解決済み

保育園の誤食による食物アレルギー死亡事故について。

  • 困ってます
  • 質問No.9546632
  • 閲覧数84
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (4846/7489)

保育園の誤食による食物アレルギー死亡事故について。

保育園に食物アレルギーがある子供を入れる親って、他人に食物アレルギーがあるのに押し付けて誤食して死んだら保育園に責任にして、親が自分の子供の育児を放棄したから起こった育児放棄殺人事件ですよね?

食物アレルギーがあるのに、まだ何もわかっていない子供を保育園に預ける親って頭がおかしいか育児放棄だと思う。

で、誤食して死んだら保育園のせいにして、酷いと思う。

保育園に預けずに自分で食べ物が分かるようになるまで自分たちで育てるべき。

保育園の質が落ちてるんじゃなくて、親の質が落ちてるだけだと思う。

食物アレルギーがある我が子を保育園に預けますか?人殺しは保育園じゃなくて親だと思う。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (273/1042)

世の中には、仕事をせざるを得ない、保育園に子どもを預けざるを得ない人々がたくさんいます。
理想を語るだけでは現実には暮らせないのです。

そしてそういう家庭のために保育園がある以上、子どもの命を預かる責任が保育園に生じます。
アレルギーの子どもを受け入れる以上、保育園にはその子どもに配慮する義務があるのです。

感情論や理想論では世の中は動きません。
現実は過酷なのです。
お礼コメント
america2028

お礼率 64% (4846/7489)

みんなありがとう
投稿日時 - 2018-10-12 19:56:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (753/2187)

「自分"たち"で育てるべき」とありますが。
離婚だけでなく、死別もあります。
ひとりで子どもを育てなければならない親にも、同じことが言えますか。