛(?) 過去(?) 栄光(?)  そんなもの(?)  今 勇気に変えて  事実を受け入れた  今はまた立てるから  明日 笑えるように 以上です。((?)の部分はこう聞き取りましたが多分違うと思われます…) 加えて、女性ボーカルで疾走感のある曲調。素人の歌い手さんではないと思います。 ここ数日色々検索をかけてみたのですがヒットせず… Lyrics Masterも使いましたが、見つけられませんでした。 (2chの「歌詞の一部でアニソン曲名当て」系のスレに1件書き込まれていたのでアニソンと断定しました。しかし答えは出ず…) どなたか、上記の歌詞で曲名や歌手名、アニメのタイトル等何でもいいので、 わかる方がいましたら回答を下さい。お願い致します。

  • いざ 出陣 ! アニソンで好きな曲ありますよね。

    ちょっと質問するのも怖い気もしますが(笑) あまりに沢山ありすぎるので迷うと思います。 おひとりにつき 3 曲 特に好きな曲を挙げていただきますと助かります。 これもかなり迷うのも当たり前と思っています、私だってかなり迷います(笑) 最近はアニメ視聴サイトで、焼きたて!ジャぱんを見ています。 こういうアニソンの歌詞検索サイトがありますので ここから探されてもいいかなと思っています。 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/index.html ひとつだけお願いがあります。 私はお礼が遅いのでその点はご了解下さいますようお願いします。

  • カッコ良い曲を教えて下さい

    ジャンルを問わず、カッコ良い曲を教えて下さい。 スピード感のある曲、リズムがカッコ良い曲、厨二病チックな歌詞などなど大歓迎です。 アニソンや映画などの主題歌の場合、元の作品を知らなくてもカッコ良いと思えるモノをお願いします。

  • サバイバル系かっこいいアニソン教えてください

    学園祭でサバイバル系推理モノのプチ映画?を制作することになり、OPにかっこいい曲を使いたいのですが、なにかオススメはないでしょうか? (アニソンだと既に2分くらいに編集されており、OPの尺的に丁度良いかなと思って質問しましたが、かっこよければどんな曲でも良いです) プチ映画はシリアスより、かっこいい雰囲気を出したいので、 シリアス系のかっこいい曲(例えばサイコパスの楽曲)よりも、 殺伐とした(登場人物が続々と死んでいくようなサバイバル系?)のアニソンなどが良いです。 仲間内では、 未来日記 「空想メソロギヰ」 ブラックラグーン 「 Red fraction 」 P4、ダンガンロンパのOP などがあがっています。 上記のような曲があがっています。 希望は、テンポが良い、うるさめ、歌詞の中に番組名を入れていない曲、です。 ゲームBGMでも良いです。 オススメありましたら教えてください!

  • 名前が分からないアニソン

    以下の条件に当てはまるようなアニソンで 思い当たる曲はないでしょうか。 昨日ふと脳裏に蘇って以来 何の曲なのかわからずモヤモヤしております。 ・20000年以降の深夜アニメのオープニング曲 ・アニメで使用されていたときはサビから曲が始まっていた ・明るくてポップな曲というよりは力強い迫力のある曲だと思う。 ・女性ボーカル。多分声優ではなく歌手。  萌えアニメキャラっぽい声じゃなくて  どちらかといえば大人の女性っぽい声。 ・出だしのリズムは  ララララララ、  ララララララ、(一行目と同じリズム)  ララララララ、(先の二行と似たリズムだけど後半がのぼり調子)  ラララ、ラ、ララー  ララララー、ラララー、ラ、ラ-ーー(サビ終わり) ・上のリズムの4行目の歌詞は「明日をてらそう」だったような…。 あと記憶違いかも知れませんが この曲が使われたアニメは OPの映像に宇宙と緑の髪(ちょっと変な髪形)の 女の子が出ていたような…。 (マクロスFではないと思います)

専門家に質問してみよう