• ベストアンサー
  • 困ってます

筆まめの文面作成の取込み

筆まめの文面作成で、半紙に書いた筆字を取込みたい。 プリンターのスキャンで作成した画像(PDF)は取込むことができない。写真にとらなければなりませんか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Nobu-W

『プリンターのスキャンで作成した画像(PDF)は取込むことができない。』 それ設定で変えれますよ。 スキャンする時にスキャンしたデ~タを何で出力しますか?という設定があり ますので、取り込んだ画像をjpgとかに出力指定します その変更後スキャンし、そのデ~タを貼り付けて下さい 詳しくは、貴殿がお使いのプリンタ~の取説にスキャンした画像の出力方法を 変更という感じの項目を、探してその設定をかまして下さい 補足:プリンタ~の機種番でも記載して頂けると詳しく、ご説明できるかもで    したが、ここまでとさせて頂きます。 素敵な年賀状作って下さいね

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • okvaio

>プリンターのスキャンで作成した画像(PDF)は取込むことができない。 >写真にとらなければなりませんか? プリンターのメーカーが不明ですが、スキャンでモードを「写真」に して、保存のファイル形式を「.png」で保存し、それを筆まめに 取り込みできませんか? 取り込めるようでしたら、「Paint」など、適宜、専用ソフトで 加工して正規に取り込んで下さい。